« 2日目と今日 | トップページ | 復旧作業は続くが・・・ »

2004.10.29

ただいま!

まだガスでませんが、夜だけ寝に帰っていた実家への避難から、帰ってきました。
完全に被災地での生活が始動しました!
今日から夜もここかと思うと、ちっとドキドキしますぜ!

↓朝、実家の近くの市で、生鮮食料品をゲット
スーパー等、平常通り営業しているんですが、やっぱ不安で。
sinsai291.jpg

↓今晩のおかず
反射式ストーブの上で、コトコトとシチュー。
1時間半はかかりましたよ。(泣)
これにカセットコンロで、なんとか料理は乗り切れます!
sinsai292.jpg

↓本日の夕食分の救援物資
食べ終わったら近所の奥さんが来て、「保育園が救援物資を配ってるよ!」と。
温かい豚汁と、こんな品が個々に配られました。
シチュー作ってなかったら、鍋でもらいに行ったのに!
物資を調達して下さる皆様、配布して下さる皆様、ひたすら感謝です!!
sinsai293.jpg

さて、明日の朝、亭主が帰ってくると連絡がありました!
実はうちの亭主は避難所の責任者で、震災以後、2度だけ実家の方に寝に帰っただけ。
それも夜7時頃帰ってきて、朝5時にはでて行く生活。
ずっと泊まりっぱなしで、避難してくる方のお世話をしています。
そろそろ体力的にも限界!
労災の手続きを考えねば・・・なんて思っていたところでした。

ちょっとでも助けてあげられたらいいんですが・・・
家や子供のことがあるので、どこにも手伝いに行けない自分が歯がゆい!
早くなくなれ余震!
早く回復しろ、ライフライン!!

|

« 2日目と今日 | トップページ | 復旧作業は続くが・・・ »

コメント

にゃにゃさん、ご無事でなによりです。
うちもまだガスがきてませんし、カセットコンロで
料理してます。
でも自宅で生活できるだけ感謝しないと。
地震は大分落ち着いてきたみたいですが
まだ続くみたいだし、
余震にはお互い気をつけましょうね。


投稿: ちえ蔵 | 2004.10.30 12:17

ちえ蔵様、ありがとうございます!

ほんとに雨露がしのげる自分の家があるって、
それだけでもありがたいことですよね。
水害の時も思ったんですが、
またかよ!!です。(溜息)

でかい余震が来ないことを祈りたいです!

投稿: にゃにゃ | 2004.10.30 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1805321

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

« 2日目と今日 | トップページ | 復旧作業は続くが・・・ »