« 余震・震度5強 | トップページ | ちょっと勇気 »

2004.11.04

風の傷@かなり重傷

昨日の過去ログです。
ずっと避難所の責任者として、家にいなかった(いても寝に帰るだけ)亭主が、久しぶりに在宅。
地震以来、始めて夫婦で地震について会話しました。(汗)
じっくりと話す相手がいて、始めて自分の精神状態を投影できるんだと気づきました。
それと共に、実はすごく傷ついているアタシに出会った・・・

まず地震当日から今まで、家の復旧作業・子供の面倒・義父母の面倒・実家や近所とのやり取り。etc.
1人でこなさなければならなかった事に対しての疲労が、たまりにたまっていること。
「アタシが頑張んなきゃ!」って、限界ありますって。。。

次に仕事の復旧のメドが立たないこと。
余震があるでしょ?まさか「ただいま余震が発生致しましたので、ここでサポート終わらせて頂きます。」とは、言えないわけで・・・
地震の状況と自分の中の気持ちの整理と、復帰には時間がかかると思うのですが、夜討ち朝駆けの進歩を遂げるこの商売に復帰できるのか?
不安だけが募ります。

当然、余震に対するダイレクトな不安。
外に出ると電信柱が斜めだったり、風景自体が怖い。
今朝もまわってくるクリーニング屋さんと話したんですが、直しているにも関わらず、道がだんだん悪くなるんです。
今まで凹んでいたところが、震度3くらいの余震で穴があく。
運転しててもいつ足下すくわれるか緊張感あります。

細かいことをあげつらうと、きりがないですが・・・
「もっと酷い境遇の人がいるんだ」と自分の中で比べることに、すでに嫌悪感を抱いてしまうような疲労。
緊張を強いられ続けることが、最も大きな原因かと思います。

美味しいものを食べたら気が晴れるかしら?
思いっきり泣いたらすっきりするでしょうか?
見定めあぐねているのが事実。

とりあえず、アルビの試合かな~@現金。
いや~~~っ!!昨日のナビスコ決勝は、リキ入れてみてしまいました!
サッカーって、ほんとーにいいもんですねー!!
よーは、いい試合を見りゃ治りそーだな。ウン。

|

« 余震・震度5強 | トップページ | ちょっと勇気 »

コメント

にゃにゃさん、ご無事で何よりでございます。新潟市近辺にお住まいなのかと思っていたのですが、中越の方だったんですね。

10日の柏戦は観戦する予定なので見に行けない新潟のサポーターの分もしっかり応援したいと思ってます。

投稿: into | 2004.11.05 13:28

into様、お久しぶりです!
お陰でなんとか生きてます。

柏戦、観戦するんですか?すごい!
羨ましい~~~っ!!(恨めしい~~~っ!!)
ホーム戦なのにアウェー状態なので、
ついつい目がいっちゃう柏戦ですが、
その前にガンバ戦が控えておりました。
(マジ、忘れてました。。。)
こっちも一緒に応援しましょう!! ぉお~っ!!

投稿: にゃにゃ | 2004.11.05 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1863635

この記事へのトラックバック一覧です: 風の傷@かなり重傷:

« 余震・震度5強 | トップページ | ちょっと勇気 »