« 第15節 セレッソ大阪戦 | トップページ | 契約満了 »

2004.11.29

審判

何かと物議を醸すサッカーの審判様。
アタシ、彼らの仕事はカードを出してブツブツ試合をぶった切る事じゃなく、いかにうまく試合を流していくかだと思ってます。
この考えは、とーぶん変えるつもりはないです。

が、気づけばアタシらの日常に潜んでいるんだ、これが!

実家の母の誕生日だったので、退職して家でブラブラしている父と一緒に3人でランチ。
アタシ、この人達とメシ食うの、マジでなのよね
寄ると触ると喧嘩おっぱじめるので。(汗)

ずっと仕事をしてきた母は、退職後、やっと自分の時間と居場所を確保して残る人生を満喫。
そこへ、遅れて退職した父が出現!
父がいるストレスのため脳梗塞になった硬く硬く信じとります。

「私の領海領空侵犯するのよ!台所はアタシの領域なのに!(父のせいて病気になったと思う理由の羅列)」
「病気して大変だって思うから、ちょっとでも手伝おうと思ってやってるんだよ。(暇すぎて母にちょっかいを出す理由の羅列)」

レストランで、だんだん白熱してくる言い争い!
互いに余ってるんだよ!
子供の喧嘩かよ?アホくさー!!

ここでイエローやレッドカードを喰らわしたら、火に油を注ぐは必定!
ここはうまく流せ!!
あぁ・・いつも誰かに言ってるセリフだ!(T^T)
我が身に返ってきてますがな。。。(滝汗)

アンタらの相手してると、中道説唱えるブッダと化して、悟りを開いちゃいそーなんですが!

審判様!いつも文句ばっかり言ってごめんなさい!
皆さんも1日も早く悟りの道を開くことを祈念しつつ・・・
アタシはご飯食べました。。。はははっ

|

« 第15節 セレッソ大阪戦 | トップページ | 契約満了 »

コメント

さんせーい!!ほんっとそう!!
ファール受けても攻撃につながっていれば
流してほしいいいいいいい
何度それでため息をつかされたことか

うまーく流す主審だとゲーム見ていて
気持ちいい
贅沢な要求かもしれないですけど・・ね

個人的にも「上手く流して」いきたいですね
さじ加減が難しいですが

投稿: くらもち | 2004.11.29 23:16

だよねー!
最近、やたらカードが出まくってる感があります。
そういう趣旨になったんじゃろか?

個人的な方は、「固い」んじゃなくて「硬い」人達相手が
多いので、流すの大変だわぁ~。(笑)
ゼェゼェ言いながら、血気盛んな選手をさばく審判様に
思わずエールです。

投稿: にゃにゃ | 2004.11.30 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2101902

この記事へのトラックバック一覧です: 審判:

« 第15節 セレッソ大阪戦 | トップページ | 契約満了 »