« 第6節 サンフレッチェ広島戦 | トップページ | イノセンス »

2004.09.24

凸凹な日

本日、なんでアタシがこんな時間にベロッと日記なんか書いてるかってーと、またまた車ボコられまして・・・(大泣)
保険屋さんや車屋さんに連絡取って、修理の準備をしてますの。
今、「レンタカー持ってくるからね」と言われて、待機中。

渋滞で停車中に、後ろからごーん!・・・
ケガはなかったが、リアバンパーが逝ってしまった。。。
アルビが勝って凸って、駐車場で凹んだ。。。(T^T)

今年2度目なんで、手順は暗記してます。
1.110に電話して事故証明を作成してもらう。
保険会社を通して交渉する気なら必需品です!
最寄りの交番が不明だったので、パトカーに来てもらうことに。
2.相手の方を確認。
免許証を見せて頂いて、氏名・住所・電話番号の確認。
3.保険会社に電話。
とりあえず自分の入ってる保険会社に電話して、状況説明をしとく。
この時、相手が任意の保険に入っているか、入っている場合の会社名を確認すること。
5.警察が来たら。
事故の状況説明をして、車検証・免許証などを見せる。
警察官は、損害の状況を確認するので立ち会う。

後は、お互いに保険会社を通してということで、気をつけて帰りましょう!!

って、おい!(怒) さすがにボコられた一瞬、怒った!

アタシ側はブレーキ踏んで停車していたので、幸いに玉突きになりませんでした。
不幸中の幸い!!
こういう時こそツイてるかい?ツイてるよ!!
こういう場合、アタシの過失は0%です。
全額修理費を出して頂けることになりました。
修理中のレンタカー代も相手持ち。

←さっそくお見舞いが届きました。(笑)
冗談です。
友達が菊水のマスと手ぬぐいをくれたの。
なんてタイムリー!!
ミニおやすみは昨日購入。
まだ名無し。
隣は盆暮れ・弟の相棒のシャチ(いい年してぬいぐるみ好き)。
グランパス君じゃないよ。
ウォーターボーイズでおなじみの、鴨川シーワールドのシャチ君で、名前はキューちゃん。

そんなこたぁどーでもいいんだが、皆さんも駐車場の渋滞には気をつけましょう!

|

« 第6節 サンフレッチェ広島戦 | トップページ | イノセンス »

コメント

いつもどうもです。あきたんです。
本当に災難でしたね。お怪我はないですか?
後から来ると最悪ですので、是非ともご自愛ください。
私もよく当てられます。
隣の駐車している車に当たられた時は、
さすがに「ブッチ」ときました。
(私の車には誰も乗っていなく幸いでした)

安全運転第一ですね。

投稿: あきたん | 2004.09.24 19:54

どもっ(^^)/ あきたん様。

はーい。お陰様でケガはなかったです。
自分が気をつけていても、ぶつかってくるものは、
いかんともしがたいじゃない?
後ろからなんて絶対逃げられない!
長い渋滞区間では、集中力がとぎれやすいので、
アタシも要注意です。

お互い安全運転で行きましょーね!(おうっ)

投稿: にゃにゃ | 2004.09.26 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1509942

この記事へのトラックバック一覧です: 凸凹な日:

« 第6節 サンフレッチェ広島戦 | トップページ | イノセンス »