« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.30

そしてオゼアスも・・・

いよいよブラジル人トリオにメスが入った!!

オゼアスの契約満了

これは まぁそーかな?と。
仕事分担のはっきりしたブラジル式の戦い方をする人だしね。

ただ、決してその仕事ぶりが低いわけじゃなかったですよ。
その経歴から、立っているだけで威嚇になってたし、当然ゴールも決めてくれたわけですし。
ありがとう!オゼアス!!

PS.
ところで川崎のマルクス、またごねてるんじゃろか?(笑)
彼の進退に興味あるんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

契約満了

最終戦直後に毎度発表される、選手の進退
見なくてすむものなら見たくない!
本日は新聞に出ていたので、イヤでも目にとまってしまいました。

うちの秋葉選手がいなくなる。
ショックです! 泣いてもいいですか?
(深澤選手)がいなくいる。
目眩がしそうです。
新潟を作ってきた選手達です!
秋葉選手に至っては、フロントに残そうと動いたようですが、それって引退してくれって事じゃん?
いくらなんでも飲めないだろー! 
あんなにサッカーが好きなんだもん!

新潟Sに行ってる、DF山形選手、MF和久井選手も新潟を退団。
ユースの加藤監督が退任。

で、末岡選手がシンガポールから復帰!
今年、悟(小林悟)か末がいてくれたらなぁ、と思うシーンがいくつかあったので、納得といえば納得です。

さて、今度は誰がくるんでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.11.29

審判

何かと物議を醸すサッカーの審判様。
アタシ、彼らの仕事はカードを出してブツブツ試合をぶった切る事じゃなく、いかにうまく試合を流していくかだと思ってます。
この考えは、とーぶん変えるつもりはないです。

が、気づけばアタシらの日常に潜んでいるんだ、これが!

実家の母の誕生日だったので、退職して家でブラブラしている父と一緒に3人でランチ。
アタシ、この人達とメシ食うの、マジでなのよね
寄ると触ると喧嘩おっぱじめるので。(汗)

ずっと仕事をしてきた母は、退職後、やっと自分の時間と居場所を確保して残る人生を満喫。
そこへ、遅れて退職した父が出現!
父がいるストレスのため脳梗塞になった硬く硬く信じとります。

「私の領海領空侵犯するのよ!台所はアタシの領域なのに!(父のせいて病気になったと思う理由の羅列)」
「病気して大変だって思うから、ちょっとでも手伝おうと思ってやってるんだよ。(暇すぎて母にちょっかいを出す理由の羅列)」

レストランで、だんだん白熱してくる言い争い!
互いに余ってるんだよ!
子供の喧嘩かよ?アホくさー!!

ここでイエローやレッドカードを喰らわしたら、火に油を注ぐは必定!
ここはうまく流せ!!
あぁ・・いつも誰かに言ってるセリフだ!(T^T)
我が身に返ってきてますがな。。。(滝汗)

アンタらの相手してると、中道説唱えるブッダと化して、悟りを開いちゃいそーなんですが!

審判様!いつも文句ばっかり言ってごめんなさい!
皆さんも1日も早く悟りの道を開くことを祈念しつつ・・・
アタシはご飯食べました。。。はははっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第15節 セレッソ大阪戦

最終戦はビデオ観戦でした。

↓必死オーラ満々!のC大阪サポ様
やっぱり大阪人には勝てません!
びた一文負けさせられました~!
泣いていい?(T^T)
cosaka3.jpg

↓嵐の前の静けさ
これからJリーグ最終戦の雄叫びを上げる準備。(笑)
cosaka4.jpg

最終戦にふさわしく、のるかそるかの大勝負です!
去年はアタシらでした。
審判様、毎度のことですが、セレッソ側にしても「俺が何したってんだ?!」って場面もあるし、アルビにしても腹に据えかねるものがあると思うんですよ。
ですが、気迫がチャンスを呼び込んだって感じです。
そういう意味では、いい試合見せて頂いたんじゃないですか?
すでにここで総括してますな。。。はははっ(汗)

↓4バックじゃん!
cosaka2.jpg
3バックって出たから、そーかと思ったが、単純にファビの穴を健太郎に埋めさせよーって魂胆。
健ちゃんの運動量にかかってきますか?
うん、よく働いたと思いますよ!
しかし、やっぱりエジが独走→ボール取られる・上野と合わないのパターン。
エジに周りが合わせられないのか、エジの目に周りが入らないのか?
エジはすごく頑張ってるんだけど、詰めが激甘!
ファビがいない穴は大きいなぁ。
形ができているだけに、残念!

↓運命のジャッジに近づく!
攻めるC大阪に対して、よく守ったですよ。
素さん、光ってます!
cosaka5.jpg

勝ってもし3位になれば、賞金が入って財政が・・・と思ってのですが、捕らぬ狸の皮算用でした。(くすんっ)
1-2で C大阪の勝ち!

来季こそは!

次はチャリティーマッチです!
みんなで楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.27

ダメだったか山形!

注目のJ2の3位決定戦、福岡に決まりましたね。
これから入れ替え戦があるので、J1は微妙ですが・・・

正直、北に位置する山形に勝ってほしかったんですが、残念です。
こうなったら明日の結果如何でJ1最下位となるチームとの入れ替え戦、是非福岡に頑張ってもらいたいものです。

って事で、アタシらはその候補C大阪と対戦です。
いくら大阪人相手でも
びた一文 負かりまへんで!
アタシらはアタシらのために、アタシらの試合をするのみ!
アタシらは応援するのみ!

久々にボランティアやります!
ゴミの持ち帰り、よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッハ!!!!!!!!

トニー・ジャーのマッハ!!!!!!!!ついにDVDレンタル!
この時を待っていたんだ!マッハ!!!!!!!!よ!
この夏、話題でしたからね。

で、見た!
家族全員ハマった!
アイロン掛けなんかぶっ飛んでました!(焦がさなかったので不幸中の幸い)
文句なくアタシ向き!
ストーリーは単純だけど(複雑にする必要なし!)、小手先の小技に頼らない生の人間の身体に拍手!
ジャッキーみたいなコミカルさのない、ある意味大味の動きですが、遜色を感じないです。
メッチャ堪能! また見たい!

それと、ジャッキーの古い映画とか少林サッカーとかは、人を侮辱する時に容赦がない。
国による差なんですが、その辺がマイルドで好感が持てました。

エンディングロールのNG集は楽しめました!
全部見てからオマケの予告編特集を見ると笑えます。

ずいぶん前にタイに行った時、見てるんですが、縄じゃなくてグローブだったよ。
観光客向けの試合だからなのかな?
ティンがキラキラの寺院に行ったシーンで、月夜のタイの寺院を思い出しました。
あのキラキラ光る宝石みたいな壁面は、細かくカットされた色つき鏡が埋まってるの。
日中はドハデなんだけど、月夜に遠くから眺めると、建物が幻想的な光を放つ。
ものすごく感動したのを覚えてます。
あの頃のタイの風景を思い出してしまった。

何にも媚びず、自分路線で突き進んでください!
ガンバレ!トニー・ジャー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

求む!パスミス(笑)

いよいよチャリティマッチの概要が発表になりました。

やっぱ素さん、ジーコチーム専属って事のようです。(T^T)
その代わり、新潟は外国人選手の上限なしって事で。
そーいう問題なのかよ?
アルビは桑ちゃんと勲?(汗)
誰かな? なんかちょっとビビってます。アタシ。
素さん!パスミス求む!
って、もう八百長の世界じゃないか?(大汗)

じゃなくて、素さんの存在を反対側からアピールしてくれ!
アナタがどれほど新潟にとって必要ですごい人なのか、とことん見せてください!

それと、これはいいチャンスだから、ノザと慎吾はなにがなんでもジーコの目にとまるように!
日本代表への道を獲得するように!
       ガンバレ!!

PS.
後ろで亭主が「秋葉は出んのか?向こうが功労者ならこっちも先生出せ!」って言ってますが・・・(汗)
現役じゃないとダメだってば・・・(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.26

傾いてました(T^T)

別に今すぐ倒壊するというわけでなかったため、延び延びになっていた我が家の家屋被害調査
本日、建てた会社が測量計を持参できてくれました。
なんと!!
建物が左斜め前に1cm傾いたと判明しました。

「誤差の範囲内ですから、全然問題ないです。」

そーなんですか?マジですね?

     ほっ!!

土台は動かなかったんですが、乗ってる建物がチョィお辞儀。(汗)
地震後、上の一辺だけが建物に接している土台の通気口が、ビクとも動かなくなった場所を発見。
土台のコンクリートが縮むって事はあり得ないので、家が動いた?と心配してたんです。

1cmが何%になるのかわかりませんが、知人の家が13%傾いて、建て直しになったと聞きました。
大変だなぁ意外、言葉ないです。

雪が降ります。
急ピッチで残ったものをいかに守るか!という動きが展開してます!
道路も雪でアナが見えなくなる前に、敷き直していますが、そこがまた凹んでたりします。
泣きそうですが、前を向いて頑張るしかないです!
がんばろう 新潟!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.25

応援バスの後輪脱落

アゥエーの応援にパスに乗っていく人、多いですよね?
アタシも行きます。
今日の新潟日報にアルビの応援バスが関越自動車道で後輪脱落って記事があって、ゾッとしました。

23日のマリノス戦の帰りです。
観光業界に疎いアタシは、あまり聞かない観光会社でした。
右後輪の2本のうち、1本のタイヤのボルト8本が全部折れ、外れたタイヤが分離帯を飛び越えて反対車線に入ったとか。
トラックと普通車がそのタイヤに乗り上げたみたいなんですが、バス双方とも特にケガ人とかはなかった模様。

スタットレスに履き替えたばかりで、交換の仕方が原因かもと詳細な原因の記事はなかったです。
しかし・・・
アタシの頭には、菱形印の会社のイメージが湧きましたわぁ。
そのバスがそうとは書いてなかったですが。

リコールの対象車種なのに、整備していない車もあるとか聞きます。
まさか観光バスがそんなことあるとは思えませんが。
思えませんが、これから先のアゥエー戦が心配になってきました。
ちゃんと整備してね!
生きて帰らせてね!
どこのチームも同じなんだからね!
ひとつよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろいろ発表

いよいよジーコジャパン・ドリームチームのメンバーが発表になりました。(今更ですね^^;)
C大阪のモリシには、是非でてほしかったなー。。
J2からは城選手がでてるんですが、小倉は?って気持ちあります。
天王山(裏も)を控えた選手はでれないし。(T^T)
そんなこと言ってると、チームがいくつもできちゃうね。(笑)

それよりうちの素さんがに回っちゃって、どーする?
亭主「素さんいないと試合にならないんじゃ?」
アタシ「う゛う゛う゛・・あっ!ユニを真ん中から色分けしてどっちもありにする!」
亭主「待てお前!アシュラ男爵か?」
アタシ「じゃ、前半後半でチームを変える!」
正気とは思えない会話が、朝から飛び出してる我が家です。
本人「引退試合みたい」などと言ってますが、冗談はよしてくれ!!
素さんを敵に回したらどうなるのか?
こうご期待
 ってとこですか?

で、アタシのところにもアルビから「ボラ要請依頼」が。
アルビからの声掛けだけど、主催はサッカー協会。
毎年サッカー協会の天皇杯ホーム戦でボラ活動を締めくくっていたので、遅ればせながらの天皇杯みたいな感じがするわ。

ところでTV放送するんじゃろな?

次、
広島ユースから藤井大輔選手加入内定!
この話って、ずいぶん前からありませんでしたっけ?
今更発表?って気分です。
次世代の丸さんプラスαになるか?頑張れ!!

去年はまだJ1昇格直後で、海のものとも山のものとも不明だったけど、今の成績を考えると、新潟でプレーしたいって選手が増えるだろうなぁ~。
来年度の補強も楽しみではあります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.23

第14節 横浜Fマリノス戦

また勝ちました~~~っ!!
   はいっ!万歳三唱!!

1stステージ、ボコにされたのが嘘みたい。
スーパープレー続出です!
素さんの回転のかからないミドルシュート!
慎吾得意のコースからのシュート!
ノザのスーパーセーブ多数!(神懸かってます!)
最終ラインは、まさに英雄
健太郎も相変わらず、スゴッ!
桑ちゃんにファビに上野にテラにエジ。(勝ったからなんでもいい!)
それからバー様。(笑)
マリノスの安永様、ドゥトラ様も・・・(汗)

あっ、忘れちゃいかん!
恐るべし!反町監督!!
来年も続投って事で、胸をなで下ろしました。

日本代表・オリンピック代表のいっぱいいるチームに勝つと、すごくうれしい!
あれだけの分厚い攻撃、ピンポイントでくるセンタリング。
なんでおらったのチームが勝てるんだろ?

大橋選手、懐かしいです!
J2時代レンタルで一時いた時ですか?
セレッソ戦ですごくいいセンスの選手だと思ったんですが、その後泣かず飛ばずでいなくなっちゃっいましたよね。
相変わらずいい選手です。(今更ですが)
中沢選手もアタシが好きな選手ですが、代表の試合程、存在感がなかったわ。。。

安選手!早く良くなってね!
松尾選手、踏んだり蹴ったりでしたが、ケガなかったかな?

次の最終戦は因縁のC大阪戦。
長居で勝たれたあの時が思い出されるのでした。
こっちも負けてられませんからね!
   頑張れ!おらったのチーム!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.20

第13節 FC東京戦

勝っちゃった~~~っ!!
ナビスコの王者に勝ちましたー!
ちっちゃなハートを持っていったら、とてつもないお土産を持ち帰ってきました!
ありがとう~~~っ!! (T^T)

↓FC東京のサポの皆さん
本当に来るのが大変だったでしょう?
ご苦労様です。
そして今回の被災地に対しての熱い新潟コールや募金等、ありがとうございました。
久々にエールのやり取りを聞きました。
心からお礼申し上げます。m(_ _)m
fctokyo9.jpg

↓久々に野澤選手が先発!
頑張ってくれ!!
fctkyo2.jpg

↓2点目のコーナーキック?
今年のオープン戦でキリキリ舞をした記憶が鮮明によみがえってきます。
正直、勝てる自信なんかなかったよ。
しかし、始まってみると悪くない!攻めの形ができている!地に足がついている!
そして1点先制後、すぐに同点弾! これはイケる!!
fctokyo3.jpg

↓2点目!
さすが今野!ここぞ!というこっちのいい場所で、必ずガード。
加地vs慎吾の図も面白い!
松尾!ディフェンスも頑張ってね!
fctokyo4.jpg

落ち着いてハーフタイムを過ごすって、激お久?(笑)
fctokyo5.jpg

↓頑張れキャプテン!
いいとこいってるんですが、イマイチ体のキレが・・・あううっ
入り方が不安。
fctokyo6.jpg

↓3点目!
うそっ! スワン全体の気持ちが1つに!
なんかもうイケイケ状態?
fctokyo7.jpg

↓4点目!頑張ったエジ!
エジが攻撃に絡むと、そこでスピードがダウン。
結局ボール取られちゃう場面が多々。
が、根性見せてくれました! 
fctokyo8.jpg

サイッコー!
もう身も心も宙を浮いてる気分!
あ~っ、でも1点返されちゃいました!うううっ

用があったので試合終了前に帰って来ちゃい待ったが、めでたく勝利!
 ありがとう! これからまたビデオ見ます!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.11.19

明日持って行くもの!

明日はいよいよ久々現地ホーム戦!
FC東京戦です。

震災以来、チームも被災したかのごとく苦しんでいます。
国立の時も、天皇杯の時も、新潟内外から多数の応援にもかかわらず、結果はご存じの通り。
考えてみりゃ、彼らも避難所で試合した状態なんじゃ?

明日こそホームだ!ほんとにホームだ!
アタシらが持っていく物はわかっているね?

  無償の愛 です。

彼らの掲げる横断幕ではなく、彼ら自身に拍手を送ろう!
彼ら自身を声援しよう!
思いっきり彼らを愛している!って伝えよう!
恥ずかしげもなくそれができる場所、
そこがホームだ!

   行くぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.18

ラブレター

ボランティア半日、仕事半日みたいな日々が続いてます。
できるならやる。
後悔を残したくない。
なにより今まで家に内にと閉じこもっていたものが、外に出て避難所の方や友達、職員と話ができるのはとってもうれしい!!
ま、余震がほとんどなくなったから、余計うれしいのもあるけど。

で、今日話したいのはそんなこっちゃなくて、ラブレターの話。
毎日来るんだこれが~!
たった1人の人だと思う。
参っちゃうんだよねー。
「Hi!」「Hello!」・・・一目瞭然つーか、匂い芬々たるもの!
今時、これを自分のPCに落とすマヌケはおらんて。
いっぺん偽装の発信元がアタシのアドレスになってて、殴ったろーかと思ったよ!
毎日8時から9時の間(遅くても10時前)にネットにつなぐ人です。
仕事でPCを使ってる人かも。

頼むからアタシのアドレスをアドレス帳に入れてるヤツ!ウィルスチェックソフトの更新してくれ!
でなきゃオンラインスキャンかけてくれ!

鬱陶しくてかなわねぇんだよ!!
クラクラ・・・

かと思うと、ボーダフォンのスカイメールが届き、
「アドレスと携帯番号変わりました」って・・・
差出人名が新しいメールアドレスになってちゃ、
誰だかわかんねーだろーがー!!
どいつだ、このメール!
それとも新手の引っかけ商売なのか?(そんなニオイがする)

目眩のしそうな日々が続くのだった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.17

日本 vs シンガポール

ご飯作ってて、シンガポールの国歌歌った方の顔見てないんですが、夏木マリとの声と歌唱法のコントラストが絶妙!
「白雪姫」って、浮かんじゃいました。(笑)

さて、何かと物議を醸したスタメンをみて、
なんてゴージャスなリザーブ!
ベンチに座らしとくなんて勿体ない!と・・・(笑)

でも、玉ちゃんでてるし、宮本でてるし、うれしい。(^^)

勇猛果敢にいいとこ見せようと相手ゴールに襲いかかるものの、決定力が~!
決めるとこで決めてこそ!なんですが・・・
後半は走り疲れちゃってましたね。
「サイドに開け!」と、よくアルビの試合中に怒鳴るんですが、似たよーな視野の狭い展開。
アルビもおじさま軍団も、疲れてくると縦パス一本で何とかしようとしだす、同じパターン?
もっと点がとれるはずだって、なぜか思ってますよね?
アウェーでも1-2でやっと勝ってるわけだし、こんなもんかも知れないですね。

何はともあれ、1次予選全勝!おめでとう!!
Wカップへの道はまだ長い!
  頑張れ日本!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

永遠の一兵卒

本日は避難所のお弁当配りスタッフとして、ボランティアやってきました。

避難勧告はでてないはずなんですが、家が倒壊したり、住めない状態だったりと、まだまだ多くの方が避難所での生活をしています。
たいがいは昼間は自宅の方で荷物の整理等をされ、夜寝に帰るだけというのが常のようです。

さて、お仕事は、単純にお名前と注文個数のお弁当をチェックして、手渡すだけ。
いろんな方が、物理的な理由だけでなく、それぞれの事情で食事の配給を受けています。

食事に限らず、物資や復興作業の統括している市町村役場の方々に、思いを馳せてしまう日でもありました。
今朝の新聞に越路町がタフな職員を募集という記事。
いろいろな問い合わせがあるから、肉体的にも精神的にもタフな臨時職員がほしい!って事です。(笑)

いくら公務員は公僕といっても、できないものはできないし、ないものはないわけで・・・
話を聞くと、被災者の方のストレスの捌け口にされてしまうケースも、多々あるようです。
自分の家が被害にあっても、後回しにして公務をこなしている人がたくさんいるのに。
それが災害の現場なんですよね。

そんなことを考えつつ、やっぱりアタシも動いていることが一番今の自分に合ってるかなと。
ジッとしてブレインになれる器じゃござんせんしね。
体力勝負の一兵卒として、明日も頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.16

めでたい!!2連発

本間 勲選手が入籍!
お相手は、年上の介護士さん!
金のわらじを履いてでも捜せってくらい、願ったり叶ったりの奥さん!(のはず!ちょっとヤキモチ)

おめでとうございます~っ!!

結婚式は、とーぜんスワンだよな?
って、これからだと寒風吹きすさび、横殴りの雪が降りしきる中?(汗)
上野選手は、脱兎のごとく逃げを打つだろう・・・(遠い目)

いや、意外とオーソドックスに結婚式場で?
そーいえば去年の今頃、アルビの某社員様が結婚式をしたっけ。
ゴンドラから下りてきたのは確か・・・ゴニャゴニョ・・
演出から音楽から、みんなにいじり倒されてましたがな。
あんな感じでパーってのもいいかも。
     ↑これは披露宴の話ね。

紀宮さまの婚約内定もめでたかったけど、親近感が違うって!
幸せに!試合頑張って!(←結局ここかよ・・)

次!
うちの社長の池田が(笑)、財界研究所(財界って本を発行してるとこ)から、財界賞・経営者賞をいただきました。
同賞に松下電器産業社長とか、あの楽天の社長とか、テルモの会長とかがいるってのがすごい!

おめでとうございます~っ!!

アルビで県民に地震自信をもたらし、幅広いファン層を作った事を評価されたようです。
毎年同じ事であっちこっちから評価されてるような気がする。。。
ま、めでたいからいっか。(笑)

明るい話題はうれしいっすね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

スーパーマン

昨日、ハッと気がついたら夕食準備時間。
「アタシ朝から飲まず食わずで仕事してました?」(汗)
さすがに今朝は仕事のリバウンド来てまして、目は痛いし頭は痛いし。。。
本日は早々に切り上げ。

一昨日の日曜、高速で新潟まで。
行きに岡山ナンバーの機動隊のご一行様が、パトカーに先導されて、激ノロで走ってました。
帰りに埼玉のナンバーの関東管区機動隊ご一行様と旅は道連れ。(笑)
どの車もドライバー以外は、皆さんぐっすりお休み。
被災地関係のお仕事をして、交代でやっと家に帰るんかなーなんて思いました。

日本中、至る所から、いろんな職種の方が応援に被災地に駆けつけてくれています。

あれは3日目の朝。
実家近くのコンビニに寄ると、駐車場に高所作業車がズラッ。
中は福島弁が飛び交っておりました。
「これからまた小千谷にはいるんだ。昨日は俺たちもメシが食えなかったから、買っていく!」と、カゴにいっぱいのおにぎり。
下越方面から小千谷に入れる道って被害で想像つかなかったので、「どの道を?」と聞いたら、「俺らもわかってねぇ。」といって笑ってらっしゃったけど。。。
「よろしくお願いします!」って皆さんに頭を下げて、コンビニを後にしました。

ご近所の方は、旦那さんが電気関係のお仕事。
何度もヘリで被災地に入ってるそうです。
「電気のない不便は私もしたから、行くなって言えないけど、高いところの仕事だから心配でさー。」と、奥さん。
胸のふさがる思いではあるけど、アンタの旦那は被災地の人にとってスーパーマンだよ!! ヒーローだよ!

地震から××日ていうけど、未だ震度3クラスの余震が続く中越。
ほんとにたくさんのスーパーマンが支援の仕事をしてます。
誰もケガをせずに、病気にならずにいてください。
ヒーローも、みんな誰かの子供で、誰かの伴侶だったり、親だったりするんですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.15

仕事再開

仕事をしようとする度デカイ余震が来た先週。
マジで萎えました。(T^T)

今週は絶対なにがなんでもやる!
と決めていたが、はじめた途端にガーッて・・・震度3。
地震が怖いのは、この揺れがどこまで大きくなるかいつまで続くかが揺れはじめに読めないこと。
肝を冷やすまんまです。(泣)

でも負けないもん!
が、、、お客と話しているより、「これどーだったっけ?」と会社のサイトを確認している時間の方が長い。(うううっ・・T^T)
3週間も現場から離れてりゃ、アタシの頭の行き着く先なんてこんなもんさ!
オマケにまたまたサポート範囲増量の文字!
お・おいつかねーよ・・・どーすんべ?
泣き言は言ってらんねー!やるっきゃねー!
オール駆け込み寺覚悟で(お客に覚悟はないだろーな・・・ははっ)、頑張りました!
駆け込み寺件でした。ホッ

夕方、帰ってきた子供達からリンゴをもらった。
ringo.jpg
「青森から僕らに送られてきたんだよ。」
子供達みんなにって、半端なカズじゃないですよ!
青森だって、台風で被害がヒドかったでしょうに!
涙が出る程うれしい!!
大事に味わって食べます!ありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.14

ささやかな力

震災から3週間、あっという間のような気もする。
土日はうれしい!家族がいてくれるから。
先週から子供達も学校が始まって、家にアタシ1人。
お勤めをしている人がどれだけ羨ましいことか!

1人じゃないもん!

家に1人でいて「何かあったら連絡するから動くな!」って、かなり辛い。
動いてますけど・・・(笑)
それに独りぼっちは怖い!

家の中もので、縦にしておくと転びそうなものは、いまだに横になってます。
花瓶とか、スピーカーとか、飾り棚のいろいろ。
地震が来たまんま状態が3週間は、味気ない。
花瓶だと転ぶので、フラワーアレンジメントをフンパツして購入。
文字通り玄関に花が咲いた!(笑)
arengi.jpg

明日から、みんなが元気ででかけられますように。
アタシが元気で待っていられますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.13

天皇杯@重傷

アスラン「きっと自分の気持ちでいっぱいなんだ。」>動戦士ガンダムSEED DESTINY(録画)。
「お前の親父のせいで俺の家族は死んだ!」的なことを言われて悲しむカガリを慰めるセリフなんですが、本日は「おぉーっ!ナイスタイミング!」と聞いちゃいました。(笑)

「ざけんじゃねーぞ!このヤロー!!○×☆~△◇※」
って言いそうだ、ってか、言いまくってた。
J1の試合ならしょうがないかって思えるけど、天皇杯でベルマーレで(失礼)、先制してて、これだぜ?
ありかよ?!
さすがに愛想もこそも、ヘナヘナとしおれたね。
いっくら監督が今日の試合は戦う姿勢がよかったってな事言ってくださっても、見てないのであーそーですかとは言えん!

「頑張ろう新潟!」が重いんか?
ならもう止めていいから!
自分のために戦ってくれ!!

アタシが足を引っ張ってるような気がして切ねーよ!

何かしら歯車が狂ってる。
それが1人なのか全体なのか、行為なのか精神なのか?
確か去年の今頃もそうだったよね?
突然勝てなくなって、最終戦まで昇格がもつれ込んだ!
今この時、燃え尽きる何かがあるのか?
疲れ果てる何かがあるのか?
心当たりありますか?

この上ジーコジャパンとのチャリティ-マッチで、また負けるんか?と思うと、ボラやる気も失せる。

ここで始めのセリフに戻ろう!
アタシはアルビのサポーターなのだ!
病める時も幸いなる時も。
アタシはサポートするのだ!
頑張れ!反町アルビ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.11.12

そろそろ余震終わりか?

余震におびえる一週間が過ぎたって感じ。
月曜日の朝からドカーンと来ましたから・・・(T^T)
いまだに夜中に必ず起きるので、寝不足が解消しないのですが、それでも日中の余震がかなり減ったので(単純に震度が下がっただけ?)、楽になった。
もちろん反面、一気にまたデカイのが来そうな恐怖感はぬぐえないが。

アタシも仕事で会社といろいろやり取りをする一週間だった。
そろそろ元に戻したい。

そんな中「にゃにゃさん、ボランティアの依頼なんだけど」と電話。
以前、食事の配給をもらっていた時、何時が自分もやりたいと思ってました。
今回ばかりは被災者だから、ちょっとボラは人に任せようと思っていたのですが、サポターなアタシを天が離しませんぜ!(笑)
PTSD(外傷後ストレス)から立ち直るのを、待ってましたとばかりに、向こうからやってきました。
この計らいの絶妙さがなんとも・・・
ま、来週半ばの話ですが、やってみるつもりです。

さて、PTSD(外傷後ストレス)の簡単診断基準の用紙を、子供が学校から貰ってきました。
県教育委員会の教育広報紙「かけはし」号外

1面(124KB) 子どもと接するときに大切なこと
◆ 2・3面(131KB) 年齢に応じた具体的な症状と対応のポイント
◆ 4面(108KB) 外傷後ストレス(PTSD)について・相談窓口一覧
ってのをクリックしてください。
PDFファイルなので、Acrobat Readerがないと起動しませんが。

高校生の項目でチェックしたら、かなり当てはまってました。
子供に「お母さん、大人でしょ!高校生と違う!」って怒られました。(シクシク・・・)
気なになる方はチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.11

自分流・癒しと頑張り

昨日ログです。
朝っぱらから震度5弱を喰らって寝不足。
みんな外に出たり車で寝たりしたらしいですが、アタシャ「またかよ~(怒)」って、布団の中。
アルビも負け、アンタらじゃダメだからアタシが頑張んなきゃ!って気になるわ。。。
逆療法って意味では、十分役に立ってるから安心してくれ。(汗)

昨日の昼間、高校時代から何かあると登りに行く山、分水町の国上山(くがみやま)に行ってきました。
300Mと低いし、国上寺(こくじょうじ)まで車で行けるので、コースによっては30分くらいで頂上と、お散歩コースってのがいい。

↓国上寺
ここの紅葉がとっても好きなの!
以前はものすごく静かな場所だったけど、今は観光化されてアタシも滅多に行かなくなってしまった。
京都で暴れた酒呑童子は、このお寺の坊さんです。
kokujyozi3.jpg

↓5合目から見る弥彦山
5合目って国上寺から5合目で、実際は9合目?(笑)
時間がなかったので、最短距離で頂上へ。
kokujyozi4.jpg

↓越後平野
天気がよすぎて水蒸気が上ってます。
この写真の右奥に地震の被災地が広がってます。
川は信濃川の大川津(おおこうず)分水路。
kokujyozi6.jpg

↓自然に斜め?(笑)
町中の電信柱が斜めだと怖いけど、斜面の木は自然に斜めなんだ!
変なことでビックリしている。(笑)
kokujyozi5.jpg

↓頂上からの眺め
天気よすぎて、なんも見えない!
ほんとなら佐渡や米山の方まで見えるはずなんだが。
kokujyozi7.jpg

平日なのに、けっこうおじさんおばさんが、完全装備でトレッキングに来ていた。
頂上で全然知らないおじさんとおしゃべりして帰ってきました。

家に帰って亭主に報告したら怒られたさー!(T^T)
「この余震のさなかにどこ行ってんだ!!」です・・・はははっ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.10

第11節 柏レイソル戦

まず、うちのゴール裏見てびっくりですよ。
千葉の柏さんがサポ多いってならわかりますけど。
他サポの方がいっぱい来てくださったんだろうか?
それならアタシ、謝らなきゃ。
勝てなくて、いい気持ちで帰って頂けなくて、
ごめんなさい。m(_ _)m

DFは相変わらずボールを追いかけるワンコロで、目線と視野が犬状態です。
ボールの後から追いかけたんじゃ、パスのカットは不可かと・・・
ファビが走っても詰める人間がいないので、ゴールに結びつかない。
素さん1人じゃボールの出口は読まれてしまい、ない。
1対1で競り勝てるのは、安ちゃんくらいなものか?

なんだか1stステージに戻ったみたいです。
考えてみりゃ、連勝は比較的新しくJ1に上がった、同級生レベルから奪ったものが多いわけで、これが本来の姿といえば言えるわけです。

そういう意味では、アタシは悲観する気はない。

ないが・・・地震に負けずの立て看板背負ってる以上、こりゃないだろーといいたくなるわけです。
地震はあるが自信はなくなるって、
妙な塩梅です。(汗)

次の試合までは天皇杯も入ることだし、初心に返ってはいかがですかね?
ベルマーレは挑んで来るぞ!!
わかってんだろーな?
  おめーら!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ドキドキ!

今日はいよいよ柏戦!
うちのホーム戦なのに!キーッ!悔しい!
4万なんて期待しません。
でもゴール裏くらい埋まっててほしい。

新聞に他サポ様が新潟をバックアップする企画があると書いてあったし、期待していい?
それ以上に、選手・・・頑張ってくれ。。。

新潟からの方達、気をつけて行って帰ってきてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.09

心の琴線を作るもの・ふれるもの

一面識もないカトウカンジ様からナイトメアにコメント頂きました。

実はこのコメントを読んで、ボロボロ泣いている自分に非常にビックリなんですよ。。。
ちょっと抜粋なんですが、

>どうぞいろいろなことはきだしてください、
>それを読む人がいます。
>ほんとに憎い地震ですね。

え?この文章を読んで、自分の中で音を立てて弾けたものがあったんです。
アタシ、地震を憎んでいいんだ?!

TVの中の避難所の人達、山古志のお年寄りの人達、みんな口を揃えて「地震は自然災害だから仕方ない。」って言うんですよ。
アタシなんかより何十倍も大変な人達が、地震を仕方がないと受け入れているんです。
だからアタシも受け入れなきゃならないんだと、当たり前のように思ってたんです。
というか、憎いという感覚がとてつもなく別世界の感覚に思えたんです。
マジで「え?」って。

理不尽なものを受け入れるって、とてつもない労力がいるって思いません?
憎むってのもパワーいるんですが、自分の気持ちの萎え方が違いませんか?

アタシ、地震から始めてこんな理不尽なこと許さない!って思ったんです。
そう思ったら泣けたんです。
すごくボロボロ涙か出たんです。

そして、心の琴線に触れてくれたカトウさんに感謝すると共に、今までずっとこの琴線を作り、支えてくれた、たくさんのコメントやメールくれた方々に、限りない感謝の気持ちが沸いてきました。
心からありがとうと伝えたい。
感謝感謝です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.08

パパはサッカー選手

ナイトメアなどと意味深にグタッと転んでも、ただ起きないのがアタシ。
せっかく時間があるならって事で、本読んだり、TV見たり。
ワイドショーなんて、何年ぶりかで見てますよ。(笑)

本日は栗原みほ著「パパはサッカー選手」ってヤツ。
野澤選手も一押しだったので・・・

まぁ~、栗原選手も素敵な奥様をお持ちで、羨ましいことで。(なんかちょっとトゲ?^^;)
パパがどうのというより、自分がどうのという本です。(汗)
妊娠出産ネタなので、男性の方は読んでも「?」かも知れない。
早い話、栗原選手の影は激薄です。。。

でもとっても明るい性格と前向きな姿勢は、今のアタシを元気づけてくれました。
ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイトメア(悪夢)

またしても震度5強の余震です。
で、気象庁の発表だと「この状態は、今後一ヶ月は続く見込み」とのこと。
今後っていったい何時からだよ!
23日からか?それとも余震の度に1ヶ月延びてるんかい?
勘弁してくれ!!

今日こそ仕事を始めようと、午前中は復習時間に当てて勉強中だったのが、せめてもの幸い!
客取ってる(?)最中だったら、パニックになってたよ!
心臓がいくつあっても足りない!毎度バクバク!
近所の奥さん達がいてくれるので助かってる!1人はマジで怖い!!
お昼過ぎまで、ずっと外でしゃべりながら地震をやり過ごし続けた。

このせいか、夜、ぐっすり眠れない。
悪い夢が訪れる。
スワンに行きたいのにたどり着けなくて藻掻いたり、ダイレクトに地震の夢を見たり。
今日は全身ガンに冒される夢を見た。
今まで、夢なんか見ても覚えてないのが普通だったのに。

ここまで来ると子供だけじゃなくて、大人も心のケアが必要なんじゃ?と思うよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.11.07

リザレクション

金曜日に借りたビデオを、やっとアイロン掛けしながら見ました。

モンスターもののTCG、ダイナソア~リザレクション~ じゃなくて、映画の方ね。
ちょっとキワモノ?っぽいが、第40回韓国アカデミー賞3部門受賞って部分で借り。

長いんですよ、意外と。
始め、かなり見る気がそげるような導入。
ま・・・マッチ売りの少女@現代版のラストに唸りましたが。。。
ゲームに突入してからは、それなりに見れるようになってくるけど・・・
もしかしてこの監督、薬師丸ひろこが好き?(笑)
「か・い・か・ん」とか言い出すんじゃないかと。(爆)

映画の中も現実とゲームの境が不明確になってきますが、見てる方も「このラストは現実なんでしょうね?」みたいな感覚になってきます。

いろんな有名どころの映画が一本に入ってます。
それぞれのパーツを分析してみるのも面白いかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.06

天皇陛下の被災地訪問

だったらしい。(汗)

本日、家族全部連れて長岡のユニクロに買いだし。
だって怖いからさ。
朝っぱらから余震続きで寝不足!(怒)
買い物で、こんな遠出は久々!(笑)

バイパスの辺りからパトカーがウジャウジャで警官がゾロゾロ。
携帯の取締か?と思いつつ、帰りに大手高校の前を通ってたまげた!
道の両脇が黒山の人だかり!
中継車がゾロボコ!
大手高校の緑色のネットに囲まれたグランドの方を見て、
みんなが天を仰いでいるじゃないか!
至近距離でヘリの爆音。。。

何かとてつもない救援物資が送られてくるのか?(謎)

カメラを持ってなかったので、素通り。
が、行けども行けども人がみんな道路に出て天を仰いでいるし、警官がゾロゾロ立ってる。

ここでやっと本日天皇皇后両陛下が被災地訪問をすることに気づきました!
大手高校のグランドにヘリで下りるところだったんですねー。
一目お会いしたかったわー!(単にミーハー)

皇室の人達って、独特のオーラあるからなぁ。
山古志の方達は、お年を召した方が多いし、きっと喜んだでしょうね。
よかったね!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

第12節 ガンバ大阪戦

待ちに待った久々のアルビの試合!
彼らの戦う姿を見たかったのよ!

で?

俺らを奮い立たせるのが目標なんだろ?
アンタらがオロオロしててどーすんだよ!

自信を持って前を向け!
パスをカットするのはお前だ!
シュートをするのは、
        お前なんだぞ!

どん欲に俺が俺がと食らいつくサッカーをしてほしかった!
そんなサッカーが見たかった!
サカマガの慎吾のインタビューを読んだ後だっただけに、仲良しクラブやってるやんけ!と毒づきたくなる前半だったよ。

あれだけゴール前に人数をかけておきながら、サックリサクサク後ろにボールを出されるのは何故?
ディフェンスもオフェンスもワンテンポずつ、どっかがずれてる?
反応がニブ!
で、人数かけてみんなでお見合いしているような・・・
確かにガンバとは相性悪いんだけど、それにしてもだよな。

後半、バタつきながらも3点返してくれたのが、せめてもの・・・
クロスの精度がもっと高かったら、もっと点が取れてたかも知れないね。
練習してくれ!頼む!

10日の柏戦、期待してます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.05

ちょっと勇気

今日も朝からバラバラと頭の上をヘリが飛び交っております。
なんでうちの上を飛ぶかね?五月蠅くって!
でっかいハエ叩きがほしい・・・(泣)

地震以来ずっと家の中に引きこもり生活。
大きな余震が来たら、義父母や子供からの要請にすぐ飛び出せるように、買い物すら自粛してました。
よし!今日は天気いいし、ちょっと勇気ってか、運を天任せ!
アタシの疲れ取り作戦開始!

まず昼間っから湯船にたっぷりお湯をはって、お風呂~っ!!
いやね、実は今一番怖いのが風呂トイレなんだよ。
入ってる最中に余震が来たら・・・マジ、一度喰らったことあってな、逃げるに逃げられない!
他からみたら笑い事なんだけど、ゲンナリ来たことあるものでね。(大汗)
昼間っから自宅風呂に入るって贅沢!今日は特別な日♪(←わかる人にはわかる歌)

次!ピカピカになったところで、徒歩でレンタルビデオショップへ。
時間かかるんで、最近歩いてない。
空の青ががきれいだー!
紅葉がもう終わりかな?
気づかなかった自然の風景や匂いに、ちょっと感動。
帰りに近所の奥さんと被害状況をおしゃべり。

最後に、夕飯の献立を考えて車でスーパーに!
今日は焼き肉パーティでーす!
亭主が泊まりじゃないので、パーッと行く、パーッと!
おし!今日は飲むぞ!

PS.
明日のガンバ戦に行かれる方、くれぐれも気をつけて!
新潟背負って応援してきてください!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.11.04

風の傷@かなり重傷

昨日の過去ログです。
ずっと避難所の責任者として、家にいなかった(いても寝に帰るだけ)亭主が、久しぶりに在宅。
地震以来、始めて夫婦で地震について会話しました。(汗)
じっくりと話す相手がいて、始めて自分の精神状態を投影できるんだと気づきました。
それと共に、実はすごく傷ついているアタシに出会った・・・

まず地震当日から今まで、家の復旧作業・子供の面倒・義父母の面倒・実家や近所とのやり取り。etc.
1人でこなさなければならなかった事に対しての疲労が、たまりにたまっていること。
「アタシが頑張んなきゃ!」って、限界ありますって。。。

次に仕事の復旧のメドが立たないこと。
余震があるでしょ?まさか「ただいま余震が発生致しましたので、ここでサポート終わらせて頂きます。」とは、言えないわけで・・・
地震の状況と自分の中の気持ちの整理と、復帰には時間がかかると思うのですが、夜討ち朝駆けの進歩を遂げるこの商売に復帰できるのか?
不安だけが募ります。

当然、余震に対するダイレクトな不安。
外に出ると電信柱が斜めだったり、風景自体が怖い。
今朝もまわってくるクリーニング屋さんと話したんですが、直しているにも関わらず、道がだんだん悪くなるんです。
今まで凹んでいたところが、震度3くらいの余震で穴があく。
運転しててもいつ足下すくわれるか緊張感あります。

細かいことをあげつらうと、きりがないですが・・・
「もっと酷い境遇の人がいるんだ」と自分の中で比べることに、すでに嫌悪感を抱いてしまうような疲労。
緊張を強いられ続けることが、最も大きな原因かと思います。

美味しいものを食べたら気が晴れるかしら?
思いっきり泣いたらすっきりするでしょうか?
見定めあぐねているのが事実。

とりあえず、アルビの試合かな~@現金。
いや~~~っ!!昨日のナビスコ決勝は、リキ入れてみてしまいました!
サッカーって、ほんとーにいいもんですねー!!
よーは、いい試合を見りゃ治りそーだな。ウン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

余震・震度5強

本日から学校が通常通り開始。
盆暮れは23日以来始めて、盆暮れ弟は27日以来久しぶりに学校へ。
で?行ったと思ったら大きな余震ですかい?
アンタらが学校に行くと、でかい余震が来るのはなぜ?

ここのところ余震が少なくなっていたので、そろそろエネルギーたまったし、来るか?と思ってましたが、来ました!
この状態が1ヶ月は続くんでしょうね?
おちおちしてられません・・・

ちょうどお湯を沸かしてたので、ガスのマイコンメータが遮断動作!
ギェエ~!!またガスなし?!
市のガス局なんぞ待ってたら、また延々とガスなし生活!
ジョーダンぢゃね-ぞ--!!

今回は辺り三軒両隣のマイコンメーターをチェック!
聞き込みをして、どこもガスが正常に出ているのを確認してから、自力で復帰操作をしました。
ガス漏れ探知もしてくれることだし・・・復旧できなかったら、ガス局に電話しよって事で。
     OKでした!

さすがに子供も学校に居座ってましたし、これくらいでビビってたら、この先が大変ですよね。
でもね、ほんとに心臓に悪いんですよ。
近所の奥さん達と立ち話したんですが、みんな「ショック死ってわかる~!」と賛同!

話は飛ぶが、ヘリ!! てめぇ~!家がビリビリいうくらい低空飛ぶんぢゃねー!
1日中頭の上飛んでるからストレス溜まるんだよ!
撃ち落としたくなるのは、アタシだけじゃあるまい!(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.02

男気のにわかアルビサポ歓迎?

最近、Jリーグ関連・アルビ関連のニュースを新聞以外で見る機会なかったんです。
今日はネットをまわっていろいろ見てびっくりしました。

まず今回の地震に対して、Jリーグ各クラブの義援金募金活動、寄付の多さにビックリです!
もうこりゃ、参加しないクラブは恥っ!ってレベルです。
ありがとうございます。(汗)

それと胸を打たれたのが、30日のJ1、J2の全会場で半旗という記事です。
関心の高さに驚くと共に、その行為に深く感謝です。

で、国立からエールを!集まれ新潟県人というニュース。
アルビサポの新潟側からは行きにくい!
平日だし、交通機関がどーなるか不明だし。
確かに関東圏にアルビサポは多いんですよ。
が、国立をオレンジにできる程の人数が集まるか?というと不明です。

この際「俺は清水なんだけどよー、今日はアルビのバックアップでオレンジにしにきてやったぜ!」とか(汗)、「レッズサポなんだけど、今日は地震見舞でアルビのゴール裏だ!」って、あったら楽しいだろーなーと。。。(大汗)
アタシが、こういう男気・女気の感覚が好きなのと、楽しいことはなんでも巻き込んでやっちゃえ!って性格なんで。はははっ
そーなると柏の立場ってもんがないですかね。(汗)

といいつつ、当日国立を埋め尽くすオレンジを夢見、応援方法でもめ、乱闘してるかも知れないアルビゴール裏が気になるアタシでした。
夢は夢だからさ・・・な。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.11.01

漏電の切り分けと回復方法

実は電気が来てから2日程、家全体で電気を使うことができなかったんです。
大本のブレーカーを上げると、漏電ブレーカーが落ちちゃう!
それを東北電力に聞いたりしながら、自分で原因を切り分け回復させました。
方法はとても簡単なので、今更ですが載せときます。

この方法は、大本のブレーカーの他に、漏電ブレーカーと、細かく部屋や家の区画ごとに複数のブレーカーのある家での方法です。

.細かい家の区画ごとの複数のブレーカーをすべてOFFにします。

.大本のブレーカーと漏電ブレーカーをONにします。

.細かいブレーカーを1つずつONにして、漏電ブレーカーの落ちるブレーカーを捜します。(ONにして漏電ブレーカーが落ちなかったら、次を上げる前にOFFにしておきます。)

.落ちるブレーカーが、家のどの区画に当たるのか確認します。

.今度はその区画にあるコンセントにさしてある電気機器のケーブルを全部ぬきます。(照明器具や洗濯機などの電気機器が漏電している可能性があるからです。)

.コンセントに何もないことを確認して、再度その区画のブレーカーを上げます。これでまだ漏電ブレーカーが落ちるということは、壁の中の配線等が漏電している可能性大です!その区画のブレーカーだけ落としておけば、後のは全部上げて使えるそうです。後は、電気工務店か東北電力に相談してください。

.もし6で漏電ブレーカーが落ちなかった場合、壁の中で漏電している可能性はないです。今度は5のカッコ書きにあるように、器機の漏電チェックです!1つ1つコンセントに電気機器をさしてください。どの機器でブレーカーが落ちるか確認します。

.漏電している器機が見つかったら、それだけを外して、すべてのブレーカーを上げ、再度漏電ブレーカーが落ちないか確認します。これでOKならそのまま使えます。その器機は修理にGO?

我が家は、風呂場やトイレ区画のブレーカーがダメ。
犯人は外の給湯器でした。
ところが一度コンセントをぬいてさし直したら、あら不思議!
何もせずに直っちゃいました。
リセットってヤツですな。

いっとくが絶対大丈夫って保証するわけじゃないから、東北電力に電話してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバ!ガス開栓!

過去ログになっちゃうんですが、昨日の話。

↓本日のお昼の配給物資
日に1度しかもらいに行かないんですが(ほんとは3食全部配ってる)、1度だけでもありがたい!
sinsai311.jpg

実は、夕方ガス開栓!
開栓に来たのは、東京ガスの方でした。
遠路ご苦労様です。ありがとう!

ガス漏れなし!給湯器に異常なし!
ビバ料理! ビバ気兼ねないお風呂!
ここでご近所さんが一言。
「これで手抜き料理の言い訳、効かなくなったわよ!」
   え゛っ?! ヤバイじゃん・・・
何はともあれ、
これでライフラインがすべてそろいました!
いや~~~っ!! ガスって、ほんっとにいいもんだったんですねー。

速攻お風呂沸かして、のびのびと・・・
できねー。。。
なんか余震が来るような気がして、落ち着かねー。
なんかのんびりできねー。(T^T)

夜寝る時も電気カーペットの上に、服着たまま、直に転がって毛布掛けて寝てるし・・・
なんか体中が痛いんだよね。
夜中に余震あったりすると、イヤでも飛び起きるし。
疲れてて当然なんだ。ウン。
いんだ、今回はゆっくり立ち上がろう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »