« いろいろ発表 | トップページ | 傾いてました(T^T) »

2004.11.25

応援バスの後輪脱落

アゥエーの応援にパスに乗っていく人、多いですよね?
アタシも行きます。
今日の新潟日報にアルビの応援バスが関越自動車道で後輪脱落って記事があって、ゾッとしました。

23日のマリノス戦の帰りです。
観光業界に疎いアタシは、あまり聞かない観光会社でした。
右後輪の2本のうち、1本のタイヤのボルト8本が全部折れ、外れたタイヤが分離帯を飛び越えて反対車線に入ったとか。
トラックと普通車がそのタイヤに乗り上げたみたいなんですが、バス双方とも特にケガ人とかはなかった模様。

スタットレスに履き替えたばかりで、交換の仕方が原因かもと詳細な原因の記事はなかったです。
しかし・・・
アタシの頭には、菱形印の会社のイメージが湧きましたわぁ。
そのバスがそうとは書いてなかったですが。

リコールの対象車種なのに、整備していない車もあるとか聞きます。
まさか観光バスがそんなことあるとは思えませんが。
思えませんが、これから先のアゥエー戦が心配になってきました。
ちゃんと整備してね!
生きて帰らせてね!
どこのチームも同じなんだからね!
ひとつよろしく!

|

« いろいろ発表 | トップページ | 傾いてました(T^T) »

コメント

そのバス、菱形印さんみたいですよね。
ケガ人なかったのが不思議なくらいですよね。

投稿: chae | 2004.11.26 07:51

>そのバス、菱形印さんみたいですよね。

らしいですね。
こういうサイトで調べたら、そのようですって事ですが、
はっきりした記事とか出てるわけじゃないので、
その辺は流しますわ。
http://my.reset.jp/~kankobus/nigata.htm

ちなみに新潟交通は自分のサイトでも、しっかり貸し切りバスの
車種を公言してます。

とにかく大事故にならなくって、よかったです。

投稿: にゃにゃ | 2004.11.26 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2061373

この記事へのトラックバック一覧です: 応援バスの後輪脱落:

« いろいろ発表 | トップページ | 傾いてました(T^T) »