« 弱り目に祟り目 | トップページ | ビビディバビデブー »

2004.10.20

凄すぎる!!加古隆!!

「チケットただなんだけど、行かない?」
「行きます!!」
アタシの人間性、100%物語ってました。
そんなこんなで、台風23号が頭の上に来るかって時にコンサート!
アタシらしくていいんですけどね。。。

加古隆(作曲家・ピアニスト)。
NHK「人間ドキュメント」の黄昏のワルツとか、同局の「映像の世紀」のパリは燃えているかが有名と言えばわかるかしら?
新潟では初めてじゃないでしょうか?コンサート。
今時、指定席で3千円~4千円くらいでコンサートしてくれる人って、珍しすぎ!

ピアノソロって事であまり期待してなかったんですが、完全に期待を裏切られました!!
こんなに感動したコンサートって、何年ぶりだろう?

無償の愛って言葉があるけど、彼はこれを音で具現化してくれた!
彼からはアタシらに何も求めない、スタンディングも手拍子も拍手も、ある意味「聞く」ことすら不要。
ひたすらアタシ達聴衆に与えて与えて与え尽くす!
素の音の中で好きなだけ溺れろ!
好きなだけこの響きと波動を体感しろ!

求められたものはそれだけ・・・・
イヤ、これも的確な表現じゃないな。
ただそこにあるべくしてあるだけという方が、絶対近い。

体中のすべてが開く!
すべてが調和する!

生でこの音を聞いてしまって、アタシはCDじゃ我慢できないだろうなぁ・・・
なんて罪な男なんだろう。
彼を宇宙人と呼びたい。。。

|

« 弱り目に祟り目 | トップページ | ビビディバビデブー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1733283

この記事へのトラックバック一覧です: 凄すぎる!!加古隆!!:

« 弱り目に祟り目 | トップページ | ビビディバビデブー »