« 三田く~ん!! | トップページ | 書きたかぁないが大津波 »

2004.12.27

年賀状のシーズン2

って、もう終わってるでしょうね?フツー。

「アンタじゃダメだから、誰か違う人出しなさい!上司はいないの?!」
「大変申し訳ございませんが、他のもの変わりましたも、当社に筆○○の資料がございませんので、サポートの方は致しかねます。ご容赦頂けませんでしょうか?(内心・怒)」

クレーム寸前の緊迫感漂うやり取りです。

せっぱ詰まってる状況と心境は理解できますが、プロバイダに年賀状作成ソフトのサポートしろっ!てのは、
無理すぎだろー!!
こんなことで一々上司呼んでたんじゃ、お仕事あがったりです。
どんなに涙目・怒号で取りすがられようと、できねーものはできねーし、しちゃならんものはならんのだ!
こっちも毅然とした態度で・・・(相手によりけりの対応で:ちょっと引き気味・・・)切り抜けます。

こういう感じのクレーム対応ってのは、アルビボラの現場でもあるなぁ~。
ちょっとそりゃボラに言っても無理すぎないか?っての。
だいたい手に負えなくなって「はい、にゃにゃさんタッチ」で上がってくるんですが(滝涙)、思わず仕事モードにシフト。(滝汗)
こっちがキレないように、プロの接客を心がけています。
ボラではできないこともいろいろあるんで、来季はひとつよろしく!

え?お客様ですか?
納得して頂きましたよ。
ってか、マジでサポートできないもん。(泣)

|

« 三田く~ん!! | トップページ | 書きたかぁないが大津波 »

コメント

にゃにゃさん  こんにちは

停滞気味のジュビロも天皇杯はとうとう決勝へすすむのですね。
天皇杯は、ザスパ対マリノス戦の終わり頃をたまたまテレビで見ていて・・感激しました。

リーグ戦は長丁場なのであんまり見ないのですが、ナビスコや天皇杯のようなトーナメント式って、緊張感があるし、いろんなチームにチャンスがめぐってくるので面白いなあと思う。選手は大変かな??

来年はアルビレックスにもがんばってもらいたいなあ。お正月に故郷のチームをテレビで観戦したいなあと思いますもん。

今年はにゃにゃさんのHPのおかげで、地震直後のアルビ対ジュビロ観戦にでかけ、思いっきり、故郷を感じたですよ。

地震の後遺症はまだまだ続いているでしょうが、その中でのいいお正月、お迎えできますように。HP更新楽しみにしています。

投稿: ぺ・ヨンニャン | 2004.12.28 10:12

ぺ・ヨンニャン様、お久しぶりです~!(^^)

アルビ対ジュビロに行って頂けてうれしかったです。
ぺ・ヨンニャン様の感動が、コメントから溢れていて、
すごくうれしかったです!ありがとうございました。

磐田、リーグ戦でなかなか成績が揮わなかったので、
天皇杯頑張ったっていうか、山本効果が出てるなと。
いつかおらったのチームも元旦決戦に臨みたい!

地震で長いこと休校になっていたので、今日から
小中学校が冬休みに。

まだ余震はあるけど、ゆっくりお正月を過ごします。
ぺ・ヨンニャン様もよいお年を!
またよろしくお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2004.12.28 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2390350

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状のシーズン2:

« 三田く~ん!! | トップページ | 書きたかぁないが大津波 »