« 年賀状のシーズン2 | トップページ | 松尾~っ! »

2004.12.28

書きたかぁないが大津波

地震が山で起きれば山津波、海で起きれば大津波。

中越も相変わらず不気味な余震が続いてます。

ほんとに世界がどうにかなってるんじゃないかと思う、地震続きに津波でしょ?
なんで?と天を呪っても、しんどくなるばっかりですよ。
ここ百年で4度目というM9.0の地震、それに伴う大津波には言葉もないです。
1人でも多くの方が助かりますように。
旅行に行った方が、無事に自国に帰られますように!

世界各地の地震については、地震予知情報センターのHPに行ってリングをまわると、だいたいのことがわかります。
ここ一ヶ月、M5.0以上のものだけでもこんなにあるってビックリです。
M9.0の地震について記述がないってのは・・・ですが。

実は中越の地震も本震の後に続いた大きな余震達が、分割されずに本震として一発できたら、とんでもないことになっていたんだそうです。

人は、もっと危機意識を持たないといけませんね。
海の水か引いたら「なんで?おかしい、変だ?」と思わなきゃ!
知識をしっかり持たなきゃ。
で?サバイバル・バイブルを思わず注文しているアタシって・・・(泣)

|

« 年賀状のシーズン2 | トップページ | 松尾~っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2396247

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたかぁないが大津波:

« 年賀状のシーズン2 | トップページ | 松尾~っ! »