« 琳派と江戸の美 | トップページ | 求む!平常心 »

2005.01.19

初練見

明日から天気激悪そうだし、今日しかない!って事で、今年初の練見に行ってきました。
新潟聖籠スポーツセンターができてから、はじめて行きます!

↓遅れたので、すでにパス練開始
今年のルーキー達。名前と顔が一致しません。。。(泣)
haturenken3
平日なのに100人くらいいたかな?見学者。

↓パスカット練習
円陣を組んで、中に2.3人入り、周りでボールをまわすのを外にはじき出したら上がり。
イヤでも走る設定なのに、すごく楽しそうな練習!
フナゾー・・・スライディングかましてんぢゃねー!(怒)
ケガ人が出たらどーすんだ!
haturenken4

↓ダッシュ!
70%の力を出せばいいと指示がありました。
左端が末ちゃんです!お久だよー!
haturenken5

↓全員参加の紅白戦
コーチやスタッフがGKをやって、全員でゲーム。
ゲーム感覚に慣れるのが目的みたい。
ほっかもさんもノザ1点ずつゴール。(笑)
GKさん達は、日頃のうっぷん晴らし。
haturenken6
ここで気になったのが、ポジショニングと新人への配球にフォロー。
なんかね、団子。(笑)
やっぱり新人には、なかなかボールが行かないし、行ってもミスって落ち込んでたりね。
でも、声をすごくかけてた!そこがよかった!

↓まだまだですな・・・ふっ
寺川が止まって、しっかり狙ってるのに、とんでもないところへセンタリング。
「寺川~!やめっちまえ~~~っ!!」@ノザ
の声・・・(汗)
で、次はゴールを外してギャラリーから「寺川~、やめっちまぇ~・・・」。
haturenken7

後は軽くランニングをして、整備体操して終わり。
クラブハウスまで目と鼻の先なのに、送迎バス・・・
アタシらが食いつくと思ってるらしい・・・食いつくか?(笑)

秋葉がいたらもっと楽しかったかなぁとか、安ちゃんがもういないんだなとか、辛い部分もありました。
まだ形にもなんにもなってません。
ブラキャンで頑張ってきなさい!

PS.
よー考えたら、山口がいないじゃん・・・どこへ行った?

|

« 琳派と江戸の美 | トップページ | 求む!平常心 »

コメント

> 寺川~、やめっちまぇ~・・・
ううっ、きっつー。
本人が一番危機感を感じているとは思いますが、発奮して一皮向けてほしいです(^^)

投稿: そうるF | 2005.01.21 13:05

そうるF様、どもっ(^^)/です。
雪下ろし、しましたか?(笑)
アタシ、次はボランティア募りたい心境です。

キツイですよねー。聞いててドキッとしました。
笑えないってのが、ある意味つらい?(汗)
で、本人も怒らないところが・・・

まだブラキャンの期間があるので、大丈夫ですよ。
これからの彼の「成長」に期待です!!

投稿: にゃにゃ | 2005.01.22 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2631438

この記事へのトラックバック一覧です: 初練見:

« 琳派と江戸の美 | トップページ | 求む!平常心 »