« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.31

小心者のブログ

アタシ、blogランキングとかblog紹介や検索サイトに一切登録してません。
そういうのに出てるのを見つけると、「すいません、外してください~」とお願いに上がります。

「こんな筋金ヘタレblogがそんな大仰なところに載るなんて、おっそろしくって!」って理由と、「不必要に人目にさらされたくない」ってのが同居してますの。(汗)
ネットで日記書いてて人目もなにもあったもんじゃないと思うが・・・

そもそもこのブログを立ち上げた理由ってのが、サポセン業務をたった1人でやっているストレスを吐きたい!だったんですよ。
PC独学穴だらけ知識一本勝負の(この間もにいがみ様んちで、笑われるよーな事書いてきたし~)奮戦記!と思っていたのだが、最近ネタがしょぼくれてきてる。
良心という名の保身が動作しましてね、「これを書いて、この人数の目にふれちゃマズイだろ~。会社に知れたら・・・(滝汗)」みたいな。。。
かといってサポセンHow toものばっかり書いてても、アタシのストレスは出てかないしな。

誰も知らない場所でサポセン専用blogを立ち上げることも考えたのだか、アタシは全部ひっくるめてアタシだから、分別したくない!(スタジアムのゴミじゃねーし)
このわがままをどう通そう?

とりあえず、ここで見聞きしたことは黙ってましょう。(笑)
小心者の考えることは、ほんっっっとに小さい。(爆)

PS.
個人サイトのリンクやリストは問題ないですので、遊んでやってください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.30

100円ショップ地獄

100円ショップでゲームの景品を160個以上買わなければならない!
これは地獄です。

以前からグチグチ言ってた子供会の仕事もいよいよ大詰め!
最後のシメとなる新1年と6年の歓送迎会が2月。
会費が余ってるから、とにかく使え!って、至上命令。
年度末のどっかの道路工事と同じニオイがするんですが・・・・
そんなこんなでゲームの景品係になったのが運の尽き。
目眩がしそうざんす。

うちって男ばかりだから、放っておくと男の子が喜びそうなものばかり選んじゃう。
じゃ女の子が喜びそうなものって考えると、件の亭主なんか「つけまつげ」とか「マニキュア」とか、小学校とは縁のなさそーなものを選ぶのが怖い!
勢い文房具を選ぶのが多くなってしまうんだけど、こんなのもらってうれしいんだろうか?子供達は。

一瞬「もらった!」と思って喜んでも、それは自分が心からほしいと思ったものじゃないから、きっと家に帰ったら投げておかれちゃうんだろうな。。。
そうならないように有用なものを選びたいけれど・・・
刹那の喜びのために、とてつもないムダをしているような気がしてしょうがない。
世界には、この100円の品に満面の笑みをたたえる子供がいるんだろうなぁ。。。

今日1日では終わらないカゴいっぱいの買い物をしながら、とっても寂しい気持ちになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.29

2005ボランティア説明会

いよいよJリーグ日程も発表になり、2005の活動が本格的になって参りました。
アルビレックス新潟ボランティアも活動を開始します。
下記の内容でボランティア説明会を開催いたしますので、多くの方の参加をお願い致します!
予定表にカキコしとくよーに!

1.開催日時 平成17年2月11日(金・祝日)
          13:30~15:30予定(受付開始13:00)

2.場所    新潟スタジアム 大会運営室4

3.内容    今シーズンの運営方法
          昨シーズンとの変更点 など

4.その他 ・事前に申込みをする必要はありませんので、当日は
        直接会場においでください。
        ・駐車場はセーブオンの道を挟んだ反対側です。 

はじめて参加される方で、わからないことは アルビレックス新潟 運営部へお問い合わせください。
TEL025-282-0011 FAX025-282-0013

アルビのオフィシャルに説明会詳細がアップされましたので、そちらもあわせてご覧ください。

さぁ!今年はにゃにゃと一緒に仕事をしよう!
会場でお待ち致しております!

※ HPお持ちの方、リンク・紹介お願い致します!

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2005.01.27

真顔で言うなよ

ゴッゴル猫の名前、みゃ~に決定!

なんか鳴き声がいいなぁ~って思ったんだけど、簡単そうでなかなか決まらない。
にいがみ様の何気ない一言で決定したので、無理矢理名付け親になっていただきました。(笑)
盆暮れ「シャア(ガンダム)がいいよ」。
「おい・・・ちょっと待て。それじゃ全身毛の逆立った怒ってる猫だろーが!」。
って、アタシが毛を逆立ててどーする。。。

真顔で変なこと言うのって、亭主の血筋だろうか?

この間 新ユニのデザインが発表になったじゃない?
あれ見た時にうちの亭主が、すごーくまじめな顔して・・・
亭主「機能充実してるじゃないか」。
「そーぉ?アタシ子供番組のユニフォームかと思ったよ」。
亭主「この袖の白いラインいいね。暑くなったらここが外れて半袖になれるんだろ?」
「・・・は?(マジッと写真を見る)ウソ!」
亭主「違うのか?それでもっと暑くなったら・・・」
肩から袖が外れるってか!? で? 脇腹のラインは、ユニを引っ張られたらすぐ破れてアピールできるってか? 本気で言ってるのぉ~!?」
亭主「・・・いや、そこまでは・・・(滝汗)」

誰かアタシを助けて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.26

背番号やっと発表

なかなか正式発表にならなかったんで、ヤキヤキしてたんですが、背番号発表になりましたね。
お気づきの方もいるかと思いますが、クリックびっくり箱の写真中に宮の背番号が入りました。(爆)
必ず選手はサインに背番号入れるじゃないですか?
でも発表になってないしなぁ。。。。と、その部分に紙貼らせてもらってたんです。(汗)
これでめでたくスッポンポンを、お披露目です!

宮は12番が好きなんですが、あのビックシャツが出てから「これはヤバイ!」って思ってるうちに25番になり、今年は13番。
「ホントは一つの背番号で通して、○○番は宮沢って覚えてほしいんですけどね。今年はロッカールームに行ったら13番の下に宮沢って書いてあった。」んだそうです。
そっかー、選手を集めて発表じゃなくて、『ロッカールームに行って自分でみつけろ』なんだなー。

隣のロッカーが直樹じゃないですか。
直樹が宮の応援歌の替え歌を歌うんだそーで・・・
宮沢~♪ゴールを守れ~・・・と。
DFとして定着してます・・・(泣) という話でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.25

宮沢選手インタビュー2

いよいよブラキャン!その後、静岡キャンプ。
これから1ヶ月以上は新潟を留守にするんですね。
毎年の事ながら寂しいです・・・頑張って来いよ~~~っ!!

さて宮インタビューの続き、というか、審判の話が面白かったので。

何かと物議を醸し、アタシも一家言ある審判ですが、やはりそれなりに対策はあるようです。
審判も人間なので、やはり個性があるといいましょうか・・・
アタシなんか五も八も一緒くたに、ダメならブーッ!ってやっちゃうんですが、その場の状況をよくわかってる選手の立場からすると、「うわぁ!頼むからあおらないでくれ!!」って思う時があるんだそうです。
観客があおったがために、それ以後 出なくてていい場所で味方にカードがでたり・・・
ということも なきにしもあらず・・・と。。。ゲホッ

そんな審判と選手の関係は、以前に比べてかなりフレンドリーなんだそうですよ。
以外と試合中に選手と審判というのは会話してるんですと。

「昔は番号で呼ばれる事が多かったので、呼ばれて注意されるとムカッと来たりしたけど、最近は名前で呼ばれるんですよ。『宮沢さん!』て言われちゃうと、思わず『すいません!』ってなっちゃう。(笑) 選手の名前を覚えてくれてるんですよね。だから僕らも審判の名前を覚えてきましたね。」
って、誰の名前が言えたかねぇ?宮?(笑)

なるほどと審判さん達の努力に感心し、自分の愚かさを反省しつつ、転んでもただ起きないアタシはこんな事を考える。
そーか名前を覚えるようになってきてるのか。
で名前で呼ばれると素直になるのか。
そんならアタシらも審判の名前を覚えて、「ブーッ!」の代わりに「せーの。岡田さーん!」って言ったら、インパクトあるべなぁ・・
「おらったはアンタを見ている!知っている!」って威嚇にはなるか?
hama様達もブーイングを消すのにコール入れたり苦慮しているみたいだし、なんか新潟発の審判対策応援方法ができるんじゃないかと・・・(笑)
しまいに観客にレッドカードがでたりしてな。(滝汗)

アホ話はこれくらいにして。
ガンバレ!宮沢選手!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.24

宮沢選手インタビュー

行って参りました~っ!
上野の時はものすごくドキドキしてたんですが、今回は状況がわかるので冷静。(笑)
場所は、聖籠スポーツセンター内のミーティングルーム。

↓ミーティングルーム
オレンジカフェ側から見ると、オレンジと青の縦長窓がありますが、内側から見るとブラインドがこんな風になってます。
niya1

司会進行をしてくださったのが、広報のNさん。
上野の時は、1人1人バラバラに質問をして、あっちこっちと話が飛びまくったのですが、今回は当選者が質問をすると言うより、Nさんの方で話をうまく持っていきます。
正直、アタシのしたかった質問はできませんでした。
しかし一つのことを掘り下げて深く聞くことができ、これはこれで充実感がありました!

↓手振り身振りを交え、楽しいお話
結婚指輪が光ってますな・・・(T^T)
部屋に入ってきた時は緊張したんですが、話を始めると気さくな性格がそのまま部屋の空気に。

miya3

○結婚の話
まず、おめでとうから皆さん口火を切ります。
結婚式では、お嫁さんに介添え役がつくのに、自分はたった1人でタキシードに着替えるハメになり、すごく寂しかったと言ってました。
「選手も何人か呼べて、歌を歌ってもらいました。内容は言えませんが・・・野澤とか・・・。」ノザと聞いた瞬間に全員が大きくうなずき『そりゃ内容は言えないよな。きっとすげぇ披露宴になっちゃったんだ。』と納得した感じ。(笑)

○新潟の応援スタイル等について
基本的に宮は、なんでもOK派。
どこへ行っても新潟の応援はいいと聞くそうです。
で、できたら縦ばかりじゃなく、横の動きがあるといいなぁと言ってました。
選手も勝った時、みんなで肩を組んでサポーターと一緒にまた歌いたいそうです。
それからヤジとか全部聞こえてるし、ビールや柿の種のニオイなんかも、すごくよくわかると言ってましたよ。
「相手の選手に柿の種のニオイ攻撃!すればいいのに。」と、冗談言ってました。
みんなで扇ぐか?自滅したりしてな・・・(笑)

○ブラキャン・ネタ
中心は食事の話だったんですが、面白かったのが日焼け止めクリームの話。
宮は日焼けかぶれを起こすので、必需品なんですって。
その他に慎吾とホッカモさんが白くなる程塗るんだそうです。
慎吾が日焼け止めつけた白い顔、見たいと思いません?
ミラノからHPにアップしようと1時間頑張ったのに、送信不可でめげた話も聞きました。

○キック・ネタ
アタシ、フリーキックって、この場所だったら誰って、だいたい決まってると思ったらそーじゃないんですかね?
「フリーキックになるとね、『マルクス!マルクスマルクス!』って来るから、『宮が蹴る!宮宮宮宮宮!』って言ってると審判に『早く蹴りなさい!』って言われるんだよ~。」って、まじめな顔してそんなことやってたのかアンタら・・・
後、利き足の話。
宮の利き足は右なんですって、キックする時軸足になるのが利き足。
宮は左より右の方が、遙かに筋力もキック力もあるんだそうです。
しかし精度がトイザらス(オモチャ)・・・
本人「右の使い方がわからない。」といってましたが、これは潜在能力と評価すべきか?

まだまだたくさんの話を聞けました。
1時間のインタビューが1時間半を超え、たまりかねたスタッフが部屋に入ってくる来る一幕も。
写真を一緒に撮り、サインをもらい。
当選者の代わりに来たことを始めに伝えておいたら、「じゃ、これなかった人に」とお土産をくれました。
これは宮ならではたなと、感激しました!

さ!次は誰だ?って・・・もーねーよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

七つ返事

Sさん「あのさ、ミヤのインタビューに行かない?」
行く! 行く行く行く行く行く行く!!!
即答!なにも迷うことなく、決定!
2つ返事って言葉はあるけど、7つ返事でしたね。。。はい。

友達がBBアルビレックス企画、松尾選手(神戸に帰ったので急遽、宮沢選手に変更)のインタビューに当選したんですが、どーしても仕事で行けないってことで、お鉢が回ってきました。
棚ぼた的、激しくラッキー!
が、一度 上野選手のインタビューに行っているし、気がとがめたんです。
でもアタシが行かなかったからといってSさんが行けるわけじゃなし、ましてや欠席届を出しても、他の人が繰り上がり当選するわけじゃないシステムなので、思い切って行くことにしました!

ミヤって、ほんっとに優しい!
ちょっと今日は時間がないので、報告は後日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

求む!平常心

あぁ!もう!! 久々にツイてるんだけどツイてない日。

朝から「大雪だぞ~」に脅され、ビビりまくり。
直径1センチ以上のアラレが降り、車に穴があくかと思った。。。
明日までに平野でも積雪50センチ? 
また雪下ろしかと思うと、泣きたくなる。

病院へ行ったら、やたらマイナーな考え方のお医者さんに遭遇。
「なにもそんなに悪い方にばっかり考えなくたって・・・先生落ち込んでる?」と思わず。(笑)
病は気からとも言うし、こうなると、どっちが患者なんだか。。

結婚ラッシュ。
電報1本出すの忘れて、大あわて!
「どーしよう!!」と焦り、人にまで迷惑をかけてしまった・・・
「いい文章を書こう」なんて思ったのが間違い。
なにやってんだか、アタシ。

とってもラッキーなことがあった。
ところが、このラッキーはアンラッキーな人がいて、始めて成り立つ。
かといって、アタシがラッキーを手放しても、アンラッキーな人がラッキーにはならない。(意味不明だな・・・)
気持ちの切り替えの問題なんだけど・・・難しいな。

珍しく、グチャグチャな日だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.19

初練見

明日から天気激悪そうだし、今日しかない!って事で、今年初の練見に行ってきました。
新潟聖籠スポーツセンターができてから、はじめて行きます!

↓遅れたので、すでにパス練開始
今年のルーキー達。名前と顔が一致しません。。。(泣)
haturenken3
平日なのに100人くらいいたかな?見学者。

↓パスカット練習
円陣を組んで、中に2.3人入り、周りでボールをまわすのを外にはじき出したら上がり。
イヤでも走る設定なのに、すごく楽しそうな練習!
フナゾー・・・スライディングかましてんぢゃねー!(怒)
ケガ人が出たらどーすんだ!
haturenken4

↓ダッシュ!
70%の力を出せばいいと指示がありました。
左端が末ちゃんです!お久だよー!
haturenken5

↓全員参加の紅白戦
コーチやスタッフがGKをやって、全員でゲーム。
ゲーム感覚に慣れるのが目的みたい。
ほっかもさんもノザ1点ずつゴール。(笑)
GKさん達は、日頃のうっぷん晴らし。
haturenken6
ここで気になったのが、ポジショニングと新人への配球にフォロー。
なんかね、団子。(笑)
やっぱり新人には、なかなかボールが行かないし、行ってもミスって落ち込んでたりね。
でも、声をすごくかけてた!そこがよかった!

↓まだまだですな・・・ふっ
寺川が止まって、しっかり狙ってるのに、とんでもないところへセンタリング。
「寺川~!やめっちまえ~~~っ!!」@ノザ
の声・・・(汗)
で、次はゴールを外してギャラリーから「寺川~、やめっちまぇ~・・・」。
haturenken7

後は軽くランニングをして、整備体操して終わり。
クラブハウスまで目と鼻の先なのに、送迎バス・・・
アタシらが食いつくと思ってるらしい・・・食いつくか?(笑)

秋葉がいたらもっと楽しかったかなぁとか、安ちゃんがもういないんだなとか、辛い部分もありました。
まだ形にもなんにもなってません。
ブラキャンで頑張ってきなさい!

PS.
よー考えたら、山口がいないじゃん・・・どこへ行った?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.18

琳派と江戸の美

今日は安ちゃんも無事 中国に旅立ち、ホッとしていたのですが、またぞろ揺れております。。。(泣)
初期微動があったので、香炉を割らずにすみました。

本日は、伊勢丹の新春美術展『琳派と江戸の美』が最終日だったのを思い出し、行ってきました。
琳派 = 派手 ってイメージがあるんですが、日本画の花鳥図が好きなので、新春には欠かさず(行ける範囲で)でかけてます。
デカイ屏風の花の絵を見ているだけで、なんか幸せ。(笑)
アタシ、ホントはおにぎり持って、好きな絵の前で1日座っていたい人なんだ。(笑)
水族館の水槽の前とかも、ゴザ敷いて座っていたい人。

中でも見たいと思ったのが、伊藤若冲の鶏の図。
中学の時、この人の群鶏図を教科書で見て、描き込む根性に恐れ入ったのを覚えてます。
直筆モノを見れるって幸せ!
書を書くのと絵を描くのと、この人の場合境目はないね。
線が伸び伸びしてて、線の成り立ちがよくわかっている。
尾羽一本の折れ方に、その筆づかいに、思わず「そーなんだよ!」と膝を打つものがありました。
・・・って、意味わかんないか?(笑)

最終日なんで混みまくっているかと思っていたけど、さほどでなく、ゆっくり好きな絵の前でくつろぐことができました。

帰りに地下の食品館で夕食のおかずを仕入れ、久々にテーブルに並べるだけって楽をしたし、お得な日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右の強い味方

アンデルソン・リマ獲得
の文字が、本日の新潟日報で踊っておりました。
もとブラジル代表! 右サイドのスペシャリスト!
31才!(相変わらずだな・・・)
あぁ、ここに来てやっと右が見えてきたか・・・
他のチーム関連サイトで彼が日本に来るかもネタは拾っていたんですが、まさかおらったのチームとは思ってませんでした。(汗)
というほど、彼のことを知らないんですが・・・(滝汗)
精度の高いプレースキッカーってことなので、特産物増量を期待します!
慎吾の出番が減るかなぁ。。。

早く日本のプレーに慣れて活躍してくれますように!

PS.
名古屋の右のスペシャリスト、海本幸治朗選手とも交渉中。
安ちゃんと交換?(汗)
一緒にプレーできるか、海本兄弟!
一緒だと家族が見に来る時、楽でいいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

安ちゃん決定です

名古屋グランパスに行くことになりました。
ヨンハッ・ネットのメッセージをどうぞ。
いいんじゃないですか?
大きく飛躍の一歩を踏み出すために、心からありがとうの言葉を添えて、送り出したいなと思います。
最後の最後、ボランティア納会ですごく楽しい思い出をもらいました。
ホントにありがとう!絶対忘れないよ!
ガンバレ!安英学!!

※しかし負けないからな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋葉~~~っ!!

J2徳島ヴォルティスに移籍が決定!

今年からJ2に入るチームですよね?
この人は、こういう場所で一からモノを立ち上げていく運命なんでしょうか?
というのは、アタシが徳島を知らないので、「あの頃の新潟みたいな」と想像して、言えたギリじゃないんですが・・・
新潟がJ2に入ったばかりの頃の、あの秋葉選手の頑張りを見込まれてなんでしょうね。
また、J1に向けて頑張ってください!
経験を存分に生かして、チームを引っ張っていってください。
いつもの(いろんな意味でな・・)を聞ける日を、楽しみにしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動いたり、詰まったり

いよいよアルビも始動しましたねー。
アタシは忙しくて初練見には行けなかったんですが、雪がいっぱいで、選手も見る方も大変だったでしょう?(笑)
屋根付き××ったって、サイドはがら空きだからなぁ。。。
行かれた方々、ご苦労様でした~。

気になっている安ちゃんの動向なんですが、名古屋に行くかもだそーです。
まだはっきりしないみたいですが、それが自分のためになるなら、動いた方がいいです。
いつか、どのJ1のチームにも、おらったのチームにいた選手がいるようになるのかな?
そんな日が来るのかも知れないと思いつつ、ちょっと辛い朝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.15

慎吾~~~っ!!

あぁ!だっくらしたてばね!
慎吾が契約更改!よかった~~~っ!!
残るは安ちゃんなのだが、ヨンハッ・ネット(後援会HP)を見ると、意味深なんだけどな・・・
心配だな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.01.14

桑ちゃん!待ってた~!

やっと決まったねー!ホッとしたさぁ。
サンフレッチェ広島から桑原裕義選手が完全移籍
完全移籍って、戦力外だったんじゃ・・・
「移籍」とか「加入」とか、言葉の微妙な意味がわからん。(泣)

その他にも続々!
モンテディオ山形からFW中村幸聖選手が加入
「23才って、仕事できるの?」と思わず。(笑)
「フツーFWはこれくらいなの。アルビの年齢層が異常なの。」と言われました。
京都パープルサンガからDF萩村滋則選手が期限付き移籍
萩村選手については、フィジカルコーチ、頑張ってくださいね!
鹿島アントラーズからMF大谷昌司選手が期限付き移籍
ヴィッセル神戸からMF青野大介選手が加入
トップチームの ヘッドコーチに江尻篤彦氏が就任決定
山形辰徳選手は、アビスパ福岡へ移籍。

で?安ちゃんと慎吾は?ねぇねぇ。。
・・・なんかヤバげか?

ところで先日、宮沢選手とマッサーの萩本氏とエキップメントマネージャーの川村氏が、一斉に結婚されたそーですが、マジですか?
鹿島の曽我っちも結婚されたんですよね。おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪下ろし(もーダメ!)

さすがのアタシも体中が痛いよ。(T^T)
亭主の実家(長岡)に、今年1度目の雪下ろしに行ってきました。

↓R8はこんな感じだったのですが・・・
屋根の上は1m以上でした。
すでに多くの家で屋根の雪下ろしが始まっていました。
yukiorosi1

↓雪下ろし開始
震災で壁がヤバくなってるので、早めに下ろすことにしました。
天気予報を見ると雨が近づいているんですが、積もったところに雨に降られると、雪はとんでもない重さになってしまいます。
yukiorosi2
亭主の実家は、総平屋造り・・・
意味わかりますか?
普通の2階部分も下ろして横に並べてある。
とっても屋根の面積が多いって事です。(号泣)

yukiorosi3←木のお滑り登場
アタシがスノーダンプを使うと、ダンプごと下に滑り落ちちゃうので、スコップ専一。
屋根のヘリから遠くなると、下に投げられなくなってきます。
そこで、お滑り登場!(爆)
が、これはこれで投げ入れる的が小さく、周りが雪の山に。。。(涙)

雪は、下へ行く程ザラメ状態。
瓦屋根とトタン屋根のミックスなので、トタン屋根の部分はザラメ雪ごと、すべの落ちそうになって怖かった。
雪の層に、すごくきれいな青い部分があって、うれしかった!

朝9時半に仕事を始めて、お昼に1時間休憩。
終わったのは、午後4時過ぎでした。
今日は完璧に死んでます。。。バタッ

※雪下ろし小技
スコップは、必ず両面ロウ引きしましょう!
雪がくっつつかなくて便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.12

チャリマッチの収益

9千万円余 だって。

全額を11日に新潟県災害対策本部に送ったそうです。
思った以上の収益が出て、ホントによかったです。

チャリマッチというと、あの時の苦労がフィードバックしてきて胃が痛くなるんですが、本気で途中で全部放り出して帰ろうかと思ったもんな。。。
踏みとどまったのは、アタシ自身が被災者で、アルビがいち早く救援物資を携えて、避難所に激励に来てくれたから。
まぁ、我が家は素通りだったんだけどな。。。(笑)
その行為がうれしかったから、お礼がしたくて、チャリマッチにボランティア参加したんだよ。
いったい誰がこんな形でアルビに借り(お礼)が返せるだろう?
これはこれでアタシは幸せ者なんだという思いがあったから。

この収益金の中には、うちら全ボランティアの働きも含まれてます。
有効に使ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ FINAL WARS

行って参りました!この大雪の中!
すごい地吹雪で帰ってこれないかと思いましたが、意地です!
これを劇場で見なかったらアタシじゃないですからね。
ゴジラ FINAL WARS

ストーリーや設定なんかどーだっていいんです。(汗)
前半は、松岡君、ケイン君、邪魔だよアンタら!ってなもんです。
でも、壊れてるX星人、好き!

轟天号?これを知ってる人っているんじゃろか?
これを描くのが得意な友達がいたっけなぁ・・・
アンギラスにラドン!クモンガだぁ~。キャーキャー!
エビラにカマキラス~!怪獣総進撃~~~っ!!
とどめがミニラちゃん! アンタとゴジラがシェーッしてたのよねぇ。。。
んでもって、ゴジラにシッポ踏まれないと、まともに放射熱線も吐けなかったのよね。
相変わらず可愛いわー。

でもやっぱ1作目のゴジラはすごいよねー。。
音楽は永遠の名曲だよ。
咆哮も!(ウットリ・・・)
あれから50年かぁ~。(ジッと空を見上げる)

今回は、どの怪獣もパワーアップ・スピードアップ。
昔みたいにノタノタしてない。(笑)
ゴジラの顔も、ここ2.3作 気に入らなかったんだけど、今回はOK。
やたら爬虫類っぽくて、脳幹以外、感情に必要な脳細胞は一個たりとも持ち合わせてません!みたいな顔はイヤなのだ、アタシ。

とりあえず総集編としては、怪獣総出の一粒で2度以上美味しいって事で、うれしかった~。
次は100年に向けてファィトだ!ゴジラ!

・・・ふっと、アタシってX星人並に危ない?
と思ってしまった。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

重い!

ココログのあまりの重さに頭抱えてます。
投稿したはいいが、観覧ができない・・・
自分のページの確認ができないって、どーよ!?
年始でココログ新規登録者が急増?
ガンバレ @NIFTY!

で?アタシだけかな~、と思って検索かけてたら、変なものを拾っちゃいました。。。
猫1匹。。。
ウサギを飼う気にならなかったんですが、根っからの猫好きなんで、「ご自由にどうぞ」の一言で拾い上げ。(笑)

ゴッゴル猫
単純にマウスにじゃれるフラッシュ画像らしいんだが(FLASHプレーヤーを入れてないと見れないかも?って、ジャバですね、そっか)、それだけ。
それ以上にゴッゴルって何?
私にもよくわかりません。
なんか第1回 SEO コンテストでキーワードになったらしい。。。
要はこの新種の言葉で、いかにGoogleの検索で引っかけるかというランキング争いみたいなコンテストだったらしい。
なんでも、らしい。ゲホッ
この子の名前は・・・まだない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.11

世界ランキング7位の監督

見てて、ふ~ん・・・って感じなんですが。(笑)
ジーコ監督が世界の監督ベストランキング7位にランクイン。
やっぱアジアカップの威力はデカイですねー。
これは賛否両論ありそうですが、事実として勝ってます。

そのジーコ監督率いる日本代表が北朝鮮と近々当たるんですが、北朝鮮は着々と準備を始めているのに対し、開催国の現場視察については、かなり及び腰ですなぁ。

ここで再確認したんですが、サンフレッチェの李 漢宰選手だったのね、北朝鮮のもう1人の代表は。(←今更かよ・・・)
李○○って確かJリーグの特別枠の選手がいたはずなんだけど、誰だったかなーみたいな。。。
李って多すぎだし。。。アイテッ(゜゜;)バキッ☆\(--;)アホッ
真剣に探せよ(怒)って感じなんですが。。。(汗)
この方のプロフィールって、岡山になってたり、日本になってたり、かなりまちまちなんですね。
すっきりしました。(笑)

それにしても代表に招集されても日本にいる以上、別格扱いになっちゃうのかしらね。

安ちゃんがブラジルに行かないと、困るんだけどなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だぁ~!(泣)

とんでもなく降ってます。
うちの周りでも、50センチはあるなぁ~。
昨日から何度ユキノケ(雪かき)をしてるでしょう?
スノーダンプをガシガシ使うので、手にマメができてきた。。
yuki2
我が家は車庫外に出てる車が1台あるので、まず車の周りの雪かきをして、車の上の雪を落とし、また落とした雪かきをする。
そーこーしてるうちに、また車が雪だるまになってしまう。。。
朝、30分早く仕事を始めないとダメダメです。(泣)

今回の地震で消雪パイプの水がでなくなった場所は、かなり大変かと・・・
yuki1

亭主の長岡の実家がとっても心配。
震災で壁をやられているので、修理が完全に終わるまで、とにかく早めの雪下ろし!
50センチを出たら行かないと・・・
これから毎週末 雪下ろし?
何か泣きたい・・・

それでも雪が下ろせるだけマシなのだ。
山古志の方は、下ろしたくても村に入れないのだ。

いったいどれくらいの家がこの雪で倒壊するだろう?
まだ始まったばっかり、弱音なんか吐いてらんねーぜ!
頑張って雪下ろしします!

どうか降りませんように!
少なくとも、積もった時に大きな余震が来ませんように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

代表招集と補強

新聞にJ1名古屋のDF海本慶治選手を完全移籍で獲得という記事がありました。
松尾選手はやっぱダメだったのね。。。
海本選手・・・ごめんなさい、よくわかんないです。(T^T)
バックラインは何でもこなせるそうなので、こうご期待!
ガンバレ 海本!!

ついでに、安ちゃんWカップ予選のため北朝鮮代表に招集
今まで「安ちゃん代表なんだって」「ふ~ん」みたいだったんですが、やたら現実味を帯びてというか、ヒシヒシと圧力を感じております。
絶対代表に招集されると思っていたのでね、頑張って頂きたいです!
でも、勝つのは日本です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.09

お茶目は誰だ!

またぞろグラグラ揺れてますが・・・
なんか不安。。。(T^T)

今朝の新聞に木寺・野澤・健太郎・喜多選手が契約更改したと出てました。
後、慎吾と安ちゃん。
ん?桑原選手っていつ契約更改したっけ?あれ?
なんか頭の中がワヤになってます。(汗)

さぁ~、最後にお茶目さんになるのはノザかと思ってましたが、だ~れだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

寄付の王道

スマトラ島沖地震の義援金について書いたんですが、世界各地で盛り上がってますねー。
特に有名人様は、義援金寄付額の長者番付状態ですな。。。

ね?寄付する時、アナタはどこからお金を出しますか?
財布?通帳? まぁそーなんだけどね。(汗)
アタシは今回、とりあえず今ないと困らないお金の思いっきり一部を、通帳から下ろして振り込みました。
自分とこの生活に支障が出ちゃ困りますしねぇ。

今、アタシは敬愛して止まないマザー・テレサの言葉を思い出しています。

有り余っているものの中から寄付をしては
いけません。

何かの本で読んだのですが、始め「何で~?」ってか、余ってなきゃ寄付なんか出来ないじゃん!って思ったわ。
青天の霹靂的お言葉でした。

マザーはこういう風に言うんです。
寄付をするなら、自分が犠牲を払いなさい。
それによって痛みを分かち合うことができるのです。
と。

つまり、今、1万円持ってて、そのうち昼食代に千円必要と考えてたとします。
この時、じゃ残り9千円寄付できるからします、ってのは違うって言うんですよ。
9千円は自分で持ってていいから、アナタが必要な千円を、お昼を食べずに寄付しなさい。ってことなんです。
それがタバコ1箱でも、缶ジュース1本でも、自分が我慢するという犠牲を払うことによって、痛みを分かち合うという寄付というものの根元の精神を体験できるでしょ?って事なんです。

自分自身が人の痛みを共に痛む。
そのお金には、金額以上の力が宿るのかも知れません。
これぞ寄付の王道と思わずにいられません。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ファビ!ファビ!エジ!エジ!

契約更改最新情報
やっとファビが契約更改してくれました~!
エジは完全移籍です~!(今年は化けるぞー!)
発表までけっこう時間かかりましたね。
わかっていても、けっこうドキドキするものです。
って事は、ノザなんか15日の朝発表・・・
やりそーな気がするなぁ。
あの人のことだから。

なんでもいいから早く発表しなさいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.07

スマトラ島沖地震の義援金

スマトラ島沖地震のその後の情報は辛酸を極めています。
アタシ達はヘリでおにぎりを運んでもらったのに、あっちは道がなくて食料や物資を届けられない。
直接的な被害だけでなく、二次被害が出てきてます。
衛生状態が悪くて感染症蔓延の危機に直面している。
子供達が人身売買されてる。

いてもたってもいられない心境なのですが、さすがに行けないし、行ったところで言葉もわからないし・・・
たんぷくおやぢ様義援金を振り込んだよってコメントくださったので、アタシもしたって白状します。

で、どこに振り込むのかわからなくて、とりあえず即活動してくれそーな日本赤十字に。
昨日、TV見ていたらNHKが義援金振込先として日本赤十字を案内していました。
Yahoo!ボランティアのスマトラ島沖地震・津波 義援金受付先のページに振込先等が一括してアップしてあったので、ちょっと紹介まで。

ただし、こういう時には詐欺も横行するので、十分ご注意ください!
アタシも1人でも多くの人がネットで情報収集できるように、微力ながら今日も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.01.06

かき初め

     恥の! (T^T) 

あぁ~~~っ!! も~~~っ!!
転げ回って、壁に頭をゴンゴンとぶつけたい気分!
長期休業後の1本目は、何かしらドジを踏むのだが、も~っいや!

「あのルータの機種は○○○というんですが、つながらないんですよ。」
○○○?(調べるがそんなルータの説明書はどこにも載ってない!:滝汗) 大変申し訳ございませんが、こちらに資料がございませんので、駆け込み寺から電話をかけ直させます。」

一本目からただ働き!
仕方なく駆け込み寺(在宅専用おたすけ部署)の鍋釜(でも接続できそーな、すごいスタッフ)部隊に電話。

鍋釜隊員○○○?」
「はい、会社のHPに説明書ないですよね?」
鍋釜隊員「もしかして△●×□○○○※◇□の事じゃないんですか?」
「ゲッ!」
鍋釜隊員「もうちょっとよく問診してくだされば、わかったはずですよね?」(ヒュ~・・・大寒の風が吹雪いてますがな)
「すみません・・・(ち×しょー!品名の部分かよ!)。次から気をつけます。(号泣)」
鍋釜隊員「いいですよ。あまり出回っていないルータですから、今回は。」(圧力・・・ひぇ~っ5Gはあるぞ・・・)
「(ぐれてやる!絶対ぐれてやる!)では、よろしくお願いします。」

確かにもうちょっと突っ込んで聞けばよかったのだ!
こんな事で鍋釜部隊に嫌味を垂れられるとは情けない!
あーっ恥ずかしかった!(T^T)

なんだか今年の先行きを暗示しているようで 怖い。。。

※今日の小技
サポセンに電話したら、名前やメーカー名は、端折らないで全部言いましょう。
英語が読めなかったら、アルファベットを言いましょう!(これが一番大切かもな)
ってか、お願いだな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

冬休み終わり

我が家の盆暮れ兄弟は、今日が冬休み最終日。
震災で2週間程学校が休校になったため、2学期の終業式は12月27日、始業式は6日。
本日始業式ってところもかなりあるみたい。
なんだか年末年始のバタバタのために休んだって感じ。

それでも今年に入ってから、震度1以上の余震が観測されていないので一安心。
このままずっと、ひたすら復興の道を歩いていけますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.04

津波の破壊力って

恐ろしい!

今日は子供の書き初めのことを書こうと思ってたんですよ。
ところがニュースを見ていたら、例のスマトラ沖大地震と津波がとんでもないことになっていて、放心状態です。
死者が12カ国で15万人ってどーよ?
まだ増えそう?
唖然です。。。

広島の原爆投下直後が、死者11万とも14万とも言われていたから(後に20万を遙かに超える)、単純に広島の原爆なみの破壊力があったって事なのか?
津波ってすごい・・・

ずいぶん以前の話だけど、小松左京氏の『雑学おもしろ百科』の中に、世界最強の人海戦術兵器として、地震と津波の話が載っていたような気がする。
中国の国民が椅子を一個ずつ持って、自国の海岸線にずーらーって並ぶのね。
で、「せーの!」で一斉にドン!と腰掛ける。
すると大地震が起きて、世界の海岸線を大津波が襲うはずだという話。
残念ながらこれをやると、中国の人も助からないという落ちが付くんですが・・・
記憶違いだったら誰か指摘してくれ。

↑あまりに事が大きすぎて、正気でものを考えてませんな、アタシ。
ってか、あまりに自分が非力すぎて、途方に暮れてる状態です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.03

ハウルの動く城

正月3日目にしてやっと家にいます。(笑)
元旦は朝っぱらから家族で映画!
ワーナーは毎月1日がファーストディスペシャルでチケット千円!
e席リザーブを使ってもかなりお得でしょ?
アタシと息子はゴジラがいいって言ったのに、亭主の「ハウル」の一言で決まり。(泣)
ちぇっ しょーがねーなー。

千と千尋の神隠、実はアタシ5回劇場に行ってます!
家族だけでも3回。
劇場を出ると「もう一回見たいねー!」って意見が一致して、また行っちゃうの。
信じられないくらいハマった!
それだけに「ハウル」は期待薄。。。

あぁ・・・なんでこの人はこんなにネバネバが好きなんだろう?(汗)
なんで「ハク」とか「顔なし」みたいなキャラがいいんだろ?
ハウルってなんで・・・つー彼に対する、いろいろな疑問が残った。
ソフィーにしてもハウルにしても、人物のバックボーンの掘り下げ浅くて、1回見たくらいじゃわかんない感じしました。
原作を読んだ方がいいのかも。

だけど声優さん達に楽しませてもらっちゃった!
キムタクは言われなきゃわんない。
あの人独特の口調?しゃべりがなくて、こんな事もできるんだ?と思っちゃいました。
最高なのは美輪さん? まんま・・・(笑)
ってか、まんまのキャラとして作られてるんでね。

「猫の恩返し」並に女の子受けする話かなぁ・・・
え?面白かったですよ。それなりに。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.02

初詣

まさか続くと思わなかったblog日記をつけ始め、今日でちょうど1年。
ハッピーバースディ、My blog。

正月2日は恒例の初詣です。
もちろん行く先は!アタシの聖地ビッグスワン!
去年は三所参りをしたけど、今年は時間がなくてここだけな・・・
hatumode2

↓マラソンゲート
から中を見ると、ピッチは雪で真っ白。
スワンの周りも、ガリガリに凍り付いてました。さびっ!
hatumode1

↓今日のスタジアム
ここに来ると身が引き締まる思いがする。アタシの聖地。
hatumode3

初詣にビックスワンに行くというと、たいがい笑われる。
そんなにアルビが好きなの~?信じらんなーい! らしい。。。

今日スワンを見上げて、それは違うと思う自分がいる。
好きなのはアルビじゃない。
アタシは、ここに集う4万の魂が好きなのだ。
初めてここでアルビの試合を見た時に、4万の祈り、聖歌、読経を聞いたような気がした。
たった1つのものにすべてが集中し、昇華していこうとする、宗教儀式を見ている錯覚に囚われた。
そして、その単純さ、純粋さにアタシも囚われた。

たぶん、株式会社アルビが潰れて別名になっても、選手がいくらかわっても、ここでおらったのチームが試合を続ける間、アタシは通い続けるだろう。

ボラもしかり。
「そんなにアルビに貢がなくても。」「いい加減こき使われてるだけって事に気づいたら?」。
それは違う!
サッカーというスポーツを通して、4万の魂が一つに昇華していく様を見続けたいだけなのだ。
応援方法がどうのと喧しいが、アタシにはウィーン少年合唱団がいい?ゴスペルで行く?読経?くらいの違いしか感じない。
もっと根本の魂を一つにする場所!
日常のすべての想いを飲み込むとしてのスワンを支えたいだけなのだ。
そのためにアタシに手伝えることをしたいだけ。
祈りを側面から支えたいんだよ。

ここは、天にスポーツを通して魂を捧げる聖地。
力の限り叫び!歌い!汗し!涙する場所。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.01.01

年賀状

新年あけまして
 おめでとうございます!

サッサと終わりやがれ!と最後まで思わずにいられなかった2004年も無事(?)終わり。
2005年がやってきました!

皆さんのところにも年賀状、届きました?
アタシは30日に出したんで、まだ行かないなぁ~。(泣)

そんな中で届いた1枚の年賀状。
アルビレッジの屋根付きフットサルピッチで、2004年の選手とコーチ陣の集合写真。
安ちゃんが右目の上にカットバンをしているので、チャリマッチの直前に撮ったものだと思う。
この写真自体は、ボラ納会(慰労会)で、でかいサイズのものを参加者全員がもらっているから驚かないんですが、差出人がアルビの運営部から。
去年、ボラに運営部から年賀状なんか来たっけ?
来なかったと思ったんだけど・・・来たかなぁ。

年賀状としてこの写真をもらえてうれしい!
と思った反面、
こんなことしてる暇があったら休めよ運営部!
と思っているアタシがいます。
運営部の働きを見ていると、「社員様、よく過労死しないな!」って思う。
外から見てると、いろいろ文句もでるでしょうが(アタシも文句言いまくってるし)、現場では、限界を超えて仕事してると思う。

それがわかるから、こんなのに気を遣ってる暇があったら休めよ!
って、年賀状を見つめてしまった元旦でした。
でも、頑張ってくれてありがとう。

ぜーんぶまとめて、
今年もよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »