« いつまで余震? | トップページ | ただいま! »

2004.10.28

2日目と今日

地震のあった23日を1日目とすると、今日で6日目って事になる。
今、何日に地震があったのか思い出せなかった。(汗)
昨日のことのようでもあり、昔のような感じでもあり。。。

下越の実家に親戚から野菜の救援物資が届いたので、長岡の義父母に届けに。
2日目に様子を見に行って以来。

2日目
8号線バイパス見附大橋の陥没のため、見附から山沿いの道(見附市の椿澤→長岡の浦瀬→愛隣温泉→長岡高専)を利用。
長岡に近づく程、道、歩道の陥没、亀裂、段差がひどくなり、あっけにとられたよ!
引き返さなきゃダメかと、本気で考えた。

高専から中沢の交差点まで、歩道は陥没・隆起で壊滅状態。
家も所々で倒壊。
あまりの惨状に、べそをかきながら長岡の中心地に。
自然に涙が出てくるんだもん!
中心地は思った程ひどくなかったです。

本日
同じ道を通ってみました。
亀裂、歩道の陥没隆起はあったけど、路面の段差や陥没などは修復が進み、危険を感じずに行くことができ、たまげた!!
急ごしらえでも、これだけの事ができるんだと、感服!!
人って凄いねー!
義父母は、元気にしててくれました!

さて電気が戻ったので、ガスの復旧を待たずに自宅に帰ってくることにしました。
これ以上余震がないことを祈る!

|

« いつまで余震? | トップページ | ただいま! »

コメント

遠くから応援してます
もう今はそれしか言えません
ファイト新潟!!!

投稿: くらもち | 2004.10.28 23:02

>これ以上余震がないことを祈る!

いや、またそれが・・
震度6くらいの地震が
1週間以内に来る確率が20%とか。(泣)

投稿: chae | 2004.10.28 23:05

あれからずっと私も常に地面が揺れてるような気がして。
とにかくお大事に。

投稿: まーさんでぃ | 2004.10.29 07:39

>くらもち様
いつもありがとうございます。m(_ _)m
そのお気持ちだけで十分です。
だんだん慣れてきたし・・・(汗)
人間どんな環境でも生きていける!

>chae様
イヤ~ッ!
イヤだけど、その%っていろんなガセネタが流布してません?
アタシ70%って話を聞いたよ。(笑)
もーこーなったらなんでもしてくれ!まな板のコイ!です。
でもヤダ。

>まーさんでぃ様
ありがとうございます。
残念ながら高専の根本まではいってるんですが、
高専自体の様子はわからんのです。
新潟市内の方は、余震、大丈夫ですよね?
そうはいっても地面は全部つながっているので、
お互いに気をつけましょうね!!

投稿: にゃにゃ | 2004.10.29 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1795022

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目と今日:

« いつまで余震? | トップページ | ただいま! »