« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.30

寝こけちゃって罵詈罵倒?

ごめん!U-19日本代表の皆様!
寝こけちゃって見損なってしまったよ、ベトナム戦。。。
グループリーグ1位通過おめでとうございます!

なんか最近アルビに生気を吸い取られて、眠くて眠くて・・・
単に気候と仕事疲れと年のせい、って声も聞こえるが。ゲホッ
あのものすごい風の音の中、気づきもせずに寝てられるってのも、不安にはなります。
さすがに朝、台風頭上!学校休校?と思いきや「冬の新潟なんて、いつもこんなもんでしょ?」と、皆さんお出かけになってしまいました。
確かに、そんなにひどくないけど。。。強い!

1人取り残されて、渋々仕事。
今週、マジでアタシ呪われてます?って言いたくなる、すさまじいお客様ばっかり。

本日は久しぶりに罵詈罵倒系のお客様に遭遇。
単純に「接続の方法を教えてください」って事なんだけどね。
人を罵る言葉って、いっぱいあるでしょ?
あれが続いて、間に必要な言語が入るの。。。
一言しゃべるのに3つくらい罵るって感じ。
時間かかるから必要なことだけしゃべれ!
って思う。
おまけに人の話を聞かん!(-_-;
こーいう人って普通の生活はどうしてるんでしょう?
意外と無口な人なのかな?
それで通ってたら安心だけど・・・(汗)

あまりにも淀みなく罵られたので、思わず吹き出しちゃいました。
こういう時はテンション上げてイケイケムードで攻めちゃいます!
相手を乗せちゃって、聞く体制ができたら、後は時間勝負!!
ゆっくり料理します。へへへっ( ̄ー ̄)

結局 時間勝負で本日も40分モノになってしまいました!(溜息)
最後はちゃんとやり方わかって、「んじゃ」って電話切ってくれたんで、上出来としましょうか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.28

あ~ぁあ・・・

いつもの月末でございます。
今月もご多分に漏れずいろいろあり、本数稼いでないので頑張ってます。
でも、ついてない日はついてない。(T^T)

やたら動作ののろいPCとか、起動にえらく時間かかるPCとか。
しゃべるのが忙しくて、入力に時間ばっかりかかる人とか・・・
40分もの続出ですわい。(溜息)

「強制終了も効かないので、本体の電源スイッチを押して切って頂けますでしょか?」
「はい・・・しばらくしたらスイッチ入れ直すんですね?」
「(しばらく後) 電源入れて頂けますでしょうか?」
「あら!さっきと変わらないフリーズ画面よ!」
「(もう起動したのかよ!)あの・・ディスプレイの電源を切って入れられたのでは?」
「あ~ぁ、そーだったわぁ。ごめんなさいねー。」
「いえ・・・(つ・疲れるんだよ・・・)」

こういう時に限って、自分がドジを踏む・・・

あのぉ、オペレーターさんが「調べるのでお待ちください。」って保留にすることあるじゃないですか?
アタシもやるんですが、うちのヘッドセットの電話機は、電話のON/OFFのスイッチと保留のスイッチが、同じ並びにあります。
もう体が覚えているであろうその場所を、本日、しっかり取り違えまして、保留にしていた電話を、そのままぶった切っちゃいました!!(滝汗)

アタシからお客に直電は許されないので、駆け込み寺に対応願い。
今時こんなド素人みたいなミスで、鍋釜部隊に言い訳すんのか?アタシ!!(大泣)

しました・・・鼻であしらわれました。。。
死んだね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.26

第7節 清水エスパルス戦

やった!初連勝!!
清水エスパルス戦4-2で勝ち!

試合の途中にCM入れるって、今時どーだよ?BSN!!
かなりイラつきました!

同じ感じで審判様!
あれでPK喰らったら、あれがうちのGKだったら(T^T)だよ!
清水のDFがGKに出したバックパス手でさばくって、OKなのか?
上野が足踏まれたのは、いーのか?
今の審判の体力から鑑みると、集中力に限界があるような気がする~。
ラインズマンもどれだけ集中できているんだろう?(溜息)

いや~っ!かぎとみツアーは勝利づいてますなぁ~!
去年は7点ゲットで大勝した横浜FC戦だったしさ!
誰ぞ、報告求む!

ほんとによく戦った!あの猛攻を良く守った!(T^T)
木寺!エライ!ポスト!エライ!喜多!エライ!慎吾!良く守った!
素さん!後ろばっかりボールまわすな!
ファビ!献身的なアナタが好き!エジも頑張った!上野!いいぞ!
伏兵の直樹!深ちゃん!すごかったっす!!
       みんな!エライ!!

でも相変わらず2点差でも安心できないアナタ達・・・

次も勝っていこう!!
いいか!飲めよ!選手達をホームで飲み尽くせ!!
勝たせるのは、サポーターだ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

イノセンス

イノセンス・・・悪気のない罪。邪気のない行為。とでも言うか?
Follow Meが頭から離れない。口ずさんじゃう!

1作目の「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」との出会いが、
アタシを変えましたね。
8年くらい前になるのか?
ビデオをレンタルして見て「ネットの世界って、そんなに広大なの?
アタシもそんな世界が見てみたい!」と、お金を貯めてPCを購入。
マウスのポインタすらきちんと当てられないヘボユーザーでした!
えぇ、ゲームでクリックの練習からしたわよ!
今やそれ使って食っとります。

で、イノセンス。
面白くない人には、とことん面白くないだろーな。。。

「イヤだ」という意志を持つ「ロボット」を買う「人間」の気持ち。
「イヤだ」という意志を通すために、ロボット三原則を使って「壊れてみせる」ロボット。
どんどんサイボーグ化していく体と電脳をハッキングされ、己の見ているものの不確かさの増大を抱える「人間」。
それでも「人間」は、より精巧なロボットを欲し、より精巧なサイボーグ化を望むのはなぜか?
精巧なとは何か?
より人間に近い事?
では人間とは何か?
ロボットにとって人間は神になる得るのか?

それが「人間はなぜ、自分の似姿を造ろうとするのか?」って、難しげな言葉に置き換えられてるだけのことでは?

で、子供を産むということが、これに最も近い行為なんじゃないか?とまで言わせちゃってるんですが、子持ちのアタシはゲロッと来ましたね~。
石ぶつけたろーかと。
裏側ばっかりゾロッと逆なでして、しれっと逃げます!!とタイトルで公言されてるからなぁ。(笑)

はっきり言ってテーマが広大すぎて見ねーだろ?

言葉の使い方がボキャの少ない若者にはいい刺激。
わかんない言葉は後で外部記憶装置使って調べてみぃ。と思ったりするが、後でそんなことまでする必要のある映画は、娯楽じゃねぇ!って叱られそーですな。
それが現代人の長所であり欠点でもあるんだが・・・

広大なテーマの中から、ご自由に心に引っかけてください。
引っかかったものがアナタのもの。
      奥は深い!

はい、アイロン掛け終わり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

凸凹な日

本日、なんでアタシがこんな時間にベロッと日記なんか書いてるかってーと、またまた車ボコられまして・・・(大泣)
保険屋さんや車屋さんに連絡取って、修理の準備をしてますの。
今、「レンタカー持ってくるからね」と言われて、待機中。

渋滞で停車中に、後ろからごーん!・・・
ケガはなかったが、リアバンパーが逝ってしまった。。。
アルビが勝って凸って、駐車場で凹んだ。。。(T^T)

今年2度目なんで、手順は暗記してます。
1.110に電話して事故証明を作成してもらう。
保険会社を通して交渉する気なら必需品です!
最寄りの交番が不明だったので、パトカーに来てもらうことに。
2.相手の方を確認。
免許証を見せて頂いて、氏名・住所・電話番号の確認。
3.保険会社に電話。
とりあえず自分の入ってる保険会社に電話して、状況説明をしとく。
この時、相手が任意の保険に入っているか、入っている場合の会社名を確認すること。
5.警察が来たら。
事故の状況説明をして、車検証・免許証などを見せる。
警察官は、損害の状況を確認するので立ち会う。

後は、お互いに保険会社を通してということで、気をつけて帰りましょう!!

って、おい!(怒) さすがにボコられた一瞬、怒った!

アタシ側はブレーキ踏んで停車していたので、幸いに玉突きになりませんでした。
不幸中の幸い!!
こういう時こそツイてるかい?ツイてるよ!!
こういう場合、アタシの過失は0%です。
全額修理費を出して頂けることになりました。
修理中のレンタカー代も相手持ち。

←さっそくお見舞いが届きました。(笑)
冗談です。
友達が菊水のマスと手ぬぐいをくれたの。
なんてタイムリー!!
ミニおやすみは昨日購入。
まだ名無し。
隣は盆暮れ・弟の相棒のシャチ(いい年してぬいぐるみ好き)。
グランパス君じゃないよ。
ウォーターボーイズでおなじみの、鴨川シーワールドのシャチ君で、名前はキューちゃん。

そんなこたぁどーでもいいんだが、皆さんも駐車場の渋滞には気をつけましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第6節 サンフレッチェ広島戦

昨日は、アタシの力で絶対選手を飲んでやるんだ!!
そんな意気込みで久しぶりに応援しに出かけました!(ボラ仲間の皆様m(_ _)m)

↓懐かし~!天気も上々で大入り満員か?
hirosimasenhome1.jpg

↓広島サポ様、遠路ご苦労様です!
写真にプリズム光がはいる?
天気が裏目!直射日光で焼かれまくり!!
レプユニの亀田の字の上で、おせんべが焼けそう!(笑)
hrosimasenhome2.jpg

↓一時の日陰!ビバ!ビッグフラッグ!!
このままずっと・・・こうやってるわけにもいかんしなぁ。。(T^T)
チアさん達とか久しぶりで、何見ても元気でしたか?って感じ。(笑)
hrosimasenhome3.jpg

↓まず早々に1失点
相変わらず立ち上がりムチャ悪です。
DFに、自陣ペナルティエリア近辺で敵にパス出されると、絞めたくなります・・・
譲り合いの精神はいらん!
hrosimasenhome5.jpg

↓1点返上!!
ファビうまい!! 慎吾GOGO!
オゼに相手DFがくっついてて、ボール集めても機能しない。
それならDFを引っ張ってスペース作って!と思うが、それがうまくいかない。
大股・・じゃなくて、大味な人だ・・・
hrosimasenhome4.jpg

↓後半開始!
上野投入。
これが功を奏したのか、動きが俄然よくなる。
ただ疲れてきたのか、へぼいゴールキックにコーナーキックと、いろいろ見せられることになるんですが。。。
hrosimasenhome6.jpg

↓見せてくれるぜ!テラ!
実は上野の陰に隠れてしまっているが、テラのキレがすごくよかった!!
J2時代のテラを見ているようだった!(ってどーよ?)
入りそうで入らない!こっちもイライラが募って疲れてきましたが、
1失点、2得点とスタジアムも盛り上がってくる!
hrosimasenhome7.jpg

↓立て!勲!!
ホーム初勝利まであと一歩!
頑張れ!立って守れ!闘え!
選手はもう1点取りに行く気でしたね!(違った?ちえ蔵様)
hrosimasenhome9.jpg


勝った~~~っ!!
       ホーム初勝利!!
hrosimasenhome8.jpg

用事があって、すぐスタジアムを後にしたんですが、正直なところ勝ったけどねぇって感じで・・・
J2の試合を見せられているような・・・
ごめんね、高望みで。
家でビデオを見直したが、生よりうまく見えるのはなぜ?(笑)
しばらく連戦ですが、次も勝ち点3ゲットだぜ!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.09.22

飲まれろ!!

本日、盆暮れ・弟の参観日&懇談会&学年行事で、1日学校です。
昨今の学校は、なんにでも親子参加を求めてきます。
正直な話し、子供が何人もいたら仕事なんかできないんじゃ?と思ってしまう。

ま、それはいいんですが、出たついでにローソンで明日の駐車券を購入。
目に入ってしまったため選手オフショットトレカ弁当(名前長すぎだし!)も購入。
あーっもう!弱いんだからアタシ!!(T^T)

↓こんなパッケージでレアなカード付きらしい。(笑)
aruben1.jpg

↓中身はエジのカードでした
う~ん。薄味好みのアタシにはキッツイ味付けです。
ビールのみながらなら食べれるかも。
aruben2.jpg

明日は野澤なおむすびにチャレンジ!
アルビカップからあげクンもあったな・・・
太ったらどうしてくれる!!

さっ!各種取りそろえて明日の広島ホーム戦に乗り込みましょう!!
アウェーの雰囲気に飲まれて負けたっていうなら、ホームの雰囲気に飲まれて勝てるように!
明日はアタシもチームを飲みに出かけます!
久しぶりに一緒に応援すっべ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.21

市陸練見

本日予定もないし、浦和でボコられた選手の様子見に市陸へ!
三々五々集まる選手と見学者。
・・・なんかまったりしてるなぁ~。。。

↓ゾロゾロ集まる選手
陽気もいいし、なんかのんびり。
sirikurenmi1.jpg

↓5分程監督とミーティング
ちゃんと聞いてねぇヤツがいるし!!(笑)
研修生?GKの新人が紹介されてました。
sirikurenmi3.jpg

↓一番面白そうな練習
手を挙げてる人がボールをもってて、4カ所あるゴールのどこに入れてもいいのかな?
タッチするとボールを取られることになるらしい。
声でパス相手の選手を指名して・・・
選手も見学者も笑いながら楽しみました。
選手のニックネームが短い理由がわかった気がしましたよ。
sirikurenmi2.jpg

↓ボードを使って、監督が練習内容を指示
まじめそうな顔をしてるが、見えてるんじゃろか?(笑)
sirikurenmi5.jpg

↓シュート練習
見てて一番キツそうだったのがGKの練習。
ずーーーっとキャッチ練習してて、なおかつ、選手のシュート練習におつき合い。
相手DFがいないんだから、せめて枠をしっかりとらえてくれ!!
ピンポイントでクロスを上げてくれ!!
sirikurenmi6.jpg

↓2時間で終わり
さぁ、この後サイン責めが待っているぞ!!(笑)
sirikurenmi7.jpg

練習中に監督が選手に話しかけたら、コーチに「集中できないから話しかけないでください!」って怒られて苦笑い。
監督、形無しでした。(爆)
面白そうで、アタシもやってみたい内容でした。
公開練習なんで、ま~ったりしておりましたが、非公開練習はきっと鬼の監督・コーチになるんでしょうね?
       ね? あっ日付変わった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.20

浦和戦の続き(笑)

昨日「夕飯コール」で書けなかったので続き。(笑)
休日の主婦業、ストライキしたい!!

実は試合終了後、絶対ブーイングだ!するまで帰らん!!って待ちかまえてたのに、目の前に浦和の選手が挨拶に。。。
ご丁寧にどーも、痛み入ります、か?(2点も献上したからなぁ・汗)
浦和の選手に誤解されたくないので、結局ブーイングできずじまい。
肩すかし状態で帰ったんですが、誰か文句言った人いたのかな?

山瀬選手、重傷ということですが大丈夫でしょうか?

さて、他のスタジアムに行く楽しみに、そこのボランティアの活動を見るってのがあります。
今回は、以前新潟に来て頂いたスチュアードの方々に、新潟ボラの有志の方々が活動内容や実践を、スタジアムを案内してもらいながら見てきたようです。
後から報告書があがるのを楽しみにしてます。
え?アタシ?家族でバスツアーだったので、ご一緒できなかったのよ。(溜息)

パッと見、スタッフとボラの区別ができなかったんですが、うちも余力があったらこういう事をしたいなぁ~ってのは、いくつかありましたね。
問題は余力がカケラもないってこと。(汗)

ところで、ビッグスワンに来られる方は、スタッフとボラの区別付いてますよね?
夏は黄色いビブス、冬は黄色いジャンパーがボラ。
青いジャンパーが警備。
警備は持ち場によって背広や警備服といろいろに化けてます。
ライトグリーンが整理員(警備補助) です。
その他、首から身分証を下げてる人は、そこに明記されてる身分で関係者です。

今度じっくり見てみると楽しいかも。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.09.19

第5節 浦和レッズ戦

朝2時半に帰って6時に寝て10時起き。
時差惚け状態で、しょっきもたわいもない(方言:だるくてヘロヘロって事)本日です。
数少ないアウェーツアーで、あんなゲーム見せられて、元気でいろって方がムリっす!!(怒)

お昼と夕飯2食分のお弁当をこさえて(ご飯8合おにぎりにした^^;)、いざ!

↓始めての埼玉スタジアム!
さして渋滞にもあわず、2時過ぎに楽々到着!
キリッと引き締まったデザインの、いいスタジアムです!
正直、すっごい田舎!と思った。(汗)
hagimetenosaisuta.jpg

↓ここが・・・
正直、狭っ!! と思った。(笑)
当然だよね、サッカー専用なんだもん!トラックないんだもん!
ピッチが高くて近くてサイッコー!!(感涙)
saisuta.jpg

↓練習開始!
メインスタンド・バックスタンドに浦和サポ様が続々集合。
嵐の前の・・・?(汗)
saisuutarensyuu.jpg

↓試合開始!いっけー!!
こっちはこっちで大声出しているんで、浦和サポ様の声はあまり聞こえない。
温めのAがいいと思っていたが、あこにいたら温くないな・・・(大汗)
ビジターでいかった。
かなり後ろにいたけど結局立ちっぱなしだった。
立たずにはいられない!!
saisutakaisi.jpg

↓前半。。。
浦和のプレスがメチャ早! おらったのプレスは恐る恐る。。。
なにやってんじゃ~!!(怒)
木寺~!ゴールキックの時、足首に注意せんかぁ!
一昨年の天皇杯を彷彿とさせてくれるゴールキック。
J1の試合で拝みポーズは効かんでぇ~~~っ!!(怒・怒)
実はアタシ、今朝まで、前半にこっちが2点も献上してるなんて知りませんでした。
さすがに3失点目で、こっちのゴール裏も沈みムード。
saisutazenhan.jpg

↓後半。。。
もっと闘莉王の攻撃を見たかったのですが、出張る必要ない?
中盤でいいようにされてます。(溜息)
アタシはいい試合が見たいんだよ!!
それでも秋葉はじめDF陣は体張ってました!
saisutakohan.jpg

↓やった!PK!!
エジ!決めてくれ!!
saisutapk.jpg

↓入った~~~っ!!(T^T)
ここから自分たちのサッカーへ。(始めからやれよ!!)
ガンガン行け行けムードで燃えるゴール裏。
saisutapk2.jpg

悔しかったけど、すっごく悔しかったけど、力の差は歴然!!
負けちゃった。。。
でも下は向かないもん!アタシもこんなに熱くなって応援したの久々!
本日は声嗄れちゃってます。(笑)
応援は楽しかった~~~っ!!

↓来年もここで浦和と戦うぞ!!
saisutaowari.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.17

浦和アウェー戦・前夜

我が家は今シーズンのオープン戦以来のアウェーツアー。
あまりに昔の話なので、いったい何が必要なのが思い出せない。。
あっ おたすけマン(携帯トイレ)ね!(笑)
バスのチケットよし!スタジアムのチケットもよし!
後は弁当と飲み物とおやつと・・・(食うものばっかりかよ!!)

雨にも負けず風にも負けず、肺炎にも負けず、行ける幸せを噛みしめてます。(T^T)

浦和ホーム戦の時に、興野レッズblogの興野市民さんに、浦和のホームに来た時には、攻撃的でないホームならではの応援を楽しんでほしい旨のコメント頂きまして、楽しみにしてます!
不謹慎といわれようが、未だ浦和の応援を生で見たことがないアタシは、楽しみなの!!

試合の方は、順当に考えれば首位の浦和にどこまで食いつけるか、になりますが。。。
こんなものは時の運!
やってみなきゃ分かんないです。
アタシ的にはDF陣の活躍に期待したいところです!!

上野選手、今日はスパゲティ食べたかなぁ・・・(遠い目)

試合は選手に任せて、アタシらは応援がんばりましょ!!
では!明日埼玉スタジアムで!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつもの大穴

これが万馬券のネタだったら・・・と思うんですがね。(笑)

遅くなっちゃいましたが、MicrosoftからまたまたOS等にでかいセキュリティホールがあいてるよ!って事で、緊急レベルの報告が、15日に入ってます。

今回のはJPEG(写真とかの画像)ファイルを開くと、データが盗まれる可能性があるって事です。

詳しい情報は、Microsoftのここ
修正プログラムはWindows Updateに置いてあるので(KB833987というファイル)、急いでインストールしてくださいね。

しかし、相も変わらずこんなどデカい穴を、よくも今まで放置してたもんだ・・・
よくも今まで問題なく使えてたもんだ、というべきか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.16

塩害を超える命

          塩害
あまり聞かない害だと思うんですが、今回の台風で立て続けにこの害が新潟・佐渡を襲ってます。
風が海水を巻き上げ、非常に塩分を多く含んで内陸にまで吹き付けるため、それをまともに受けた樹木の葉などが枯れちゃうんです。
木を見ると、風の吹き付けた方向だけが半分枯れてたり、なかなかすごいです。

佐渡の海岸線は、台風が来るとたいがい塩害にやられるんです。
で、秋を前にして木は丸坊主。
すでに冬のたたずまい。
ところがある時、何気なくその木々を見ると、秋も深まっているというのに新芽が出ている!!
紅葉の景色の中に、その一帯だけが春の萌葱色!!

ここからでも、一からでも、俺は生きる!!
ぜったいに季節を間違ったんじゃない!
命をつなげようとする、キッパリとした自然の生き様、態度を見せられたような気がしました。

今日の日報に季節はずれの桜が咲いたという記事がありました。
お前もいじらしいまでに一生懸命に、真っ直ぐに、生き直そうとしているんだね?

来年咲かなくてもいい!! キッパリと生きてくれ!
見たか!人間!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.15

第4節 名古屋グランパス戦

すさまじく過去ログの観戦記?(笑)
さて今回もホーム戦がドローに終わってしまいましたが、ビデオ見ました。

アタシも仕事終わってから聞いた話なんですが、この試合にマルクスが来てたらしく、けっこうそっち方面のスタンドは騒然としたらしいです。
とりあえず、何しに?と、気になるところではありますね。

放送は解説にGKがそろったため、やはり木寺選手楢崎選手に目がいっちゃいます。
木寺のポジショニングは絶妙ですな!
楢崎選手も意地を見せてくれてましたし、GK戦は楽しかったです!

DFラインに丸さんが戻ってきてくれて、やっぱ違うな、と。
丸さんが戻って秋葉選手が骨折で抜ける?(大汗)
痛かったろうに・・・気迫ですかね?
次節はここに誰が入る?

本間選手の守備面での活躍を見せて頂けて、嬉しかった!
丸さんにいい子いい子してもらってたけど、アタシもしてあげる!(笑)

ファビは相変わらず全力投球。
このサッカーに対する献身的な気持ち、ビシビシ伝わってきませんか?
エジ上野もがんばってくれ!! 次はオゼアスいないんだからよ~。
オゼアスって、カードもらっても落ち着いてるのが意外。
もっと熱くなる人かと思ってたんですが、日本の審判様には慣れっこ?
審判と言えば、岡田主審にしては珍しくカード切りまくってたんですが?流行なのか?

松尾もあがってクロス放ってたし、ウメッティも久々に見れた!
安ちゃんもWカップ予選から帰ってきて、すぐ活躍できそうだし。
次節の浦和戦!楽しみになってきました!!

     行くぜ!浦和!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.14

硬い!!

先生「はーい、自分の体の声を聞くように動いて下さいね。今日はどんな感じかな~?」
うわぁ~!! だめぇ~~~っ!!
今、体の声なんか聞いたら、とんでもないことに!

あっあっ・・ぁあぁぁ~ぁ・・・ ほらみろ。。。

今日は借り物を返すだけのつもり出てた太極拳。
結局やったんですが、こんなに自分が硬くなっているなんて!
グッタリ来ましたよ。

硬いというのは、なにも前屈ができないとか、直接的な硬さだけじゃないです。
違う表現を使うなら滞っている感じ。
血に始まる体中の水気という水気が、細胞の一個一個が、流れるべきすべてのものが、停滞しきってる感じ。。。
頭もまわらないしねぇ。(いつもか?)

午後から子供とお昼寝を決め込んでみたものの、お見舞いの電話や直接の訪問をいただき、かえって疲労倍増!!
横になると叩き起こされるストレスは、かなりのものです!
頼む!! 休ませてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.13

昨日とボラ

13日。
やっと盆暮れ・弟が退院したんですが、実は今日より昨日がアタシにとってはシンドかった!
休日って、ただでも家族全員の面倒を見なきゃならないでしょ?主婦は。

入院中の盆暮れ・弟の食欲が少しでも出るように、お昼に家族全員分のお弁当をっくって病院へ。
   ↓
前売りをかったまま行けなかったルーブル美術展にGO!
びた一文ムダにすべからず!の精神を前面に出したものの、行くだけでも大変でした。(泣)
   ↓
家でまたまた家族分の夕食のお弁当をこさえて病院へ。
子供のためならなんだってできちゃいます!
   ↓
病院に家族を残し、私だけビックスワンに直行!
すでに試合開始後でしたが、ボランティアに参加。
ここのところボラの出席が少ないので、非力ですが、協力したくて。

今日はCUPS(サッカーカレッジの学生)さんが大勢参加していたので、そこそこ早く終了。
本部に帰ったらボラ仲間が口々に「にゃにゃさん大丈夫?」と。。。
遅れて行って、いつもと違う場所を担当してたので、なんかまたドジを踏んだか?アタシ?(汗)

違ったよ
盆暮れ・弟の入院のことを、みんなが心配してくれたんです。
ありがたいですよね~。
人んちの事なのにさ。

仲間としゃべりたいこともあったんですが、車が真っ当に運転できる状態のうちに帰ろう!とサッサと帰ってきました。
それでも家に帰ったら11時半過ぎ。
一杯飲んで寝たのは2時過ぎ。
6時に起きて、盆暮れのお弁当作り。

これでも痩せないのは なぜ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

祝・退院!!

やっと終わった!本日、退院してきました!!
ひぇ~~~っ、長かったよ~。
盆暮れが8月13日に入院してから1ヶ月。
今度は弟が退院。
一ヶ月間、肺炎に席巻された我が家でした。

これで浦和に行けるべか? ←(やっぱりここかよ?)

知らなかったんですが、マイコプラズマ肺炎だと学校は出席停止になるですね?
退院してもすぐに学校には行けないんです。
盆暮れの時は夏休みだったんで、全然考えなかったんですけど、弟はそうもいかないんで申請しようかな?と思ってます。
ま、階段上がるにもゼェゼェ言うくらい体力落ちてるんで、ちょうどいいんですが・・・

浦和に行けるべか?(汗)

実は友達がマイコで入院中。
大人でもかかるんですよ。
夏場に咳が続いたら熱が出なくても血液検査をすすめます。
かかって一週間以上経てば、だいたい抗体ができているので。

アタシがかからないことを祈りたくなってきました。(大汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.11

明日の試合のお約束

ゴミの持ち帰りに

ご協力ください!!

アルビレックスから提示されてるお約束は、こちら

最近変わったことで、総合案内所の支店が各N・S・E・Wのスタンドの救護室前にできました!
今まで落とし物や迷子は、外の案内所まで行ってたのが、身近で解決!
え?救護室が分かんない?
どこのスタンドでも1階(専門用語で一層という)の印の看板の部屋。
近くのボラか警備員に聞いてね。

具合の悪くなった人もここね!
ドクターがチャリで走ってるので、見かけたら道を開けること!!

チケットの売れ具合はこちら

みんなでホーム一勝目に向けて、応援しましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.10

朝帰り

近所に総合病院がないので、片道30分以上かけて通い。

朝、家事を片付け、自分の分の弁当をもって10時をめどに病院へ。
     ↓
お昼を一緒に食べるてから様子を見て帰宅。
     ↓
買い物をしながら帰って、家族の夕飯を作る。
     ↓
午後4時をめどに、またお弁当持参で病院に。
     ↓
夕食を一緒に食べて帰宅。

できるといいんだけど、昨日は抗生剤の副作用で吐き気がひどく、、アタシが病院に一泊。
朝帰り後、同じパターンで行ってます。(汗)

さすがに小児科の夜は寝れません。
盆暮れは、アタシが泊まる必要が全くなかったので楽だったのですが、弟は手がかかりますわい。

明日は盆暮れが運動会で、明後日はホーム戦ボラ。。。
誰か~っ!コピーロボット作ってくれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.08

入院決定!

入院しちゃいました! 盆暮れ・弟。

今回も紆余曲折、医療不信に陥っておりますが、そのことは後日。

外来では看護師さんに「お久しぶりです」なんていわれるし、迎えに来た病棟の婦長さんには、「あら~、お母さん!2週間のご無沙汰でした。」っていわれるし。
一生ご無沙汰してたかったよ!!

回診してきたお医者さんがだめ押しで、「とうとう来たね!お兄ちゃん元気?」って。。。(泣)

浦和が遠いっす・・・バタッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.07

台風の目

そろりと風が出てきた新潟ですが、九州や四国・中国はすごい被害。
なんだか7月以降、災害のオンパレードだし、日本!
夜中に通らしいが、暗澹とした気分でございます。。。

佐渡に住んでた時、越佐海峡を台風の中心が通ったことがあった。
越佐海峡(エッサカイキョウ)!!
知らんだろ?アンタら?
アタシも佐渡に住むまで知らんかったよ。。。(汗)
佐渡と新潟の間の海のことをいうんだって。

ま、せっかく通っていうんだから目が見えるかも知らん、見物に行くべと。(笑)

台風の目に近づくと、風も雨もおさまって青空になるっていうのを確認すべく、風が収まるのを待って海岸に歩いて出ると・・・
         あった!!
確かに上空に楕円形の星空が見える!
思いっきり不確実だけど、直径20キロは確実にある!
台風によって目の大きさなんてまちまちだからね。

それが北にズルズルとゆ~っくり動いて目の前を通過・・・
通過っても、はっきりと動きが見えるくらい早くなかったような。。。
ちょっと動いたな、と思ったら風の方向がまったく逆に!
今までと逆の方向から強い風が吹いてきたので、退散!

肌で感じた大自然でしたね。
実際は、近づかないんですよ。海には!
普段、海の近くに住んでない人は、嵐の時に見物に行くのは×ですからね!

外も嵐だが、うちの盆暮れ・弟も嵐!
熱が下がんない。。。(泣)
またまた入院を視野に入れてる母でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.06

スポ・ボラの来し方行く末

さて、どっかで一回クロアチアピッチに行かなきゃな。。。ブツブツ。

昨日、アルビボラ、ピンチやで!
ネタををつらつら書きつつ、じゃアタシはなんで続けてんだろ?と。
前にも書いたけど、楽しい仲間がいて、いろんな人に出会えて、やりががあって、自分ですら知らない自分に出会えて。。。
でもって、このチームの試合から(選手、サポ、ゴール裏、全部含めて)もらった勇気や元気に、アタシのできる形で恩返しがしたかったら。

しかし、よく考えるとアタシのスポーツ・ボランティア事始めはアルビじゃない。
子供の部活?地域のサークル活動?違う!!
それは佐渡国際トライアスロン大会なの。

昨日は奇しくも2004大会の日でしたね。
佐渡に4年程住んでいたことがあるんだけど、ほんとにビックリした!
島を上げてボラをする!学校や職場を休校・休業にしてでもやる!
年に一度とはいえ、誠心誠意、選手に尽くす姿勢と、受ける選手側の姿勢は感動だった!

国際Aタイプは、スイム(水泳)3.8km・バイク(自転車)190km・ラン(マラソン)42.2kmと、完走するだけでもアスリートとしてはステータスといわれる難コース!

アタシは佐渡の海岸線をほぼ一周する、バイク190kmの中の140km地点で、ドリンクを渡すボラを毎年やったの。
ドリンクに目もくれず疾走する人、ケガをする人、バイクが破損してリタイア、言葉をかけることも出来ない人、「ライバルが来るまでちょっと休ませて!」とおしゃべりしていく人、ドリンクを渡すほんの一瞬のふれあい。
日頃フツーの人が、本日は島のヒーロー・ヒロインとして輝く!
それを支えることのできる幸せは、やってみなきゃわからん!!
まさに参加した人に与えられる、神様からの贈り物だよ!!

↓1998年はトライアスロンW杯を体験!(記念品)
世界トップクラスのスピードに驚愕してしまった!
そっか、アタシにとってサッカーのW杯って、2つ目のW杯なんだ。
triathlon.jpg

アタシのスポ・ボラ生活の来し方を振り返り、行く末に欲しいものが見えてきたような気がする。
うん!がんばる!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2004.09.05

福利厚生

相変わらず盆暮れ・弟の熱は39℃近くでキープ。
この調子でレッズ戦もキャンセルだったらどーすんべ?と、今から不安な日々です。(溜息)

そんな中、本日はアルビ・ボランティアの話し合い。

アルビボラというと、スタンドで案内やゴミの整理、チケットチェックをしている人を想像すると思うんですが、実際、その業務は多岐に渡ります。
受付、ゲート(入口)でのチック、総合案内所、試合前のフィールド作業、グッズ販売、電光掲示板、チケット、記録、運営本部etc.・・・

昨今、ボランティアが著しく不足!
ボラが減る→1人当たりの業務量の増大→ボラか減る。
っつー悪循環が完成!
   ま、ありがたくないサイクルっす。。(泣)
いったいボランティアがいなかったら試合っつーか、スタジアムの運営を維持できるのか?
はっきり言いましょう!
今のアルビの経済状態では、想像するだに恐ろしいってのが現実なんです。

そんなこんなで、少しでも広くボラを募るためには?
それ以上に、
ちょっと何とかしないと辞めるわよ!
と思ってるアタシ自身のために。(笑)
現場の福利厚生改善について。
等々、意見交換してきました。
何もしないで討ち死にする気はさらさら無いからさ、アタシ。

きっとこれから楽しいことが続々・・・うふふっ

ってこって、
アルビ・ボランティア募集中でーす!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.09.04

かぎとみツア~っ!

アルビのオフィシャルに行って、わっ!
かぎとみツアーが出てる!

たいしてアウェーに行けない我が家も、このツアーだけは外せない!
絶対行こうねっていったのに~♪(神田川風)
日曜日試合で週初めから過激に午前様?
     参加不可 決定!!
もう大泣きです!アタシ。
アタシはいいんだ別に、月曜日寝てても。(汗)
子供ととーちゃんは、そーもいかんしなぁ。。。

かぎとみツアーは去年参加してすごく楽しかったのよ!
去年は福島の横浜FC戦にバス3台で参加。
行きは、かぎとみ氏が順にバスをまわって、楽しいトーク。
試合は7点取ってメチャ勝ち!
夕食にはグッズの抽選会やゲームで、ものすごく盛り上がったの。
アタシもお宝ゲットしてきましたもん。
で、宿泊したリステル猪苗代がすごくよかった!
朝っぱらからクアハウス&プールで遊んだくらいにして。
帰りは喜多方に寄って、ラーメンツアー。

後からツアーの様子がラジオ放送される。
録音しているどこが放送されるか分かんないので、ワクワクです。
ほんと、楽しかったよね?(誰も見てねーか・・)

今年行かれる方!
報告待ってます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.09.03

転ばぬ先の杖は極細?

午後から友達と約束があったので、午前中にガーッと仕事をこなし、さぁて準備し出かけようとしたら電話。
「盆暮れ・弟の担任ですが、37.7度の熱出して保健室で寝てますので、お迎えよろしく!」
・・・・・ヤな感じ・・・・・

一瞬、盆暮れの入院が頭をよぎります!
そーだよ、マイコプラズマは感染力は弱いが感染すると潜伏期間は長くて3週間。。。
もしかして・・・もしかして・・・
今度はパラリンピックの
       応援かよ!?(T^T)

(詳しくはここ
ま、待て・・・まだ決まったわけじゃない。落ち着け!

とりあえず連れにいって、内科にGO!
これはアタシにしては珍しいことで、37度台くらいの熱で医者に連れて行くなんてありません。
赤ちゃんじゃないので、最低でも一晩は熱を出させてみます。
それからの様子で、医者に行かないことも多々あるんですが・・・
今回はぶっ飛んじゃってましたね、アタシ。。。

アタシ「先生、盆暮れがこの間まで入院してたんで、引っ張ってるんじゃないでしょうか?」
医者「・・・今熱が出たばっかりですから、何とも申し上げられません。とりあえずマイコプラズマにも効く抗生物質を出しとくので、様子を見ましょう!」

ハタと我に返ったアタシ。
そーだよ、今の段階でわかるわけないじゃん!
転ばぬ先の杖を用意しようにも、手探り状態で大丈夫なのか?
なんにでも効く薬って、なんにも効かなかったり、効きすぎたり、
怖いのにな。
グッタリ来ている母でした。。。チョッン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02

神戸戦のビデオ見て

誰もいない昼間。
優雅(?)にお仕事の日々が戻ってきました!

やっとこ神戸戦のビデオを見終わりました。
根性なくて、夜のとばりが下りると(下りなくても)寝こけちまいます。

うちが先回オゼアスに集めて集めてダメって状況が、今回エムボマに乗り移ったような感じ?
1stでエムボマにキッチリ振り回されたので、今回彼に仕事をさせなかったのは嬉しかったよ~!
神戸2点目はいいクロスがあがったんだね~。
やっぱ何枚バックにいれても、サイドが空いちゃうんだろーか?
みんなで真ん中に寄っちゃう。
丸さんが本格始動したらDFラインがどうなるのか、すごく楽しみですね!
この打ち合い状態が少しでも緩和されれば・・・(見てる方は楽しいんだけど、ははっ)

木寺選手がね、先回より顔が良くなったかなって。(笑)
市原戦の時は、ものすごく緊張してて、違う人みたいだった。
少なくともアタシの知ってる木寺の顔じゃない。
スーパーセーブで高い評価がでて良かったね!
なんか嬉しいな。今までずっとお日様が当たらなかったから。
おらったのチームはGKに恵まれてる~!
ありがとね!

神戸の3点目は、いらん3点目だったね。
この審判様も・・・・・いや、神戸の3点目はいいんだけどね、アタシが神戸のサポだったらブーイングしまくってたな、と。
大勢の早い動きの瞬時の判断、難しいんだろうと思う。
思うんだけど!がんばってくれ!!

話は変わるんだけど、オリンピックの選手団が解散式をして、それぞれ自分の居場所に散っていきましたが、日本がんばった!
盆暮れの入院でオリンピックどころじゃなかったけど、4年後が楽しみ!
サッカーがもうちょっと残ってくれたらよかったのに。。。
これも4年後かな?(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.01

ツイてる!! いいんだこれで!

自分で言うのもなんだが、ここ一週間程とってもナーバス
本日からお仕事の現場で大変革が・・・
サポート範囲が莫大に増量!
増量はいいんだけど、問題はアタシがサポートする器機について全然知らないってこと!
うちらはエッジ、携帯、モバイル、回線種別もいろいろと、自分で触ったことのない器機の接続サポートをいつもしてるんですが、今回はちょっと別件。

会社「あ~っ、皆様の電話受付件数アップのため、あっちもこっちもサポートしてくれ。何?分かんない?んじゃ、会社のサイトに説明書置いとくから自分で勉強するように。んじゃよろしく!」

おい!! ちょっと待てや、うちの会社!!
フツーの会社だったら、これからまったく新しいことを社員にさせる時、研修会くらいやるべ?
せめて朝の打ち合わせでブツを見せて説明くらいすっべ?
 何もなし? できねーよ!!
お客に聞かれたら、アタシがサポセンに電話していい?(大泣)

それでも会社命令とあれば、必死でお勉強。
やればやる程こんがらがってくる頭。
頭から設定画面や機械の形状が離れない重傷な状態に。。。
   ムリ、ムリがありすぎ・・・

本日、イヤイヤを通り越して胃痛をおして会社のサイトにログイン。

諸事情によりサポート範囲増量延期

     神様! ありがとう!!

も1つ、戊辰戦争バスツアーの解説役、他の人がしてくれることになり、アタシはついていくだけになった。

     神様! ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »