« ただいま! | トップページ | 地震のボランティア活動 »

2004.10.30

復旧作業は続くが・・・

今日で一週間目。
まだガスがでない。

↓本日のお昼の救援物資
ありがたくいただきます。
こういう物資の配給ボラをやりたいのですが、いつガスの開栓に職員が来るかわかんないので、家を空けられません。
学校もまだ休校だし、落ち着け!アタシ!!
今回は被災者なんだ!!
sinsai304.jpg

午前中、長岡の義父母のところへ灯油を届けにいつもの道で。
亭主が朝帰ってきたので一緒にGO!

↓麻生田の歩道
浦瀬のあたりから一気に道路状況悪化!
浦瀬は7.13水害で、まだ仮設住宅がある程の場所なので、打撃は半端じゃないです。
災害ゴミが大量に出てます!
sinsai301.jpg

↓T字路のはずなんですが・・・
sinsai303.jpg

まーさんでぃ様が気になさっていたので、実際に長岡高専までいってみました。
建物は建っているんですが、入口に警備員の方が立っていて、立ち入り禁止勧告!
建物がいつ倒壊するか不明とのこと。
中の様子を見ることはできませんでした。

高専から中沢のバイパスとの交差点までが凄いんです。
栖吉の方もかなりだと聞いています。
なだらかな斜面に家が立っているので、その下を緩やかに土砂崩れしたって感じです。
とても倒壊した家屋にカメラを向ける気になれませんでした。

↓蚊トンボのように常にヘリが飛び交ってます
sinsai302.jpg

一週間経って、ようやく被災生活に慣れたってとこ。
復旧活動をなさっている方々は、遠い他県からいらっしゃっている方が大勢います。
ありがとうございます!
物資を支援して下さっている方にも、心から感謝致します。
まだまだ復旧には時間がかかるようです。
これからもよろしくお願い致します。

|

« ただいま! | トップページ | 地震のボランティア活動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1810449

この記事へのトラックバック一覧です: 復旧作業は続くが・・・:

« ただいま! | トップページ | 地震のボランティア活動 »