« 風の傷@かなり重傷 | トップページ | 第12節 ガンバ大阪戦 »

2004.11.05

ちょっと勇気

今日も朝からバラバラと頭の上をヘリが飛び交っております。
なんでうちの上を飛ぶかね?五月蠅くって!
でっかいハエ叩きがほしい・・・(泣)

地震以来ずっと家の中に引きこもり生活。
大きな余震が来たら、義父母や子供からの要請にすぐ飛び出せるように、買い物すら自粛してました。
よし!今日は天気いいし、ちょっと勇気ってか、運を天任せ!
アタシの疲れ取り作戦開始!

まず昼間っから湯船にたっぷりお湯をはって、お風呂~っ!!
いやね、実は今一番怖いのが風呂トイレなんだよ。
入ってる最中に余震が来たら・・・マジ、一度喰らったことあってな、逃げるに逃げられない!
他からみたら笑い事なんだけど、ゲンナリ来たことあるものでね。(大汗)
昼間っから自宅風呂に入るって贅沢!今日は特別な日♪(←わかる人にはわかる歌)

次!ピカピカになったところで、徒歩でレンタルビデオショップへ。
時間かかるんで、最近歩いてない。
空の青ががきれいだー!
紅葉がもう終わりかな?
気づかなかった自然の風景や匂いに、ちょっと感動。
帰りに近所の奥さんと被害状況をおしゃべり。

最後に、夕飯の献立を考えて車でスーパーに!
今日は焼き肉パーティでーす!
亭主が泊まりじゃないので、パーッと行く、パーッと!
おし!今日は飲むぞ!

PS.
明日のガンバ戦に行かれる方、くれぐれも気をつけて!
新潟背負って応援してきてください!!

|

« 風の傷@かなり重傷 | トップページ | 第12節 ガンバ大阪戦 »

コメント

週末実家に帰ってきたのですが、被災地から遠いにもかかわらず何度かヘリの音が聞こえました。最初はこのくらい??という感じでしだか、2度目のは結構よく聞こえていて、これか?、という感じ...しかし、あちこちの掲示板で見られるヘリ云々というのもっと低空での話しなのでしょうね。

さて、話は変わりますが、にゃにゃさんのブログを私のところのブログとHPのリンクリストに入れさせてもらってもよろしいでしょうか?どちらもマイナーなのでこちらへのアクセス数は、それほど変わらないと思われますが...(苦笑)

投稿: OZZY | 2004.11.07 23:32

OZZY様、どもっ(^^)/

ご実家の方でもヘリ飛んでますか?
低空だと、ほんとに家が震えるんですよ!

リンクの件ですが、どうぞご自由にリンク張ってください。
こんな筋金ヘタレblogでよければ・・・
これからもよろしくお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2004.11.08 19:23

それでは、とリンク張らせてもらいました。この記事にトラックバックしたブログと、今書いているコメントに入力したHPの2ヵ所です。
新潟を離れている身としては、にゃにゃさんのところのように生な新潟が感じられるサイトはとても嬉しいです。
今日の余震は福島でも揺れを感じましたが私は震度3~4程度しか体感したことがないので、200キロ離れてこれだけ揺れるの、というなんともいえない感じでした。

投稿: OZZY | 2004.11.08 21:54

ちわっ(^^)/です。
リンクありがとうございました。

今日は朝から「東海道沖」「台湾付近」「根室半島南東沖」
「紀伊水道」と、かなり広範囲で地震が起きてます。
日本は狭いから、一カ所でドーンと来ると触発される?
困ったものです。(溜息)

投稿: にゃにゃ | 2004.11.09 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1872889

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと勇気:

» サポーターな日々@徒然 [OZZY on the cocolog]
サポーターな日々@徒然 、とは新潟在住のにゃにゃさんのブログの名前です。友人(ち [続きを読む]

受信: 2004.11.08 21:45

« 風の傷@かなり重傷 | トップページ | 第12節 ガンバ大阪戦 »