« リザレクション | トップページ | パパはサッカー選手 »

2004.11.08

ナイトメア(悪夢)

またしても震度5強の余震です。
で、気象庁の発表だと「この状態は、今後一ヶ月は続く見込み」とのこと。
今後っていったい何時からだよ!
23日からか?それとも余震の度に1ヶ月延びてるんかい?
勘弁してくれ!!

今日こそ仕事を始めようと、午前中は復習時間に当てて勉強中だったのが、せめてもの幸い!
客取ってる(?)最中だったら、パニックになってたよ!
心臓がいくつあっても足りない!毎度バクバク!
近所の奥さん達がいてくれるので助かってる!1人はマジで怖い!!
お昼過ぎまで、ずっと外でしゃべりながら地震をやり過ごし続けた。

このせいか、夜、ぐっすり眠れない。
悪い夢が訪れる。
スワンに行きたいのにたどり着けなくて藻掻いたり、ダイレクトに地震の夢を見たり。
今日は全身ガンに冒される夢を見た。
今まで、夢なんか見ても覚えてないのが普通だったのに。

ここまで来ると子供だけじゃなくて、大人も心のケアが必要なんじゃ?と思うよ。

|

« リザレクション | トップページ | パパはサッカー選手 »

コメント

長岡の様子が新潟市内とはあまりに違う、
わずか5,60キロ先の惨状に、言葉がありませんでした。

地震がなかなかおさまらない現状で、
どうしたら前向きに考えられるのだろう……
被害も受けてないのに、
こんな状態のへたれな自分に腹が立ってます。
今回の地震は、精神力も奪っていきますね。
寒くなってきました。
おからだにはくれぐれもご自愛くださいね。

投稿: まーさんでぃ | 2004.11.09 00:55

はじめまして、大分以前にhamaさんのHPでこのサイトを知りました。以来毎日仕事前にお邪魔させて頂いています。私は下越なので地震の影響はさほどでもないのですが、余震のあるたびに中越の方の御不安を御察します。
励ましの言葉もないのですが、きっとスワンですれ違っていたりしていた人と思うと、メールせずにはいられませんでした。
どうぞいろいろなことはきだしてください、それを読む人がいます。ほんとに憎い地震ですね。
では、また、HPをはいけんさせてもらいます。

投稿: カトウカンジ | 2004.11.09 09:29

まーさんでぃ様、カトウ様、ありがとうございます。

「現実も心の傷も、ゆっくりじっくり復興していけば
いいんだ」と思うのですが、実際には早くどっちも回復
しなければという焦りと強迫観念が蔓延しています。

まだ続く余震がそれに拍車をかけています。

心と現状の間にものすごい摩擦が発生しています。
そこで発生している熱の逃がし場所がない!
そんな日々を生きています。

アタシ、頑張りません。
たぶん、頑張るより根性いるかと思いますが・・・(笑)

投稿: にゃにゃ | 2004.11.09 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/1901779

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトメア(悪夢):

« リザレクション | トップページ | パパはサッカー選手 »