« 神戸戦のビデオ見て | トップページ | かぎとみツア~っ! »

2004.09.03

転ばぬ先の杖は極細?

午後から友達と約束があったので、午前中にガーッと仕事をこなし、さぁて準備し出かけようとしたら電話。
「盆暮れ・弟の担任ですが、37.7度の熱出して保健室で寝てますので、お迎えよろしく!」
・・・・・ヤな感じ・・・・・

一瞬、盆暮れの入院が頭をよぎります!
そーだよ、マイコプラズマは感染力は弱いが感染すると潜伏期間は長くて3週間。。。
もしかして・・・もしかして・・・
今度はパラリンピックの
       応援かよ!?(T^T)

(詳しくはここ
ま、待て・・・まだ決まったわけじゃない。落ち着け!

とりあえず連れにいって、内科にGO!
これはアタシにしては珍しいことで、37度台くらいの熱で医者に連れて行くなんてありません。
赤ちゃんじゃないので、最低でも一晩は熱を出させてみます。
それからの様子で、医者に行かないことも多々あるんですが・・・
今回はぶっ飛んじゃってましたね、アタシ。。。

アタシ「先生、盆暮れがこの間まで入院してたんで、引っ張ってるんじゃないでしょうか?」
医者「・・・今熱が出たばっかりですから、何とも申し上げられません。とりあえずマイコプラズマにも効く抗生物質を出しとくので、様子を見ましょう!」

ハタと我に返ったアタシ。
そーだよ、今の段階でわかるわけないじゃん!
転ばぬ先の杖を用意しようにも、手探り状態で大丈夫なのか?
なんにでも効く薬って、なんにも効かなかったり、効きすぎたり、
怖いのにな。
グッタリ来ている母でした。。。チョッン!

|

« 神戸戦のビデオ見て | トップページ | かぎとみツア~っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1349411

この記事へのトラックバック一覧です: 転ばぬ先の杖は極細?:

« 神戸戦のビデオ見て | トップページ | かぎとみツア~っ! »