« 目で見る新潟の災害 | トップページ | ザスパ草津の健闘を讃えよう! »

2004.12.18

契約更改とトライアウト

なんか難しくなった、サイドバーに写真アップするの。
前みたいに別窓でダグを出してくれないかな?(やり方、間違ってる?)
加工しにくいんだよ!

熱戦の軌跡」が届きました!
新聞の記事をベタベタと貼るだけかと思っていたんですが、以外に豪華!
これで千円はうれしい!と思っちゃいました。
これからじっくり読みます。

今日の新聞にアルビの8選手が契約更改し13選手がまだ、という記事がありました。
うーん、、、このメンバーだとJ2でもヤバイだろー。
ってか、チーム作れないし。。。(汗)
エジの3億1千万円が響きまくってるんでしょうかね?
3億なんて聞いた途端に、心筋梗塞の発作が来そうだよ・・・(T^T)

契約する選手がいれば、戦力外の選手もいるわけで。
今週のサカダイのP44「今季の戦力外通告の動向は?」という短期集中連載記事、ちょっと注目してます。
というのは、「トライアウト」について、アタシがよくわかってないから。
そして新潟を離れた選手が、少しでも長く現役で活躍してほしいと望んでいるからです。

新潟のオフィシャルサイトは、戦力外通告の選手に対して誠実な対応をしている
という評価は、うれしかったです。
プロフィールや試合出徐記録などのキャリアを、すべて書いてあったんですと。
当たり前ですよね!
惜しまれて離れる選手に対する敬意と、今後の展開のための一歩なんですから。

Jリーグ選手協会も16日に第1回Jリーグ合同トライアウトを開催してます。
あっ、おらったの秋葉だ
新潟の戦力外は、秋葉忠宏選手、深澤仁博選手、平間智和 選手の3人が参加してます。
参加選手一覧表
トップページにトライアウト後の見た側のコメントが載ってます。
神田強化部長のコメントもあるよ!
いい選手をすっぱ抜いてきてください!

|

« 目で見る新潟の災害 | トップページ | ザスパ草津の健闘を讃えよう! »

コメント

こんにちわ。遅くなってしまいしたが、震災お見舞い申し上げます。毎日のブログもだんだん落ち着いてこられているようで、私などがいうのもおこがましいのですが、ほっとしています。いつもいつも前向きな御姿勢に、こちらの方が元気づけられています。
さて「熱戦の軌跡」はofficial year bookとして、ここ数年発刊されています。家には2002年版からあります。監督・キャプテンのインタビュー、全試合ダイジェスト、選手紹介、試合記録(2002年版では96年からの登録選手と試合記録)など大体の構成は同じです。
2003年版では、就任からの反町監督語録が今見ても面白いです。有名なセリフばかりですが、こんなこと言っていたんだよなあ、と思い返しました。
チームを支える「裏方たち(本文ママ)」のページで、今年の版ではボランティアの記事がありませんでしたが、2002年版では2ページ、2003年版では1ページをさいて記事になっています。2003年版では試合後のミーティングの写真が掲載されています。2003年版は、新潟日報事業社のホームページで現在も入手可能なようです。
(新潟日報事業社の「書籍一覧」「観光・レジャー」の中にあります。2002年版はアマゾンで在庫なし、新潟日報事業社のホームページでは紹介されていませんでした。)
それでは、まだまだいろいろとご不便なこともあるかと思いますが、これからもがんばってください。

投稿: ゴーダ | 2004.12.19 09:23

ゴーダ様、こんにちは!激お久です。
お見舞い、ありがとうございます。

2002年版から、家にもありましたて。(汗)
去年「夢への360分」ってのが出たでしょ?
あれと混同してました。(滝汗)

ボラはだんだん見捨てられていきますなぁ。
ゴール裏のサポにも負けない働きをしてると思ってるんですが、なにせ地味なんで、ついにシカトです。(涙)
もうちょっとメディアで取り上げてもらわないと、
存在すら忘れ去られそうです。

今年は新聞記事だけ集めた本が出ないのかな?
楽しみにしていたので残念です。

これからもよろしくお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2004.12.19 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2307205

この記事へのトラックバック一覧です: 契約更改とトライアウト:

« 目で見る新潟の災害 | トップページ | ザスパ草津の健闘を讃えよう! »