« 天皇陛下の被災地訪問 | トップページ | ナイトメア(悪夢) »

2004.11.07

リザレクション

金曜日に借りたビデオを、やっとアイロン掛けしながら見ました。

モンスターもののTCG、ダイナソア~リザレクション~ じゃなくて、映画の方ね。
ちょっとキワモノ?っぽいが、第40回韓国アカデミー賞3部門受賞って部分で借り。

長いんですよ、意外と。
始め、かなり見る気がそげるような導入。
ま・・・マッチ売りの少女@現代版のラストに唸りましたが。。。
ゲームに突入してからは、それなりに見れるようになってくるけど・・・
もしかしてこの監督、薬師丸ひろこが好き?(笑)
「か・い・か・ん」とか言い出すんじゃないかと。(爆)

映画の中も現実とゲームの境が不明確になってきますが、見てる方も「このラストは現実なんでしょうね?」みたいな感覚になってきます。

いろんな有名どころの映画が一本に入ってます。
それぞれのパーツを分析してみるのも面白いかも知れません。

|

« 天皇陛下の被災地訪問 | トップページ | ナイトメア(悪夢) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1891487

この記事へのトラックバック一覧です: リザレクション:

» 『リザレクション』@韓国映画69 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「リザレクション」/韓国/2002年/123分 原題:マッチ売りの少女の再臨 英 [続きを読む]

受信: 2005.03.15 10:56

« 天皇陛下の被災地訪問 | トップページ | ナイトメア(悪夢) »