« 七つ返事 | トップページ | 宮沢選手インタビュー2 »

2005.01.24

宮沢選手インタビュー

行って参りました~っ!
上野の時はものすごくドキドキしてたんですが、今回は状況がわかるので冷静。(笑)
場所は、聖籠スポーツセンター内のミーティングルーム。

↓ミーティングルーム
オレンジカフェ側から見ると、オレンジと青の縦長窓がありますが、内側から見るとブラインドがこんな風になってます。
niya1

司会進行をしてくださったのが、広報のNさん。
上野の時は、1人1人バラバラに質問をして、あっちこっちと話が飛びまくったのですが、今回は当選者が質問をすると言うより、Nさんの方で話をうまく持っていきます。
正直、アタシのしたかった質問はできませんでした。
しかし一つのことを掘り下げて深く聞くことができ、これはこれで充実感がありました!

↓手振り身振りを交え、楽しいお話
結婚指輪が光ってますな・・・(T^T)
部屋に入ってきた時は緊張したんですが、話を始めると気さくな性格がそのまま部屋の空気に。

miya3

○結婚の話
まず、おめでとうから皆さん口火を切ります。
結婚式では、お嫁さんに介添え役がつくのに、自分はたった1人でタキシードに着替えるハメになり、すごく寂しかったと言ってました。
「選手も何人か呼べて、歌を歌ってもらいました。内容は言えませんが・・・野澤とか・・・。」ノザと聞いた瞬間に全員が大きくうなずき『そりゃ内容は言えないよな。きっとすげぇ披露宴になっちゃったんだ。』と納得した感じ。(笑)

○新潟の応援スタイル等について
基本的に宮は、なんでもOK派。
どこへ行っても新潟の応援はいいと聞くそうです。
で、できたら縦ばかりじゃなく、横の動きがあるといいなぁと言ってました。
選手も勝った時、みんなで肩を組んでサポーターと一緒にまた歌いたいそうです。
それからヤジとか全部聞こえてるし、ビールや柿の種のニオイなんかも、すごくよくわかると言ってましたよ。
「相手の選手に柿の種のニオイ攻撃!すればいいのに。」と、冗談言ってました。
みんなで扇ぐか?自滅したりしてな・・・(笑)

○ブラキャン・ネタ
中心は食事の話だったんですが、面白かったのが日焼け止めクリームの話。
宮は日焼けかぶれを起こすので、必需品なんですって。
その他に慎吾とホッカモさんが白くなる程塗るんだそうです。
慎吾が日焼け止めつけた白い顔、見たいと思いません?
ミラノからHPにアップしようと1時間頑張ったのに、送信不可でめげた話も聞きました。

○キック・ネタ
アタシ、フリーキックって、この場所だったら誰って、だいたい決まってると思ったらそーじゃないんですかね?
「フリーキックになるとね、『マルクス!マルクスマルクス!』って来るから、『宮が蹴る!宮宮宮宮宮!』って言ってると審判に『早く蹴りなさい!』って言われるんだよ~。」って、まじめな顔してそんなことやってたのかアンタら・・・
後、利き足の話。
宮の利き足は右なんですって、キックする時軸足になるのが利き足。
宮は左より右の方が、遙かに筋力もキック力もあるんだそうです。
しかし精度がトイザらス(オモチャ)・・・
本人「右の使い方がわからない。」といってましたが、これは潜在能力と評価すべきか?

まだまだたくさんの話を聞けました。
1時間のインタビューが1時間半を超え、たまりかねたスタッフが部屋に入ってくる来る一幕も。
写真を一緒に撮り、サインをもらい。
当選者の代わりに来たことを始めに伝えておいたら、「じゃ、これなかった人に」とお土産をくれました。
これは宮ならではたなと、感激しました!

さ!次は誰だ?って・・・もーねーよ。。

|

« 七つ返事 | トップページ | 宮沢選手インタビュー2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2680552

この記事へのトラックバック一覧です: 宮沢選手インタビュー:

« 七つ返事 | トップページ | 宮沢選手インタビュー2 »