« 応援バスの後輪脱落 | トップページ | 求む!パスミス(笑) »

2004.11.26

傾いてました(T^T)

別に今すぐ倒壊するというわけでなかったため、延び延びになっていた我が家の家屋被害調査
本日、建てた会社が測量計を持参できてくれました。
なんと!!
建物が左斜め前に1cm傾いたと判明しました。

「誤差の範囲内ですから、全然問題ないです。」

そーなんですか?マジですね?

     ほっ!!

土台は動かなかったんですが、乗ってる建物がチョィお辞儀。(汗)
地震後、上の一辺だけが建物に接している土台の通気口が、ビクとも動かなくなった場所を発見。
土台のコンクリートが縮むって事はあり得ないので、家が動いた?と心配してたんです。

1cmが何%になるのかわかりませんが、知人の家が13%傾いて、建て直しになったと聞きました。
大変だなぁ意外、言葉ないです。

雪が降ります。
急ピッチで残ったものをいかに守るか!という動きが展開してます!
道路も雪でアナが見えなくなる前に、敷き直していますが、そこがまた凹んでたりします。
泣きそうですが、前を向いて頑張るしかないです!
がんばろう 新潟!

|

« 応援バスの後輪脱落 | トップページ | 求む!パスミス(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2074733

この記事へのトラックバック一覧です: 傾いてました(T^T):

» がんばってるぞ!新潟 [angel30]
新潟市にいると本当に申し訳なくなってしまう。もし自分が小千谷や長岡や、ましてや山古志に住んでいたら。今頃きっと「10月22日までの生活が戻ってくれたら…。以前と... [続きを読む]

受信: 2004.11.26 20:55

« 応援バスの後輪脱落 | トップページ | 求む!パスミス(笑) »