« ゴール裏アナウンサー | トップページ | 絶対のジンクス »

2004.10.07

し、知らなかった~!

「あの、Outlook Express6(以下OEと略)のメールを印刷すると、左の余白が3ミリしかないんです。余白ってどうやって変えるんですか?」
「・・・は?印刷の余白ですか?」

しつこいですが、アタシの仕事はメールの送受信の可否まで、ソフト固有の使用方法はサポート対象外です。
ですが、今回は目が宙をさまよいました。(笑)
キリキリ白状しますが、わかんなかったんです。(大汗)
つーか、日頃アタシがOEなんてメールソフトは使ってないし、メールなんて印刷しないので、そこまで突っ込まれるとわかんない。

あわててOEのメニューバー「ファィル」の項目を見るが、ページ設定等の項目なし。
印刷の画面を出しても、当然余白に関する項目なし。
どーするよ?アタシよう!大ピーンチ!

ここで日頃の苦労が実を結ぶといいましょうか?(笑)
ピーンとひらめいた!
そーだ!OEって、Internet Explorerとセットじゃん!

「ではIEを起動していただき、ファィルの項目内のページ設定から、余白を変更していただけますでしょうか?」
この時点でできるかどうかは、賭みたいなニオイが漂ってます。(汗)
「印刷してみます。・・・あっ!変わりました!良かった!ありがとうございました!(感激)」
アタシの方こそよかった!
できなかったら(T^T)でした。

「あの、お姉さん詳しいから聞きたいんですが、OEの印刷余白をIEで設定するって、インターネットの常識なんでしょうか?
そー突っ込むかお客さん!
「・・・いえ、その、いかがでしょう?(歯切れ悪く・滝汗)」
アタシもさっきまで知らなかったよ!
こっちが聞きてぇ。。。

他に方法があったら誰か教えて!
あぁ、またつまらぬモノをサポートしてしまった。(五ェ衛門風)

|

« ゴール裏アナウンサー | トップページ | 絶対のジンクス »

コメント

いろんなひとがいて面白そうですね(^^;
流石、にゃにゃさん
知らないことでもサクッと片付けてしますとは(感嘆)

ところでココログって夜は「軽い」ですか?
ライブドア重すぎでし、なんか最近特に重い。
軽かったらそちらに引っ越そうかなっと思っております

投稿: ちえ蔵 | 2004.10.07 22:37

軽い・・・って言えない。
これくらいの時間ならまだしも、深夜0時前後は動かん。
前に比べれば、かなりよくなったとは思うけど、
ライブドアを使ったことないんで、アタシは何とも。
比べようがない。

ニフは威信にかけてテコ入れしてるみたいだけど、
どーなんでしょ?
どこでも夜中は重いのでは?
(答えになってないし・・・)

投稿: にゃにゃ | 2004.10.07 23:01

いつもどうもです。あきたんです。
色々な顧客がいるから大変ですね。
私はwindowsの事がよくわからないので、
時折、マニアックな質問を受けると大変です。

メールソフトも多様化しているので、
関連における質問ですとご苦労も多いですね。
お疲れ様です

投稿: あきたん | 2004.10.08 20:53

あきたん様、お久です!

サポ外だって切っちゃってもいいんですけどね。
ちょっとくらいなら相手しようって仏心が、
けっこう仇になる事ってあるんですよ。
できるはずが、なぜかできなくてグルグルになっちゃう。
収拾つかなくなって結局メーカー送り。
「触らぬ神には祟りなし」です。(T^T)

投稿: にゃにゃ | 2004.10.09 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1619613

この記事へのトラックバック一覧です: し、知らなかった~!:

« ゴール裏アナウンサー | トップページ | 絶対のジンクス »