« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.31

ガスも止まる大晦日

静かに静かに雪が降ってます・・・雪下ろしだな・・・

もう今年は書くまいと思っていたけど、思うととんでもないことが起こる!
年越しで早めに飲み始め、さぁ、お蕎麦でも湯がくか!と思ったら、ガスが出ない!
ガス栓を開き直すとちょろっとでるけど、すぐ止まり、マイコンメータのランプはつきません!(まっつぁお!)

近所に声をかけたけど、どこも異常なし。
頭の中 真っ白だよ!(もう飲んでてまわってるせい?)
雪のせい?
雪が入って給湯器がイカレた?給湯器だけじゃないから違う。
ガス漏れ?マイコンが動かない。
屋外のガス管が破損?
地震のせい?
どんどん悪い方に考えが行きます。

なにが面白くて大晦日の夕飯時に!!
アタシなんかしました? (泣)

手に負えず、ガス局の人に来てもらって原因調査。
「ガスメーターが古くなって電池切れです。すぐ治りますよ♪」

なんでだよ!? ちゃんと点検してもらってるぞ!
アタシの電池が切れそー!

ものの10分で回復。。。
これはラッキーか、アンラッキーか?
わからんのぉ~。。。

北越高校!ご苦労様でした!よく頑張ったね。
あの雪には驚きました。
ラインがねーし・・・審判様達、ご苦労様でした!

今度こそよいお年を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よいお年を

お正月の準備は万端ですか?皆様。
帰省している方も多いんでしょうね。

今年は、いろいろなことがあったなぁ~。
やっぱダントツは、災害ものでしょう。
洪水でボラをやることができたのは、まぁ妥当として、まさか自分が被災者になるとは、思ってもみなかった!
お陰でというのもなんだが、自分がどう生きていきたいのか、アタシの向くべき方向が見えてきた気がする。
いつまで経っても高校生みたいなこと言ってますが・・・(汗)

孔子も言ってます。
我、十有五にして学に志し、三十にして立つ。四十にして迷わず、五十にして天命を知る。六十にして耳従う。七十にして己の欲するところに従って則を超えず。
けだし名言なり。

ボラ活動の中でも一番重きを置いているアルビボラ
まだ2年目なのだが、今年はマジで周りの力の凄さに引きずられ、自分ではできないはずのことが、どんどんできていく!
オープン戦にオールスター、チャリマッチや福利厚生も。
自分でもビックリものの1年でした。
団結した人の力とは、すごいものだ!!
来年はどこまでぶっ飛ぶのか、楽しみですよ。
ぜひ多くの人に加わってほしい!

そうだ、来年は仕事も一生懸命しよう!
勉強するぞ!

そんなこんなで終わった今年。
来年もどうぞよろしく!
よいお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.30

道路工事

ちゃきんさんが自由に使ってもいいって言うから借りてきました。(笑)
可愛いくて、とってもキュートなの。休んでないアルビ君・・・

やってもらうことはただ1つ!
いまだにあっちこっちで空洞化し、陥没している道路を、ちょっとバンバン・グリグリして直して!
土を入れて、思いっきり上から叩かないと、また凹んでくるからさぁ。
頼むね!
anafumitukealbikun

ハイ!
バン!
バン!
グリグリ!

アンタ役に立つわ!
お利口さん!


※クリックびっくり箱をクリックすると、あるび君の動きが止まるみたいなので、止まったらブラウザの「更新」ボタンを押してみてください。ごめんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.29

森田~!って順当だろ

デカイ余震は来るし、正月の準備はせんばならんし、年賀状書かんばならんし(人のことばっかりで自分とこが抜けてる!)、倒れそうな年の瀬です。(T^T)

森田選手が大宮にレンタル1年延長、ですって。
以前から言われてましたし、当然といえば当然。
帰ってきて大宮並みに出番があるかというと、イマイチ不安。
そうなれば大宮にいた方が・・・
が、大宮だって補強があるだろうし、こういうことはなんとも言えないですよね。
移籍関係、今年はこれで終わりかなぁ。。。

来年は春から巨大びっくり箱オープン!といきたい!
右だよ!右!どーするよー。
アタシはFC東京の加地選手がほしいなぁ~。
結局、あがれる右に目がいくんだよアタシは。
アッカンベー、されそーだけど。(涙)

今、亭主が「中澤なんかいーだろー」って、中澤が来たらうちのチームで浮くだろう!!
個別の11人じゃなくて、孤立の1人になりそーと、脳みそが反応。。。
あ~っ!素子ちゃんの個部の11人って、サッカーチームだったんだー!
       ↑
   あらっ、壊れた・・・

頭も日記もちょっと整理したいが、来年だなぁ~。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.28

松尾~っ!

今日から子供が遅い冬休み。
地震で学校が休校になった分、短縮冬休みです。
つーことは、仕事できなません。(泣)

新聞見るなり「松尾選手、神戸に復帰濃厚」って、クラッときました。。
新潟に来て松尾の良さがわかっただろ?神戸!

クラブ同士の駆け引きか?
本人の意向はどうなんだ?
楽天金持ち過ぎだし!!(勝てねぇ・・・)

新潟離れるってなったら、松尾のお母さんガッカリするかな?
新潟の大勢のサポーターの中でプレーするのを、喜んでくれていたみたいなので。

しかし、選手には移籍や復帰はつきもの。
帰ったら帰ったで、今度は戦わせて頂きましょう!
神田先生!DFの新戦力をよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書きたかぁないが大津波

地震が山で起きれば山津波、海で起きれば大津波。

中越も相変わらず不気味な余震が続いてます。

ほんとに世界がどうにかなってるんじゃないかと思う、地震続きに津波でしょ?
なんで?と天を呪っても、しんどくなるばっかりですよ。
ここ百年で4度目というM9.0の地震、それに伴う大津波には言葉もないです。
1人でも多くの方が助かりますように。
旅行に行った方が、無事に自国に帰られますように!

世界各地の地震については、地震予知情報センターのHPに行ってリングをまわると、だいたいのことがわかります。
ここ一ヶ月、M5.0以上のものだけでもこんなにあるってビックリです。
M9.0の地震について記述がないってのは・・・ですが。

実は中越の地震も本震の後に続いた大きな余震達が、分割されずに本震として一発できたら、とんでもないことになっていたんだそうです。

人は、もっと危機意識を持たないといけませんね。
海の水か引いたら「なんで?おかしい、変だ?」と思わなきゃ!
知識をしっかり持たなきゃ。
で?サバイバル・バイブルを思わず注文しているアタシって・・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.27

年賀状のシーズン2

って、もう終わってるでしょうね?フツー。

「アンタじゃダメだから、誰か違う人出しなさい!上司はいないの?!」
「大変申し訳ございませんが、他のもの変わりましたも、当社に筆○○の資料がございませんので、サポートの方は致しかねます。ご容赦頂けませんでしょうか?(内心・怒)」

クレーム寸前の緊迫感漂うやり取りです。

せっぱ詰まってる状況と心境は理解できますが、プロバイダに年賀状作成ソフトのサポートしろっ!てのは、
無理すぎだろー!!
こんなことで一々上司呼んでたんじゃ、お仕事あがったりです。
どんなに涙目・怒号で取りすがられようと、できねーものはできねーし、しちゃならんものはならんのだ!
こっちも毅然とした態度で・・・(相手によりけりの対応で:ちょっと引き気味・・・)切り抜けます。

こういう感じのクレーム対応ってのは、アルビボラの現場でもあるなぁ~。
ちょっとそりゃボラに言っても無理すぎないか?っての。
だいたい手に負えなくなって「はい、にゃにゃさんタッチ」で上がってくるんですが(滝涙)、思わず仕事モードにシフト。(滝汗)
こっちがキレないように、プロの接客を心がけています。
ボラではできないこともいろいろあるんで、来季はひとつよろしく!

え?お客様ですか?
納得して頂きましたよ。
ってか、マジでサポートできないもん。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三田く~ん!!

三田光選手の仙台に期限付き移籍が決定!

三田君は優しいからなぁ~。
性格がまんま試合に出ちゃってるからなぁ~。

ま、ここにいて試に出れないより仙台で使ってもらった方がいいし。
ガンバレ三田光!!

で?気になるのが来季の選手協会J1アルビ支部長なんだが。
繰り上がりで安ちゃんとか?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.26

遅れ遅れの事柄達

カウンタのレンタルサーバが不調で、サイト表示に支障が。
復旧するまで、カウンタを外します。(もともとあんま意味ねーし)

天皇杯元旦戦は、ヴェルディvsジュビロってことで決まりですか?
浦和さん、どーしましたぁ?勿体ないって人のこと言えたギリじゃないですが、若い勢いは老成にかなわない?
うちの反町監督が宗旨替えをして、素さんを引っ張ってきて時の気持ち、浦和を見てて重なるものを感じました。
って、浦和はいくらでも人材いるもんね。羨ましいっす。
くらもちさんが灰になってるのが見える~。。。

上野選手と山口選手が契約を更改しましたね。
アタシも契約書を取り交わして仕事をしている人間ですが、こればかりはお互いが取り交わすまでは、絶対、公にできません。
口約束が効かない世界ですから、99.99999%決まっていても、事務手続きが終了しないと発表なんかできないんです。
たぶん、まだの人達も大丈夫だと思いますよ。(カン)
こっちも腰を据えて待ちましょう!

やっとクリスマスパーティをしました。
プレゼントだけは、24日の夜でしたが。(笑)
なんかとっても忙しい我が家です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.24

気になってるんだけど

なかなか子供が寝ないので、プレゼントを置きに行けない!
ママサンタも大変なのだ!
年々要求するものが複雑になって、ネットで調べてアマゾンで買うって状態になってます。(泣)

それはいいんだけど、
これってGKキタのblogでいいんだよね?
先週から気になってるんだけど、マジかよ?って思うし、やっぱ。
他にも自分でページ作ってる選手、いるんだろうか?
知ってる人~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迫 in the 鼓童

「家の近所で消雪パイプ用の井戸掘ってるのよ。これがすごい振動と音で、地震だと思ってTVつけたわよ!地震直後に無神経だと思わない?」と、怒りあらわな友人。
で?
その振動デカイ音が売りの和太鼓集団、鼓童の12月公演に行くアンタって何者よ?

鼓童について知らない人は、上記HPでプロフィールや歴史を見てもらえばいいんですが、アタシも佐渡在住だったので、多生の縁があった。
鼓童の知名度は、まず海外、次に国内の順。
佐渡では「旅のもん(太鼓叩いて自給している、変なよそ者)」ってことで、知らない人がいっぱいいる(いた)。
灯台もと暗しってヤツです。
といってもアタシかいた頃の話だけど。

そのころ廃校になった岩首小学校の後に研修所ができ、そこの研修生が地域との絆を深めるために、島内の学校をまわって和太鼓の練習を一緒にするワークショップをし始めたの。
当然、鼓童の稽古のマネができるなんて、お目目キラキラで参加ですわよ!アタシャ。

本当は朝のマラソンから始まるらしいんですが、アタシらは、筋トレのさわりと柔軟体操、表現のさわり。
表現って「優しい」とか「花」って言葉を、身体を使って表すの。
これ、けっこう難しかった。
で、いよいよバチを持たせてもらって、練習用の和太鼓を叩いてみる。

叩けません!
左右の力バランスがバラバラだし、太鼓にはじかれる。(笑)
技術的なことはパス!楽しもう!!で意思統一!(汗)

鼓童の人達が、あの長いリズムの曲を、どうやって覚えるか知ってますか?
リズムを言葉に置き換えるんですって。
例えば、トン・トト・トンだったら「持ってきて」って風に。
アタシ達も一言ずつ単語を言い合って、作曲して叩きました。
コーヒー牛乳・ファンタグレープ・ポテトチップス食べたいな!
叩いてみて♪
休み時間に青森から研修生としてきた青年と話をしたり、ほんとに楽しかったよ。
地元ならではだよね。

そうそう、毎夏のアースセレブレーションもすごいです。
このために海外から人が押しかけ、小木が外人だらけになる。(笑)

え?コンサート?
あぁ・・よかったですよ。(笑)
有名な大太鼓を叩くシーンは、気迫が霧のようになって見えたよ。
でもね、やっぱ太鼓は座って遠くから眺めるもんじゃないなぁ。。。
あははっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

笑ったり泣いたり

震災から2月目の今日、アタシは友達と夕食を一緒に取り、思いっきり震災を笑い飛ばしてきた!
あの時から今日まで、こんなに腹を抱えて、息ができなくなる程笑ったことはない!

「200kgのピアノの後ろの壁に、ピアノの高さの5cm上にぶつかった傷ができたんだって!」
「それってピアノが飛び上がった?違うー!ピアノは不動で、家が飛び下がったんだよ!(笑)」

「TVが宙を飛んで襲ってきたって話もよく聞くよね?」
「それってありだと思う!あの揺れだもん!」

「アンタだから言うけどさ・・・」
「えーっ!アタシも同じこと思ってた~っ!」
「え?アンタでもそー思うの?」
「(怒)」

お互いトラウマの大店開き!(?)
アンタでもの連呼。(笑)
やっぱり精神状態が落ち込むのは、みんな同じなんだ。
もっと早くこうやって話せばよかった!
でも、それすらしたいと思えない、そんな日々が確かにあったんだよ。

さっきNHKの中越地震二か月 ふるさとはって特番で「子供がいるから大人は頑張れて、子供がみんなを励ましている」って話、頷けたなぁー。
マンホールが飛び出し、グネグネに曲がった通学路を、高学年を先頭に集団下校する小学生にあった。
子供達は、道の形状なんか関係ないみたいに、元気元気に歩いてる。
それを温かく見守る婦警さん、PTAの方々。
涙が出た。
なんかわかんないけど、胸に響くものがあった。

また大きい余震!なんで!まだなのか?まだ足りないのか?

アタシの頑張るは「頑張らない。無理をしない」ことを全うすること。
一歩ずつ確実に、この揺れる地をとらえて歩いていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.22

いろいろな穴

昨日の余震で近くの道路に穴があいた。
そうとは知らず突っ込んだアタシ。
バックもできず、「タイヤが上がらなくなるくらい落ちませんように!」と念じてゆっくり穴の上を通過。
怖かったぞ~~~っ!!

来季Jリーグの開幕戦、3月5日は味スタでvsFC東京
・・・・行けない・・・
今年受験のヤツが家に一匹いるんだわ。
この取りこぼしは、大穴だ!

「あのなぁ、ADSLをセットアップしたんだけど、NTTがな。ルーラーがわかんないんだわ。これでいいんだろうか?」
「はい?(アンタの言ってることの方が、もっとわかんないよアタシャ!)」
だいたい ルーラー     ×
       ルータ(ー)  
ルータのメーカー名と品名を教えて頂けますでしょうか?」
「あ~、ルーラーなぁ。東日本電信電話・・・」
おぉ~!ここの部分を読む方って珍しいかも。
しかし品名が滅茶苦茶ってか、手元の資料に該当なし。
NTT様に直行してくださいませ!
こういう会話をしてる時のアタシの顔って、絶対お客様には見せられません!
いろんな意味でな。。。(汗)
TV電話で仕事しろって言われたら、写真貼っときます。
あぁ・・・ドツボだった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来季の日程つーか

来季のJリーグの開幕戦の日が決定しました。
3月5日。。。ホーム戦だったら雪があるかも?
それもサッカーではあるが・・・観客はイヤかも。
詳しい対戦カード等は、これから詰めるんでしょうね。

ナビスコの日程とグループも、同ページで発表になってます。
おらったのチームは、vs浦和・大宮・神戸って事です。
浦和ぁ・・・やり甲斐ありそうですな。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.21

冬至

やっと お~っ、さめっ!
アタシ、この日が大好きです!
これ以下がないから。
これから日々、日の光がいっぱいになっていくから!

今日で県内の自衛隊がすべて撤収します。
始め、スワンの駐車場に炊事車両が集結した時、あまりに異様な光景に、おらったのスタジアムに似つかわしくない風景に、これは
まるで戦時下体制?
と、涙の出る思いでした。
運んでもらった救援物資、確かにいただきましたよ!
長い間ご苦労様でした!ありがとうございました!

そんな中、またまた地震が・・・
今まで3クラスはなかったので、かなりビックリです。
実は、寝入りばなだったので、気づかず寝てました。(汗)
これが直後だったら飛び起きていたのに、平和になったもんですアタシも。。。
反面、風で家がムツッと音を立てても、いまだにドキッとしますよー!

寄ると触ると「次の大きい地震は×月×日」と、Xデーの話題になります。
頼むから勘弁してくれ~~~っ!!

何があっても、時間は刻一刻と過ぎていく!
カボチャ食べて頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.20

震度計の場所

震災からほぼ2ヶ月が過ぎ、仮設住宅への入居が進んでいます。
小千谷や長岡のボラセンも新しい展開に進み、長岡では自衛隊の炊き出しが終了。
後は、雪が降る前にどのくらい復旧作業が進むかです。

ところで、中越大震災救援除雪ボランティアを募集しているのを知っていますか?
アタシの地域でも今年は50cm積もったら降ろす!といわれています。
われこそはと思う方は、とりあえず登録しときましょう!

さて、今日の本題は震度計ってヤツです。
これ、皆さんの居住地域では、どこにあるか知ってます?
アタシんとこは、お役所の地下です。
なぜこんんなことが気になったかというと、友達に同じ地域で自前で震度計を持っている会社の震度がの時、TVのテロップがだったという、エライ違いを聞いたからです。

例えば、川口はこんな場所
去年の宮城県北部連続地震の時は、こんな場所に設置されてる画像を捜しました。

だいたい地上に置いてあるのに、アタシの地域は地下
ビルの1階と2階じゃ揺れが違いません?
地下だったらどうなるんでしょ?

震度計の設置場所については、気象庁の『設置基準』ってのがあるらしいんです。
詳細はまったく不明なので、これについて知ってる方はぜひ教えてください。

確かに、地質によっては10m離れていても被害が違う(揺れ方が違う)ってのはわかります。
じゃあそんな中で震度計ってのは、どこに置くのが正しいんでしょう?
とっても疑問に思っちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.19

ザスパ草津の健闘を讃えよう!

いっけーっ!!
縦パスいっぽーん!!

これぞ正しいJ2の戦法! お・おい・・・(汗)

これだから天皇杯は面白い!
去年は高校生が、今年はJFLが、沸かせてくれます。

ザスパも心臓は山口、おらっちも山口、他人とは思えない!
今日は参戦できなくてほんとに残念です。
小久保のロングスロー、すごすぎだし!キックと変わらんじゃん!
小島キーパー!頑張った!
立ち上がり、全員が前を向こうとする姿勢に、気迫を感じました。

いかんせん、技術と体力がついていってねーし。
植木監督、顔に出るタイプなのね、正直すぎだし。
いろんな意味でボールに対する反応が、オフザボールの対する動きが、遅いのが悔やまれます。
特に後半の自分たちの時間帯で決められなかったのが、見ててアタシも悔しかったよ!
DF!自陣ペナルティエリアの近辺で、相手にプレスをかける時は、じゃなくてでかけるくらいの気持ちがほしい!
J2に行ったら、中3日の試合なんかざらじゃん!
新潟のオジン軍団も頑張ってるし、絶対できるからガンバレ!

地域激密着という、まったく新しい形でのタイアップでJ2に乗り込んでくるザスパ草津。
クラブ経営も戦い方も、すごく楽しみにしてます!

新春ドリームマッチ1/4(火)13:00~
対戦/「ザスパ草津 vs 群馬県出身Jリーガー」戦 が、群馬県立敷島公園サッカーラグビー場であるようです。
行こうかなぁ~と、なにげに考えているアタシでした。

ゲッ!コンサドーレvsジュビロ・・・中山でるのか?(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.18

契約更改とトライアウト

なんか難しくなった、サイドバーに写真アップするの。
前みたいに別窓でダグを出してくれないかな?(やり方、間違ってる?)
加工しにくいんだよ!

熱戦の軌跡」が届きました!
新聞の記事をベタベタと貼るだけかと思っていたんですが、以外に豪華!
これで千円はうれしい!と思っちゃいました。
これからじっくり読みます。

今日の新聞にアルビの8選手が契約更改し13選手がまだ、という記事がありました。
うーん、、、このメンバーだとJ2でもヤバイだろー。
ってか、チーム作れないし。。。(汗)
エジの3億1千万円が響きまくってるんでしょうかね?
3億なんて聞いた途端に、心筋梗塞の発作が来そうだよ・・・(T^T)

契約する選手がいれば、戦力外の選手もいるわけで。
今週のサカダイのP44「今季の戦力外通告の動向は?」という短期集中連載記事、ちょっと注目してます。
というのは、「トライアウト」について、アタシがよくわかってないから。
そして新潟を離れた選手が、少しでも長く現役で活躍してほしいと望んでいるからです。

新潟のオフィシャルサイトは、戦力外通告の選手に対して誠実な対応をしている
という評価は、うれしかったです。
プロフィールや試合出徐記録などのキャリアを、すべて書いてあったんですと。
当たり前ですよね!
惜しまれて離れる選手に対する敬意と、今後の展開のための一歩なんですから。

Jリーグ選手協会も16日に第1回Jリーグ合同トライアウトを開催してます。
あっ、おらったの秋葉だ
新潟の戦力外は、秋葉忠宏選手、深澤仁博選手、平間智和 選手の3人が参加してます。
参加選手一覧表
トップページにトライアウト後の見た側のコメントが載ってます。
神田強化部長のコメントもあるよ!
いい選手をすっぱ抜いてきてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目で見る新潟の災害

やっと花を買って、花瓶に挿すごとがことができました!
ほめて!(笑)

さて昨日、日本がドイツにボコられてる間、飲み会に行って来ました。
世の中には暇に飽かせて根性で自分を苦しめた災害の根っこを、調査しないと気が済まないって人がいるんですね。
自力で一からネットの情報を検索し、調査書の作成!

そういう方におすすめなのが有名な、新潟県中越地震関係リンク緊急特集というサイト。
今回の震災で知りたいことがあれば、ここに行くと用が足りるかと。
写真・地図・アニメ・3D画像 etc.

国土地理院 新潟県中越地震関連ページ を始め、研究機関のデータをサックリ引き出せるのも魅力です。

国土地理院の被災地の地理情報を有する民間企業という項目内、アジア航測KKは、水害の時の写真も載せてあります。
水害のデータは、新潟県土木部 河川管理課のHP
水位の変化とダムの関係をすりあわせていくと、けっこう唸るような現実が出てきます。

今まで見たいと思わなかったのですが、ちょっと興味が湧いてきました。

で、このサイトを教えてあげた方が親切か、友達の努力を評価する方が親切か。。。
悩む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.16

年賀状のシーズン1

昨日の日記で、ノザから逃げた話を書き、なんで逃げたんだろう?とつらつら考えてみた。
そして気づいた。
あの時、アタシの目にノザは・・・
サッカーボールを持ったマツケンサンバに見えたのだ!

アタシが危ないのか、ノザが危ないのか。。。
明日は、どっちだ~♪(T^T)

さて、気を取り直して行くか。
年賀状のシーズンですが、終わりました?
ここのところ、これ絡みの出張サポートってか、はっきり言って年賀状作りにまわってます。
今は素材のCD-ROMがいっぱい売ってるんで簡単!なの。
アタシは!

面倒なのは、激初心者が自分でできるようになりたい!とのたまった時です。。。(-_-;)
初心者だし来年からな!
といって引き下がるようなヤツが何人いることか・・・
そういうヤツに限って凝ったデザインのを選び、にっちもさっちもいかなくなる。
特に年配の方は、一回に頭に入る容量ががはっきりしてますからね。
まさに激闘ですわ!

「覚えられないから、ご自宅に伺ってもいいですか?」
「昼間は別の仕事をしてますので。」
「じゃ、夜ならいってもいいですか?」
       勘弁してくれ!
PC教室開いてるわけじゃねーんだよ!
だいたい、そこまでやっても、どーせ覚えてないじゃん!
アナタ去年もやって、もうすっかり忘れてるじゃん!
毎年毎年ジョーダンじゃねーよ!!

年賀状はできたし、なんとか逃げてきたものの、疲れる~っ!

マリノスさん、あなたもきっと疲れたのね。
来年はもっと過密スケジュールよ!

アタシはこれから飲み会です。
ドイツ戦のビデオ準備よーし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.15

ヨウ様のDJ

本日は、このネタのblogが多いんじゃないかしら?

器用ですよねー、ヨウ様は。(笑)
器用なだけじゃなくて、性格が明るくてチャレンジ精神旺盛!フットワーク激軽!
チャンスは、なんでもものにしちゃう!というよりチャンスを呼ぶ男。
あやかりたいものです。

自分に自信があるというか、自分をしっかり持っているというか・・・
他の選手って、サポに会っても真っ直ぐに相手の目を見て近づいてくるってことないでしょ?
一度、ニコニコ笑いながら、真っ直ぐアタシの方を見て突き進んでこられたことがあって、アタシ、逃げた。(笑)
周りとか後ろ見ても誰もいないって事は、アタシに向かって来てるんだよな? え? どんなリアクションをすればいいの? ぇえ?
くるっと180度方向変えてダッシュ!(爆笑)
何やってんだよアタシ!!状態。(滝汗)

いや、ヨウ様は通り過ぎたかっただけなんですよ。もちろん。

でもアタシって小心者だからぁ~・・・・(誰も信じてねーだろ?怒)
あれはオーラだろうなぁ。
オーラに気圧されたって感じでした。
生まれながらのエンターテイナーなんでしょうねー。

あら~~~っ!! 素さんが来た!
LIVE見ました~!面白そー!
ギャラリーの方、ガラス窓に向かってフラッシュたくとダメじゃん。

楽しいですねー!
選曲も幅広いし。(各選手にアンケート取ってきたんだろうか?)
こういう事、いっぱいやってほしいねー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.14

財布が寒い~っ!

昨日(最近過去ログばっかり)、2005シーズンパスの案内が来ました。
同じB1を継続です。

パス家族分+年間駐車券で総額!
    ¥166,500 也。。。

いったいいつから我が家は財閥になったんだ?
誰が注文したんだこれ?
人に貸すの勿体ない!アタシ、ボラやめて、腰据えて見ることにしよっ!て、言いたくなるような価格ですわ。
場所的にはいい所なので、キープしたいという亭主の思惑もわかるのだが、大蔵大臣としては、かなりです。
・・・でも、その大蔵大臣も、去年いくらだったのか思い出せない。(T^T)
この年の瀬に、お財布が寒すぎる~~~っ!!

と、頑張ってクラブに貢いでいるのに、契約更新したのは監督だけ?
補強したのは、若手やSリーグだけ?
うちのトップチームのメンバーの契約更新はどーなってますの?
慎吾がでていくとか、安ちゃんがいなくなるとか、言い出さないよね?
大物選手と交渉してるんでしょうね?
とっても不安!

去年も1月に入ってから展開したし、外国人選手はブラキャンに行ってからだったし、もちょっと気長に待った方がいいんでしようか?
でも、ジリジリしません?

早く楽になりたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.13

無くしものいろいろ

昨日のトヨタカップ、前半見てて「あ~、じっくり考えるチェス見てるよう・・・」と、後半見ずにDVD見てアイロン掛けしてました。
とんでもないPK戦になったんですね?
見ればよかった。(泣)

さて、本日は朝っぱらから道路工事です。
凄まじい音で業務妨害。
そーいえば、銀行から手続きの書類が・・・

この震災の後かたづけで、何をどうしたのか、子供の通帳1通が行方不明。
どーも、ゴミに出したらしい。(汗)
もともとゼニカネに縁がないので、あってもなくても関係ない!みたいな。。。

ところが、その通帳で満期になってるお金を始末しなきゃならない!
面倒くさいんだわ!これが。
紛失届と解約届け+契約者が未成年だから、アタシの身分証明に印鑑証明。
5.6枚も書類を書かねばならない。
で、書き始めたら印鑑登録のカードが無い!
オーマイガーッッ!!

紛失届→再登録→証明書発行。。。
はぁ、疲れた。。。
結局 半日棒に振ってしまった
その他になくなっているものはないかしら?
とっても不安になった1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.12

チャンピオンシップ 第2戦

あれだけ攻められてて勝つのかよ?すげぇ!!

残念ながら常勝チームに対して、風穴は空きませんでしたね。
あれだけ押しまくっていたのに・・・実は横浜が負ける気がしなかった。
浦和は浦和らしい攻めをガンガン展開して、すごく気迫も選手の動きもいいんですが、目がね、横浜の選手にいくんですよ。
アタシは中立みたいなもんですから。

「坂田~~~っ!! ムービングフットボールじゃー!! 新潟に修行に来い!」とか。
「中澤~!なんでそこまで戻れるん~!」とか。(笑)
坂田選手って、なんで後ろから来るボールに対して止まって待ってるかな~?勿体ない~!
新潟との試合では目立たなかった中澤選手が、その存在感をアピールしてましたね。
で、ナンボ走っても顔色1つ変えないの。
ってかそー見える。

DF陣だけじゃなくて、延長戦なんか、全員が自陣で守ってたもんね。
比べるのもなんだが、なんかアルビ見てるみたいで・・・どーやって点取るんだろ?みたいな。(笑)
大きくクリアしても前線に誰もいなくて、結局セカンドボール取られてるし。
それでも守れば点は入らないんだもんね!
後はカウンターねらいか、ジリジリと前線を上げていく。
底力みたいなのを感じました。

とりあえず毎年で悔しいけど、おめでとう横浜Fマリノス!
いつかおらったのチームも・・・

さて、今日は裏天王山です!
で、トヨタカップです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.11

アナタのモニュメント

「にゃにゃさんちを、俺は一生忘れない!」

「・・・・・は・・い・・・・???(汗)」

昨日、郵便屋さんが小包を持って来るなり、真顔で興奮気味に力説。
「ここに10月23日に配達に来て、『ありがとうございました。』と玄関を出たところで、あの激震に遭遇したんですよ!忘れもしません!」

そりゃー忘れたくてもムリだべさ・・・

言われるまでアタシは忘れてました。(汗)
思い返すと、あの時は盆暮れ・弟にハンコを持たせ、対応に当たらせたような・・・
そーか、あの直後だったのか。
地震のインパクトが強すぎて、直前の記憶があまりない。

本震の3分後に来た余震で外に出たときには、すでに郵便屋さんはいなかったから、ヨロヨロと車で次の家に向かっていたのでしょう。
「道とか大丈夫だったんですか?」
「ええ。でも、次に伺ったお宅を見て愕然としました!玄関は大破、窓は枠から落ちてガラスが散乱。とんでもないことになってると、始めて気づきました。」

まざまざとあの時の記憶が蘇ってきます。
日頃言葉を交わすこともない人なんですが、お互い無事でよかったと、しばし話込む。
あの地震の中、健気に仕事を続けていた人達のなんと多いことか!
ご苦労様!そして ありがとう!

きっと、ここを通る度、我が家を訪れる度に、アナタはあの時のことを思い出すのでしょう。
崩れずに立ち続けた我が家は、ずっとアナタの地震モニュメント。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.10

安ちゃん会見

北朝鮮と最終予選を戦うことになったって事で、安ちゃんが急遽会見

この間まで、素さんと勝負って話を「おぉ~!」って聞いていたアタシは、中田と勝負ってとこで「え゛っ?!」ってのが正直です。
どんどん1人で走っていって、見えなくなりそー。。。
改めて、代表なんだと自分に言い聞かせてます。
(こんな人に「おらったのヨン様」とかいって酌させてたのかアタシ!穴かっぽじって潜りたい衝動に、なぜかかられる・・・)

で、こんな事とか、あんな事とか、質問すれば答えるでしょ?
安ちゃんって、こういう人なんですよ。
だからおらったの安英学なのだ!

サッカー協会の小倉副会長が今日 抽選会から帰国して北朝鮮は人工芝かもって言ってます。(Web hochi サッカー速報)
だ・・大丈夫なのか?
超・アウェー克服講習会を開くらしい。(汗)
笑いたいが笑えない。。。

安ちゃんには是非頑張って、まず代表になってほしい!
だが、日本には勝ってほしい!
勝つのは日本です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.09

W杯最終予選

いよいよWカップ最終予選の組み合わせと試合日程が発表

とうとう恐れていた事態が・・・
初戦が北朝鮮ですがな。
ジーコ談川淵氏談
埼スタでの試合が濃厚のようです。

にしても、なんか最近 安ちゃん絡みだなぁ。。。
いやね、よっぽど北の代表について聞こうと思ったんですけど、どのみち突っ込んで聞けないだろうし、止めといたんですわ。
たぶん聞けば彼のことだから、真摯に答えたと思いますよ。

北の代表は安ちゃんが大活躍って事なので、彼を押さえれば・・・
なんかやーだなー、こーいうの!
彼には彼で頑張ってほしいからさ!
正々堂々戦ってくれ!

それよりも例の拉致問題で北の評判が日本国内で激悪でしょ?
サポーターのモラルが問われる気がする。
間が悪いってーか。
間違ってもアジアカップの逆番だけは見せられたくない!
変な意味で暗澹たる気持ちになってます。

ところで、北にアウェーツアーって行けるんじゃろか?(謎)
その前にLIVE中継って・・・期待可?(汗)
アウェーは日本代表にとって過酷な条件になりそうだよねー。
アジアカップ以上かも知れない。。。
観客席で静かに応援マスゲームやってたりしてなぁ。。。
なんでも想像できるが、なんにも当たらない気もしてきた。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.07

チャリティーマッチ

今更書いてもなぁ・・・それに、この試合に限っては、試合内容がウンタラより、裏方のグチしか出てこないんだが、まー吐き出しとくか。

↓ただいま準備中。(おっキングカズ!)
どの部署も、念入りにオープニングセレモニーの練習をします。
この段階は、いつもと変わらないだろうと高をくくっていたんですが・・・
j-dream3.jpg

この試合は、企画・計画はサッカー協会なんだけど、実際の運営はクラブ。
この連携にズレが生じたために、アタシの部署はてんてこ舞い!
アルビからといわれて始めたことが、実際にはだったという、過去類を見ない落差!
そのために多くのお客様にシワシワが・・・
修正のためにスタジアムを駆け回り、協会と打ち合わせをし直し、解決していくことに。。。
自分の限界を試されてる気がしたわ。(滝汗)

↓前半のどっか
キックオフの時間には解決したんですが、アタシは精も根も尽き果ててました。
j-dream4.jpg

↓あっ秋田選手だ!
お弁当食べてる間、20分程見てたんですが、どっちもしゃかりきになってて決まらないですねー。
j-dream5.jpg

全部終わって帰る時には死んでました。

帰ってからビデオ見たんですが、チャリマッチで真剣勝負!

安ちゃんに素さんと競ったときどーでした?と聞いたら、「意識して当たってきてましたよ。まだイタイです。」と右足太股の外側をなでなでしてましたよ。
アルビのディフェンス、意地になってましたよね?
ちょっとノザにもいいとこ出させてやればいいのに!って思ったら、ラストにキタ---!笑えました。
結局慎吾だけがジーコの目にとまったってのが、残念でした。

被災地の方達も楽しんで帰って頂けたようですし、よかったとします。
協会が絡んだら、今度は防衛するぞ!キッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢が形をとるとき

激しくハイを読んでいただけたでしようか?
実は、アタシにとって選手の隣りに座ることよりも、もっと大きな意味でうれしいことがあったんだよね。

以前、福利厚生って日記を書いたんだけど、今、ボラのなり手が少なくて、重労働の悪循環ができてしまってるの。
だけど実際問題ボラがいなければ、スタジアムでの試合は成り立たないのが実情。
信じがたいかも知れないけど、そーなのよ。
何度も言うが、スタンドだけじゃなくゲームのピッチ準備や記録、グッズ販売に総合案内に運営本部と、あらゆる裏方にボラがいるんだよ。

悪条件の中でも頑張ってる仲間に、疲れた顔をして終わる仲間に、思いっきり笑ってもらいたい!
いい顔をしてほしい!
そしてアタシもいい顔したい!
それが私の夢!!

そんな事を考えている時に「サッカーの贈り物-素顔のJリーガー-」に出会ってひらめいた!
選手にボラのボラをお願いできないか?
何らかの方法で、ボラを支えてくれるように頼むことはできないか?
クラブや選手を支えるだけでなく、それを還元する大団円を作れないか?
これは夢のような話なんだけどと前置きして、仲間に語った。
仲間も賛同してくれ、他の要望と一緒にクラブ側に提出。

実現するまでの道筋が限られているので、夢で終わると思ってた。

そして慰労会の日、リーダーが「にゃにゃさん、今日はいいことがあるよ。」と声をかけてくれたんですね。

          選手入場!
  弾けるような歓声と笑みと拍手!

夢が叶ってよかったね。」とリーダー。

うん!今年、一番見たかったものが見れたよ!

努力して歩み寄ってくれたクラブに、忙しい中、時間を割いて来てくれた選手に、感謝感謝の日だったんだよ。
きっとあこにいたボラは、来年もまた来よう!って気持ちになったと思う。
来年、また一歩頑張ろうって思ってるアタシもいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.06

激しくハイ

あはははっ!もうサイッコー!!
昨日の夜から、ずっと激ハイな状態キープしてます。
お客さんに何言われようと、舞い上がってて仕事になってませんがな・・・(汗)

あのおらったのヨン様を横にはべらせ、お酌なんかしてもらって、乾杯なんかしちゃって、ツーショットもサインもおしゃべりも、なんでもこい!
これがハイにならずにいらりょーか?

ちょっと離れたところにはノザがいて、これもまな板の鯉。
いただきます!・・・じゅるるるっ!

昨日、恒例アルビボラの慰労会がデュオであり、行ってきました。
毎年クラブの方でセッティングしてくれて、会費制で飲んでボラやクラブとの親睦を深めます。
選手からの放出品の抽選会があったり、選手の慰労メッセージビデオが上映されたり、お楽しみ盛りだくさんでございます。

過去一度も選手が来てくれたことがないんですが、今年はトナカイのノザとサンタの安ちゃんが、人身御供としてボラを励ましに来てくれました!
抽選で選手の席決め。
ノザがいつもの調子で、全然違う方に歩いていって気を持たせます。
安ちゃんが、アタシのテーブル!! きゃーっ!ゲットォォオオオ!
Iさんが席を替わってくれて、安ちゃんの隣り~~~っ!!

チャリマッチで素さんと競った時の話やファンサービスの話等々、質問攻め!
みんなからもサイン責め、ツーショット責め!
かわいそーに、引きまくってました・・・
ノザは「今日は、まんべんなくうまく立ち回れって言われてきた~」って、アタシにゲロしてどーすんだよ!(怒)

抽選で選手のサイン入りトレーニングウェアをゲットできたし、ハッピーでしたー!
さ!来年ここにいるのは、アナタかも知れない!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.03

チャリティマッチに向けて

いよいよジーコジャパンドリームチームが新潟県入り、被災地の慰問をしてくれてます。
ありがとうございます。

被災地を応援くださるドリームチームの試合を、被災地のアタシがボランティアとして微力ながら支えます。
ささやかなお礼ができることを、うれしく、誇りに思います。

さっきTENYのアルビニストのコーナーをみていたら、素さんが「ループシュートを決める」と公言してました。(笑)
でも、「守備はしない」そうなので、上野が「そこが狙い目ですね」ですと。
監督は「そう簡単に行かない!」と笑ってました。
みんな素さんの癖を知ってるもんね。
明日は 山口vs.安 の熱き戦いになるようです!
素さんを削れ!

明日、遠路お越しになる皆様へ
またまた寒くなりそうです。
十分な防寒対策をしてきてください。
また、雨が降った時のために、カッパがあると安心です。

チケットは常に肌身離さずお持ちください。
スタンドから通路に出入りする時、再度チケットチェックがある場合があります。

ゴミはペットボトル燃えないゴミ(プラスチック類)、燃えるゴミ(紙類)の3分別です。
ご協力をお願いします。

何かありましたら、近くの警備員(青やライトグリーンのジャンパー)やボランティア(黄色のジャンパーや黄色のビブス)にお声をおかけください。

それでは!楽しみましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の練見

どーしても最後にみんなが見たい!の一念で行ってきました。
野暮用で長岡駅から11時半にでて、見附中之島インター経由、五十公野公園着12時半!(お巡りさんごめんなさい!)

戦力外の選手達を含め、三々五々選手が集合。
アタシの注目株は秋葉選手です!
しかしファビがでて来て社員とハグなんかしてると、「来年もよろしく」って意味なのか、「今までありがとう」って意味なのか、単に「お久」って意味なのか、悩んだ。(T^T)

↓全員集合!
もうこのメンバーでの光景が見れないと思うと・・・(泣)
renkenend3.jpg

↓いつものパス練習
誰見ても「残るか?」意外考えらんない。(汗)
renkenend4.jpg

↓キーパー練習
今日はそんなにキツくなかった。(ように思えた)
renkenend5.jpg

↓ダッシュ!
健太郎の身体の切れ!すごくいいです!
フナゾー!止まるなー!
renkenend6.jpg

↓紅白戦
ボードで監督が指示、ビブスがおらったチームの想定らしい。
木寺・松尾・三田・丸山・健太郎・安・秋葉・慎吾・ホベルト・ファビ・オゼアスがまずビブス。
renkenend7.jpg

↓前半、15分くらい
鈴木コンビの上がりが早っ!
秋葉、ガンガン動いてます!ファビも光る!
オゼアスも意外と動いててビックリ、ヘディングの玉あしらいがうまいです。(笑)
慎吾が1点!
renkenend8.jpg

↓ハーフタイム、5分もないけど
再度ボードの前でポジションの詳細確認。
renkenend9.jpg

↓後半
安ちゃん以外、総入れ替え。
阿部と素さんだけがビブス着なかったような気が・・・
前半とメンバー入れ替わってるので、ビブスチームは押されまくり!
ガンバレ!走れ!
renkenend10

あまりの寒さに紅白戦終了後に退散。

戦力外だろうがなんだろうが、練習が始まっちゃえば関係ないんだわ。
のめり込んでボール追っかけてる、みんな。
サッカー好きなんだなーって、この一生懸命さに心打たれるんだなーって思った。
どこへ行っても頑張ってほしい!
その前に、明日、頑張ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.01

頑張りたくても・・・

アルビの選手の皆様、被災地の小学校慰問、ご苦労様でした。
契約満了の選手の皆様も、それぞれ頑張ってくださったようです。
まーね、契約書に満了通告時の動向について、なにがしかの内容が盛り込まれていなければ、1月末日まではチームの一員として活動することになるので、仕方ないですよね。
その辺の契約内容、アタシは知りませんが・・・

今日は、震災後はじめて史跡ガイドボランティアの集まりがあり、今年の活動内容の反省。
反省もなにも、水害と地震で活動してねーし。(汗)
計画書には中止の文字ばっか!
不完全燃焼の1年でした。

それだけじゃなく、エアロビクスも太極拳も、練習会場がいまだに避難所になっているため、年内いっぱいは活動不可かと。。。
震災前の生活には、ほど遠い感じだよ。(溜息)

で、アタシも玄関のフラワーアレンジメントがとっくにダメになってるんで、切り花を花瓶に挿そうと買いに出たものの、ダメだった。(笑)
花を見ても、それを花瓶に挿して置くって事につながらない。
どうやっても花が買えないんですよ。
「倒れたらどうしよう?」って気持ちが先に立っちゃうらしい。(汗)
アタシにとって花瓶は、まだ寝てなきゃいけないよーっす。

脂汗流して花を買う必要もないんで(笑)、ムリせずに帰ってきました。

この日記、みんなが見てるんだから被災者の1人として、もちっと景気のいいこと書きたいのになぁって友達に愚痴ったら、「アンタでもそーなるって事が伝わって、ホッとする人もいるんじゃない?」と言われた。。。
アンタ でも? でも? でも?(ヨールレリッホー♪)

そーなのか?
おい!そこのアンタ!そーなのかよ?キッo(`´)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »