« 盲た人が判断する象の姿? | トップページ | 漏電の切り分けと回復方法 »

2004.11.01

ビバ!ガス開栓!

過去ログになっちゃうんですが、昨日の話。

↓本日のお昼の配給物資
日に1度しかもらいに行かないんですが(ほんとは3食全部配ってる)、1度だけでもありがたい!
sinsai311.jpg

実は、夕方ガス開栓!
開栓に来たのは、東京ガスの方でした。
遠路ご苦労様です。ありがとう!

ガス漏れなし!給湯器に異常なし!
ビバ料理! ビバ気兼ねないお風呂!
ここでご近所さんが一言。
「これで手抜き料理の言い訳、効かなくなったわよ!」
   え゛っ?! ヤバイじゃん・・・
何はともあれ、
これでライフラインがすべてそろいました!
いや~~~っ!! ガスって、ほんっとにいいもんだったんですねー。

速攻お風呂沸かして、のびのびと・・・
できねー。。。
なんか余震が来るような気がして、落ち着かねー。
なんかのんびりできねー。(T^T)

夜寝る時も電気カーペットの上に、服着たまま、直に転がって毛布掛けて寝てるし・・・
なんか体中が痛いんだよね。
夜中に余震あったりすると、イヤでも飛び起きるし。
疲れてて当然なんだ。ウン。
いんだ、今回はゆっくり立ち上がろう!

|

« 盲た人が判断する象の姿? | トップページ | 漏電の切り分けと回復方法 »

コメント

ガスきましたか。
よかったですね、うちはまだです。
ガス会社によると3日とか。
地震前は当たり前のようにお風呂に入って
当たり前のようにお湯が使えて・・・。
当たり前のことって慣らされるとありがたみが薄れて
いくんだよねー。
今さらながら地震で電気、ガス、水道のありがたみが
わかりましたよ。

投稿: ちえ蔵 | 2004.11.01 20:09

やっと余震も減りライフラインも復旧しつつあるようですね。
まだまだ大変だと思いますが、がんばってください。
早く安心して眠れる日が来ることを祈ってます。

投稿: たろ | 2004.11.01 21:31

やっとライフラインが全面復旧@アタシんち。
給湯器の文字盤表示って、これでいいんだっけ?と
情けないこといってますが・・・
何はともあれ、ビバ!です。

>ちえ蔵様
長岡の義父母のところは、31日に復旧しました。
一軒一軒まわっているので、とてつもなく時間が
かかってますよ~!
明日だ!がんばれ!

>たろ様
お久でございます~!
たろ様んちの宇宙人様は、大丈夫?

余震がなくなって来ただけでもありがたいんですが、
逆にたまに揺れると怖い!
どのくらいの強さまで大きくなり、いつまで揺れるのか?
一瞬一瞬、胃が痛いっす。(泣)
とにかく、がんばります!

投稿: にゃにゃ | 2004.11.02 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1829393

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!ガス開栓!:

« 盲た人が判断する象の姿? | トップページ | 漏電の切り分けと回復方法 »