« よいお年を | トップページ | 年賀状 »

2004.12.31

ガスも止まる大晦日

静かに静かに雪が降ってます・・・雪下ろしだな・・・

もう今年は書くまいと思っていたけど、思うととんでもないことが起こる!
年越しで早めに飲み始め、さぁ、お蕎麦でも湯がくか!と思ったら、ガスが出ない!
ガス栓を開き直すとちょろっとでるけど、すぐ止まり、マイコンメータのランプはつきません!(まっつぁお!)

近所に声をかけたけど、どこも異常なし。
頭の中 真っ白だよ!(もう飲んでてまわってるせい?)
雪のせい?
雪が入って給湯器がイカレた?給湯器だけじゃないから違う。
ガス漏れ?マイコンが動かない。
屋外のガス管が破損?
地震のせい?
どんどん悪い方に考えが行きます。

なにが面白くて大晦日の夕飯時に!!
アタシなんかしました? (泣)

手に負えず、ガス局の人に来てもらって原因調査。
「ガスメーターが古くなって電池切れです。すぐ治りますよ♪」

なんでだよ!? ちゃんと点検してもらってるぞ!
アタシの電池が切れそー!

ものの10分で回復。。。
これはラッキーか、アンラッキーか?
わからんのぉ~。。。

北越高校!ご苦労様でした!よく頑張ったね。
あの雪には驚きました。
ラインがねーし・・・審判様達、ご苦労様でした!

今度こそよいお年を・・・

|

« よいお年を | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2429710

この記事へのトラックバック一覧です: ガスも止まる大晦日:

« よいお年を | トップページ | 年賀状 »