« 第11節 柏レイソル戦 | トップページ | そろそろ余震終わりか? »

2004.11.11

自分流・癒しと頑張り

昨日ログです。
朝っぱらから震度5弱を喰らって寝不足。
みんな外に出たり車で寝たりしたらしいですが、アタシャ「またかよ~(怒)」って、布団の中。
アルビも負け、アンタらじゃダメだからアタシが頑張んなきゃ!って気になるわ。。。
逆療法って意味では、十分役に立ってるから安心してくれ。(汗)

昨日の昼間、高校時代から何かあると登りに行く山、分水町の国上山(くがみやま)に行ってきました。
300Mと低いし、国上寺(こくじょうじ)まで車で行けるので、コースによっては30分くらいで頂上と、お散歩コースってのがいい。

↓国上寺
ここの紅葉がとっても好きなの!
以前はものすごく静かな場所だったけど、今は観光化されてアタシも滅多に行かなくなってしまった。
京都で暴れた酒呑童子は、このお寺の坊さんです。
kokujyozi3.jpg

↓5合目から見る弥彦山
5合目って国上寺から5合目で、実際は9合目?(笑)
時間がなかったので、最短距離で頂上へ。
kokujyozi4.jpg

↓越後平野
天気がよすぎて水蒸気が上ってます。
この写真の右奥に地震の被災地が広がってます。
川は信濃川の大川津(おおこうず)分水路。
kokujyozi6.jpg

↓自然に斜め?(笑)
町中の電信柱が斜めだと怖いけど、斜面の木は自然に斜めなんだ!
変なことでビックリしている。(笑)
kokujyozi5.jpg

↓頂上からの眺め
天気よすぎて、なんも見えない!
ほんとなら佐渡や米山の方まで見えるはずなんだが。
kokujyozi7.jpg

平日なのに、けっこうおじさんおばさんが、完全装備でトレッキングに来ていた。
頂上で全然知らないおじさんとおしゃべりして帰ってきました。

家に帰って亭主に報告したら怒られたさー!(T^T)
「この余震のさなかにどこ行ってんだ!!」です・・・はははっ

|

« 第11節 柏レイソル戦 | トップページ | そろそろ余震終わりか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1928756

この記事へのトラックバック一覧です: 自分流・癒しと頑張り:

» もみじ谷の紅葉 弥彦公園(新潟県西蒲原郡弥彦村) [新潟を紹介するblog]
まずは当ブログよりご連絡です。左サイドバーに?「おすすめの記事」の項目を追加しま [続きを読む]

受信: 2004.11.15 22:58

« 第11節 柏レイソル戦 | トップページ | そろそろ余震終わりか? »