« し、知らなかった~! | トップページ | オレンジカフェ4 »

2004.10.09

絶対のジンクス

昨日は仕事関係で会合。
日頃、孤立無援で仕事をしてるし、県内にどれくらい同業者がいるのかも不明。
何割かの人が集まったのですが、初対面でもお互い日頃同じものを抱えてるので、目と目が合えば心が通うって世界。(笑)
有志で飲み会をして帰りました。
やる気がでたし仲間も増えたし、嬉しかったです。

で、やる気はあっても本日から三連休。
リビングが仕事場のアタシは、仕事は不可です。

こういう時は逆らわず、おやすみ。
昼寝なんぞ決め込んだんですが、トロトロ~ッてした瞬間にチャイム!
休日は、よほどじゃないと突然人が訪ねてくることないんですが、
不思議とアタシが昼寝すると来るんです。
お客が帰って、また横になったら今度は電話が!
絶対寝かせてもらえない!
トロトロしてる時に叩き起こされるのって、たまりません!

絶対昼寝ができない
これがアタシのジンクス。
このジンクスから解き放たれることはないのか?
以前から昼寝をしようとすると、絶対電話か来客あり!
不思議と外されたことがないんです。
で、電話線切って鍵かけて寝ると、こういう事になる。
家族は絶対アタシと昼寝しません。
起こされるの確実ですから。
ここまでしてアタシに昼寝させない前世の罪って何じゃろか?

時々遠い目をして空を眺めたくなる。

|

« し、知らなかった~! | トップページ | オレンジカフェ4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1636360

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対のジンクス:

« し、知らなかった~! | トップページ | オレンジカフェ4 »