« 神田先生お仕事ご苦労様 | トップページ | いつまで余震? »

2004.10.26

生きてる!

まずは、いろいろご心配頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
     生きてます!

家の形と家族の命は残ってます。(神様・皆様ありがとう!)
夕飯の準備しようと台所に立ったら

ドーン!! ガガガ・・・と・・・

盆暮れ・弟と部屋の真ん中まで這っていって抱き合ってました。。。
うちは立て付けの家具だったり、耐震グッズで補強てるので、倒れた家具はなし。
ただ、観音開きの食器棚から食器がなだれました。

外に出ると、両隣のブロック塀が崩壊。
隣の家の駐車場にでかい亀裂。

短い間に大きな余震が何度も続き、道路に座り込んでやり過ごしてました。
家がプリンみたいに揺れるのを見た!

ガスと電気がダメ。
家の中は破損した食器が散乱してるし、余震が怖いので車で一泊。
電話回線が混み合って、どっこにも電話がかかりません。
朝方、やっと実家に電話がかかり、そっちは大丈夫ってことで避難しました。

26日現在、まだガス止まってます。
夕べ電気が来たのですが、うちはどっかで漏電してます。
漏電ブレーカーが落ちちゃう。(T^T)
で、配電盤をいじって、さっきPCのある部屋だけ
電気が通るようにしました。
しばらく下越の実家に避難します。

そんなこんなで、今回はアタシが被災者です。
皆様、よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 神田先生お仕事ご苦労様 | トップページ | いつまで余震? »

コメント

にゃにゃさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

まずは・・・今日更新されているのを見て
よかった!
嬉しかったです!
本当にずっと心配でした。
勿論、新潟は大変な状況が続いている状態ですが
それでも、まずはよかった。

一昨年、主人の転勤で東京から新潟に引越し、
その後夫婦そろって新潟とアルビに惚れこみ、
シーズンパス購入を目指した今年4月に
再び転勤で群馬に引越になった時は
正直泣きそうでした。

でも時々アルビの試合は観に行っています!
30日のチケットは持っていますが
道路も新幹線も駄目なので観戦は難しいかも。
その時は家で応援しています!
そして新潟のことも!
私に出来る事から始めています。

これからどんどん寒くなりますが、
どうぞお身体にお気をつけ下さい。

取り急ぎ乱文お許し下さい。

投稿: Funa | 2004.10.26 17:52

にゃにゃさんはじめまして。

たいへんでしたね。お見舞い申し上げます。

思えば7.13のボランティア関連のページを
探しているときに、
にゃにゃさんの『サポーターな日々@徒然』を
見つけて、それ以来ちょくちょくお邪魔してました。

7.13のときはいろいろな情報を提供していただいたので
安心してボランティアに参加できました。

今回も、にゃにゃさんにいろいろ教えてもらおうと
してたのに・・・

でも、まずは安心しました。
もう少し落ち着いたらボランティアに行きます。

にゃにゃさんがんばれ


    ps お風邪はいかがですか
       

投稿: わんわん | 2004.10.26 21:50

しばらくエントリーがなかったので、もしかしてと
思っていたのですが…心よりお見舞い申し上げます(-人-)
にゃにゃさん&ご家族の皆さまがご無事で何よりです。
まずは余震が早く収まってくれるといいですね。

投稿: ミカル | 2004.10.26 22:27

更新されているのを見て安心しました!
ご無事でほんとよかったです。
これから新潟はますます寒くなるとのことなので、
風邪などに気を付けてくださいね!
早く新潟が安心できる環境になってくれることを
心より願ってます。

PS.30日の柏戦、行くつもりで観戦チケットとバスの往復チケットを
購入してたんですけど、果たして行けるのか。。。

投稿: あひる | 2004.10.26 22:47

何も出来なく申し訳ないです。天候不順なので体調には気をつけて下さい。

投稿: fuccho | 2004.10.26 23:12

無事が確認できてなによりです。停電の復旧とともに
徐々に情報が入ってきてほっとしています。私は幸い
下越の実家も魚沼の母方の親戚も大きな被害は無かった
とのことで県外で気をもんでいるだけなのですが
地元のニュースで新潟に救援に行く消防の方や支援物資
を積んだ自治体のトラックなどのニュースを心強く
見送っています。早い復旧を祈っています。

投稿: OZZY | 2004.10.26 23:46

ご無事でなによりです。
私も私が出来ることをしようと思っています。
ライフラインが早く復旧することを願っています。

投稿: chae | 2004.10.27 00:28

更新が滞っていたので心配しておりました。ご無事でなによりです。

投稿: ちゃきん | 2004.10.27 09:06

無事で何よりです。
私、にゃにゃさんは市内もしくは下越在住だと思ってたんです。
私は下越なので、「にゃにゃさん大丈夫かな?」と思ってたんですが、大変でしたね><

ライフラインが止まっているそうで、とても大変だと思いますが、頑張ってください!!

投稿: みわ | 2004.10.27 11:30

コメントくださった皆様へ

こんな筋金ヘタレblogを読んで下さって、
励ましの言葉をかけて下さって、
本当にありがとうございます!

いったいいつまで余震が続くのか、自然相手なので
見当もつきません。
それが一番いやと言えばイヤ!

ボラを希望されている方に老婆心的一言。
サポーターな生活してるアタシ的には、中心の被災地に
ボラに入るのはまだ早いかな・・・と。
完全自活ができて泊まり込み、いざとなったら歩いて
どこへでも行く!
ってくらいの覚悟がいるような気がします。
ムリをしないで、外側からじんわり攻めてください。

頑張ります!!
これからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: にゃにゃ | 2004.10.27 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1777865

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてる!:

» ジュビロ磐田vsアルビレックス新潟戦 [dome21.jp]
まず、新潟県民として、アルビレックス新潟サポーターとして、ジュビロ磐田のサポーター、フロント、スポンサーの皆様に、心から感謝の意を表します。... [続きを読む]

受信: 2004.10.27 10:11

« 神田先生お仕事ご苦労様 | トップページ | いつまで余震? »