« 第5節 浦和レッズ戦 | トップページ | 市陸練見 »

2004.09.20

浦和戦の続き(笑)

昨日「夕飯コール」で書けなかったので続き。(笑)
休日の主婦業、ストライキしたい!!

実は試合終了後、絶対ブーイングだ!するまで帰らん!!って待ちかまえてたのに、目の前に浦和の選手が挨拶に。。。
ご丁寧にどーも、痛み入ります、か?(2点も献上したからなぁ・汗)
浦和の選手に誤解されたくないので、結局ブーイングできずじまい。
肩すかし状態で帰ったんですが、誰か文句言った人いたのかな?

山瀬選手、重傷ということですが大丈夫でしょうか?

さて、他のスタジアムに行く楽しみに、そこのボランティアの活動を見るってのがあります。
今回は、以前新潟に来て頂いたスチュアードの方々に、新潟ボラの有志の方々が活動内容や実践を、スタジアムを案内してもらいながら見てきたようです。
後から報告書があがるのを楽しみにしてます。
え?アタシ?家族でバスツアーだったので、ご一緒できなかったのよ。(溜息)

パッと見、スタッフとボラの区別ができなかったんですが、うちも余力があったらこういう事をしたいなぁ~ってのは、いくつかありましたね。
問題は余力がカケラもないってこと。(汗)

ところで、ビッグスワンに来られる方は、スタッフとボラの区別付いてますよね?
夏は黄色いビブス、冬は黄色いジャンパーがボラ。
青いジャンパーが警備。
警備は持ち場によって背広や警備服といろいろに化けてます。
ライトグリーンが整理員(警備補助) です。
その他、首から身分証を下げてる人は、そこに明記されてる身分で関係者です。

今度じっくり見てみると楽しいかも。

|

« 第5節 浦和レッズ戦 | トップページ | 市陸練見 »

コメント

こんばんわ。
浦和戦お疲れさまでした。
写真を拝見する限りピッチの見え方が
ほぼ同じなのでにゃにゃさんはわたしの居た席の
数段下にいっらしゃったのですね。
気づきませんでした(当たり前か^^)
広島も簡単ではないでしょうが
ホーム初勝利できますよーに

投稿: ちえ蔵 | 2004.09.20 21:52

お疲れ様でした~~~っ!!

えーっ!近くにいたの?
アタシ、誰かあひる担いでないか、前ばっかり見てた~。(笑)
ちっ!後ろだったか~。

今度こそ、今度こそ、ホーム初勝利だ!!
アウェーの雰囲気に飲まれて負けるなら、
しっかりホームの雰囲気に飲まれて勝ってくれ!!

投稿: にゃにゃ | 2004.09.21 00:37

はじめてカキコします。
いつも楽しく拝見させてもらってます☆
この間初めてNの抽選並んだんですが、あんな早くからボランティアの方は仕事してるんですね。。。
衝撃でした!!
黄色いビブスがボランティア、青いジャンパーがスタッフですか!覚えておきます^^
今年はあと1試合くらいはまたビッグスワンで観戦したいと思ってますので。
早くホームでの勝利が見たいですね。
頑張れアルビ!!

投稿: あひる | 2004.09.21 21:56

あひる様、始めまして。いらっしゃいませ~!

はい、「早出」といってスタッフより早く行く人もいます。
キックオフ4時間半前には全員集合!
ピッチ、スタンド等、運営に関わるいろんな業務を
無償でこなします。
並びの抽選は、本来クラブの仕事なのですが、現在はボラが
担当しておりますので、協力お願いしますね。(^^)

ほんとに早く勝てるといいですよね!
1試合といわず、いっぱい来てください!(大変か・・汗)
ボラ一同、いつでもスタジアムでお待ちしております。

投稿: にゃにゃ | 2004.09.22 16:40

> スタッフとボラの区別付いてますよね?
すみませぬ、知らなかった(ーー;)
今日は意識してスタジアムに入りますです。

投稿: そうるF | 2004.09.23 07:06

そうるF様、こんにちは~!

やっとホームで勝てましたねー!
サイッコーです!!(T^T)
次も絶対勝つ!!

ところで、ボラの区別できましたか?
去年までは、スタンドにはボラしかいなかったんですよ。
警備の人ってすごく少なかったの。
今年からですもん、アタシらでも「誰この人?」って感じるの。
いろんな人間が試合を支えてるって事です。

また一緒に応援しましょうね!(^-^)v

投稿: にゃにゃ | 2004.09.24 11:14

ボラの区別できましたヨ。どーもです!
今まで意識していなかった自分に気がつきました(^_^;)
ボランティアの英語の綴りも... volunteer Vで始まるんか
次は初連勝ですね(^^)

投稿: そうるF | 2004.09.25 01:12

ちわっ(^^)/そうるF様。

わかって頂けましたかぁ~。(笑)
ボランティアとスタッフのく別と言っても、
有償か無償かでしか線引いてませんので、
ボラ以外は全部スタッフになっちゃいますね。

さ!本日もがんばって応援しましょー!!

投稿: にゃにゃ | 2004.09.26 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1477348

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和戦の続き(笑):

« 第5節 浦和レッズ戦 | トップページ | 市陸練見 »