« そろそろ余震終わりか? | トップページ | ささやかな力 »

2004.11.13

天皇杯@重傷

アスラン「きっと自分の気持ちでいっぱいなんだ。」>動戦士ガンダムSEED DESTINY(録画)。
「お前の親父のせいで俺の家族は死んだ!」的なことを言われて悲しむカガリを慰めるセリフなんですが、本日は「おぉーっ!ナイスタイミング!」と聞いちゃいました。(笑)

「ざけんじゃねーぞ!このヤロー!!○×☆~△◇※」
って言いそうだ、ってか、言いまくってた。
J1の試合ならしょうがないかって思えるけど、天皇杯でベルマーレで(失礼)、先制してて、これだぜ?
ありかよ?!
さすがに愛想もこそも、ヘナヘナとしおれたね。
いっくら監督が今日の試合は戦う姿勢がよかったってな事言ってくださっても、見てないのであーそーですかとは言えん!

「頑張ろう新潟!」が重いんか?
ならもう止めていいから!
自分のために戦ってくれ!!

アタシが足を引っ張ってるような気がして切ねーよ!

何かしら歯車が狂ってる。
それが1人なのか全体なのか、行為なのか精神なのか?
確か去年の今頃もそうだったよね?
突然勝てなくなって、最終戦まで昇格がもつれ込んだ!
今この時、燃え尽きる何かがあるのか?
疲れ果てる何かがあるのか?
心当たりありますか?

この上ジーコジャパンとのチャリティ-マッチで、また負けるんか?と思うと、ボラやる気も失せる。

ここで始めのセリフに戻ろう!
アタシはアルビのサポーターなのだ!
病める時も幸いなる時も。
アタシはサポートするのだ!
頑張れ!反町アルビ!

|

« そろそろ余震終わりか? | トップページ | ささやかな力 »

コメント

はじめまして。いつもわらかしてもらったり元気づけられたりしてもらってます。

-アタシが足を引っ張ってるような気がして切ねーよ!

はっとしました。にゃにゃさんと同じ立場の被災者の方たちで
同じ思いをされている方は きっとたくさんいるだろうな
「ナニやってんだこらぁ」と罵声をあびせるよりも
ずっとやるせないだろうなと何だか辛い気持ちになりました。

磐田しかり柏しかり、たぶん鹿島も ちょっとしたきっかけでぬかるみにはまり 
ズブズブのめっていった。強い、強いチームでも。
がんばるしかないだわ。アルビも。
あたしたちは、目をそらさないだわ。

投稿: puucha | 2004.11.14 00:14

>「頑張ろう新潟!」が重いんか?
>ならもう止めていいから!
>自分のために戦ってくれ!!

私もそう思っています。
決して、いぢわるで言うんじゃなくて・・

自分たちのために戦って欲しい。

投稿: chae | 2004.11.14 01:50

puucha様、はじめまして、いらっしゃいませ。
chae様、いつもありがとうございます。

選手や監督が頑張ってないわけがない!
それは絶対の揺るがない事実なんです。
ただ、力の方向なのか入れ方なのか、はたまた量なのか。
その辺が明らかに正当性を欠いている状態なのかな?と。

考えようによっては、彼らも被災地の人達と一緒に
苦しみを共にしているわけです。
だからそこ、目を離したくない!
しっかり見続けていきたい!
なんたって「おらったのチーム」だから!
一緒に応援しましょう!!

投稿: にゃにゃ | 2004.11.14 17:01

今週号のサカマガにある「自分たちのために戦って」と言う手紙
を丸山選手に出したのは、にゃにゃさんですか?
さすがですね、こういうことができるのは、サポーターを越えて
「家族」的な存在ですね、気持ちが晴れやかになりました。

投稿: カンジ | 2004.12.02 10:16

カンジ様、いらっしゃいませ。

期待を裏切るようで恐縮なんですが、「サカマガ」ネタ。
アタシじゃございません。
ほんとに手紙を書いてくださった方には感謝です。
たぶん被災地のサポは、みんな同じ事を思ってたと思いますよ。
「選手をリキませちゃってるのは自分?」みたいな。

サポーターというのは、元来選手をサポートする存在です。
どうすることが、ほんとに選手のサポートになるのか、
人が人をサポートすることが、どういう事なのか、
アタシも考えさせられたし、これからも考え続けたいです。

投稿: にゃにゃ | 2004.12.03 03:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1952740

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯@重傷:

« そろそろ余震終わりか? | トップページ | ささやかな力 »