« 年賀状のシーズン1 | トップページ | 契約更改とトライアウト »

2004.12.18

目で見る新潟の災害

やっと花を買って、花瓶に挿すごとがことができました!
ほめて!(笑)

さて昨日、日本がドイツにボコられてる間、飲み会に行って来ました。
世の中には暇に飽かせて根性で自分を苦しめた災害の根っこを、調査しないと気が済まないって人がいるんですね。
自力で一からネットの情報を検索し、調査書の作成!

そういう方におすすめなのが有名な、新潟県中越地震関係リンク緊急特集というサイト。
今回の震災で知りたいことがあれば、ここに行くと用が足りるかと。
写真・地図・アニメ・3D画像 etc.

国土地理院 新潟県中越地震関連ページ を始め、研究機関のデータをサックリ引き出せるのも魅力です。

国土地理院の被災地の地理情報を有する民間企業という項目内、アジア航測KKは、水害の時の写真も載せてあります。
水害のデータは、新潟県土木部 河川管理課のHP
水位の変化とダムの関係をすりあわせていくと、けっこう唸るような現実が出てきます。

今まで見たいと思わなかったのですが、ちょっと興味が湧いてきました。

で、このサイトを教えてあげた方が親切か、友達の努力を評価する方が親切か。。。
悩む!

|

« 年賀状のシーズン1 | トップページ | 契約更改とトライアウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2299008

この記事へのトラックバック一覧です: 目で見る新潟の災害:

« 年賀状のシーズン1 | トップページ | 契約更改とトライアウト »