« デイ・アフター・トゥモロー | トップページ | 気の短い人・物シリーズ »

2004.10.12

天皇杯4回戦

とうとう発表になりました!
天皇杯4回戦以上の組み合わせです!
↑注:Adobe Readerをインストールしてない方は、クリックしても開けません。
チケットと関連はこちら

アルビは11月13日(土)13時に、ビッグスワンで湘南ベルマーレと対戦!
ここで勝つと・・・
博多球で浦和レッズと対戦?
ぢゃなくて、浦和がアビスパ福岡と4回戦やって、勝った方と場所未定で5回戦って事ですね。(大汗)

実は、1~3回戦の組み合わせ発表の時に、捜したんです。アルビを。(笑)
よく考えたらJ1は途中出場。
まだ慣れていない。。。(汗)
今年は市陸じゃないのか~。
なんかちょっと残念。

|

« デイ・アフター・トゥモロー | トップページ | 気の短い人・物シリーズ »

コメント

重箱の隅を失礼。Adobe Reader→Adobe Acrobat Reader,Acrobat Reader, アドビのリーダー あたりが私には耳慣れています。

会社でアマチュアサポセンみたいなことをしている私は最近はサポートに電話することは殆どなくなったのですが(以前はワークステーションとか触っていたのでしょっちゅうお世話になっていましたけど)、この前の連休に新潟に帰省したときにIP電話が着信しないということでサポートセンターに電話しました。最初のADSL受付とその後の技術担当とそれぞれ悪くない対応でしたが(多少またされましたけど)、相手でなくてこっちが準備不足で「あいや~(ごめんね)」状態。プロバイダのアカウントとパスワードも忘れていれば、ADSLモデムへのログインパスワードも忘れている(-_-;;;;;
結局「設定条件を確認した上でモデムをリセットして再投入すれば直る可能性が高いのですね」とやることだけを確認して終わったのですが、そこで「直ります」といわないところがさすがにプロのサポートかな、という感想は正しいでしょうか、間違いでしょうか(^_^;;

投稿: OZZY | 2004.10.12 23:46

どもっ(^^)/ OZZY様、お久でございます。

そーですねー、Acrobat Readerの方が通りがいいですね。
プログラムにAdobe Readerとあったんで、
初心者でもパッとみつけられるかと思ったんですが、
老婆心が徒になりましたね。(汗)

>そこで「直ります」といわないところがさすがにプロのサポート

えぇ、そんなこと口が裂けたっていわないわよ。
例え腹の中で100%と思っても!(堂々告白)

最近ルータに苦労してます。。。
「台風後、ADSLのランプがつかなくなって、つながらないんですよ」っ
て、アンタの部屋で荒れたわけじゃないだろーし(汗)、
プロバイダ?NTTだろ?みたいな・・・
どこで切れてんだか(謎)な日々です。

投稿: にゃにゃ | 2004.10.13 15:49

口が裂けても言わないだろうというのはさすがに想像がついているので、こちらとしては、少しでもそういう事例があったのか(対応者がそういう事例を知っているいないは大きく違いますから)、と確認したくて何度か問答を繰り返したのですが結局欲しかった情報は得られませんでした。
今回問合せたのはH社のサポートでしたがNTTのADSLモデムNVにメルコのエアステーション経由でPCを2台繋げています、と最初の受付た人に連絡したら、デフォルトのパスワードの入力まで指示してくれました。普通ならこれでめでたしめでたし、なのでしょうが、「骨を埋めた場所を忘れたマヌーな犬」状態のセキュリティ確保のためにパスワードを変えて忘れた、おばかにはつける薬もありませんでした(苦笑)
しかし、厳密にいうと直る、でなくて最初からの不具合だったりしますが、いいかげん昔の話なのに言わないこちらも悪い、か....

投稿: OZZY | 2004.10.13 22:57

にゃにゃさん。ごめんなさい。
ちょいとおじゃまします。

>おじ

なーんか、どこかで見たようなハンドルだなー。でも偶然だろうなー。て、思ってたら。あんたまたなんでここに(笑)。
やぃーや。ひさーしぶりらねぇ。なじらったね?

それにしても、もー。おじーたら、相変わらず小難しいこと言うんだからぁ。いけずぅ。
今はAdobe Readerでええん違いますの?

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

※にゃにゃさんごめんなさい。パソコン通信の頃の、スキーフォーラム友達です。

投稿: ちゃきん | 2004.10.14 12:31

あいや!ちゃきん様もお久しぶり。
サポートしながらメールみて、吹き出しそうになっちゃいました。
(仕事しながらメールチェック~・・・マズイ?)

人のつながりって、わからんもんだねー。
世の中狭っ!!
なんならこの板(?)貸しますので、酒など酌み交わしつつ
心ゆくまで語ってください!

投稿: にゃにゃ | 2004.10.14 15:19

>ちゃきん

なじらといわれてもあいかわらずだいや...そちらと違って

で、なんでまたここに、自分のHPであれだけ宣伝しておいて
なにを言っているんだか、この人は、まったく。にゃにゃさんとことたえちんとこと毎日巡回しています...(あちらはお仕事大変なのかとまってますね)。

で、みました。アドビのサイト、今はいいのね。みたことないとは言わないけど、会社で使っているのも5.0xばかりが多くて
...と軽く言い訳。まあ、こういうオヤヂもいるということで

>にゃにゃさん

板ならご本人の偏愛の前のやつが健在なのでご心配は無用です。そちらものぞいてみてやってください、あなたの知らないちゃきんさんがいるかも知れません(笑) 私のHPからリンク
してあります (^_^;

投稿: OZZY | 2004.10.14 22:50

OZZY様&ちゃきん様の楽しい同窓会(?)開始~!
ゴング!!(笑)

>OZZY様

ちゃきん様の「偏愛以前板」の件、了解です!(^^)

投稿: にゃにゃ | 2004.10.15 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1661695

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯4回戦:

« デイ・アフター・トゥモロー | トップページ | 気の短い人・物シリーズ »