« 仕事再開 | トップページ | めでたい!!2連発 »

2004.11.16

スーパーマン

昨日、ハッと気がついたら夕食準備時間。
「アタシ朝から飲まず食わずで仕事してました?」(汗)
さすがに今朝は仕事のリバウンド来てまして、目は痛いし頭は痛いし。。。
本日は早々に切り上げ。

一昨日の日曜、高速で新潟まで。
行きに岡山ナンバーの機動隊のご一行様が、パトカーに先導されて、激ノロで走ってました。
帰りに埼玉のナンバーの関東管区機動隊ご一行様と旅は道連れ。(笑)
どの車もドライバー以外は、皆さんぐっすりお休み。
被災地関係のお仕事をして、交代でやっと家に帰るんかなーなんて思いました。

日本中、至る所から、いろんな職種の方が応援に被災地に駆けつけてくれています。

あれは3日目の朝。
実家近くのコンビニに寄ると、駐車場に高所作業車がズラッ。
中は福島弁が飛び交っておりました。
「これからまた小千谷にはいるんだ。昨日は俺たちもメシが食えなかったから、買っていく!」と、カゴにいっぱいのおにぎり。
下越方面から小千谷に入れる道って被害で想像つかなかったので、「どの道を?」と聞いたら、「俺らもわかってねぇ。」といって笑ってらっしゃったけど。。。
「よろしくお願いします!」って皆さんに頭を下げて、コンビニを後にしました。

ご近所の方は、旦那さんが電気関係のお仕事。
何度もヘリで被災地に入ってるそうです。
「電気のない不便は私もしたから、行くなって言えないけど、高いところの仕事だから心配でさー。」と、奥さん。
胸のふさがる思いではあるけど、アンタの旦那は被災地の人にとってスーパーマンだよ!! ヒーローだよ!

地震から××日ていうけど、未だ震度3クラスの余震が続く中越。
ほんとにたくさんのスーパーマンが支援の仕事をしてます。
誰もケガをせずに、病気にならずにいてください。
ヒーローも、みんな誰かの子供で、誰かの伴侶だったり、親だったりするんですから。

|

« 仕事再開 | トップページ | めでたい!!2連発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1977914

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマン:

« 仕事再開 | トップページ | めでたい!!2連発 »