« 宮沢選手インタビュー | トップページ | 背番号やっと発表 »

2005.01.25

宮沢選手インタビュー2

いよいよブラキャン!その後、静岡キャンプ。
これから1ヶ月以上は新潟を留守にするんですね。
毎年の事ながら寂しいです・・・頑張って来いよ~~~っ!!

さて宮インタビューの続き、というか、審判の話が面白かったので。

何かと物議を醸し、アタシも一家言ある審判ですが、やはりそれなりに対策はあるようです。
審判も人間なので、やはり個性があるといいましょうか・・・
アタシなんか五も八も一緒くたに、ダメならブーッ!ってやっちゃうんですが、その場の状況をよくわかってる選手の立場からすると、「うわぁ!頼むからあおらないでくれ!!」って思う時があるんだそうです。
観客があおったがために、それ以後 出なくてていい場所で味方にカードがでたり・・・
ということも なきにしもあらず・・・と。。。ゲホッ

そんな審判と選手の関係は、以前に比べてかなりフレンドリーなんだそうですよ。
以外と試合中に選手と審判というのは会話してるんですと。

「昔は番号で呼ばれる事が多かったので、呼ばれて注意されるとムカッと来たりしたけど、最近は名前で呼ばれるんですよ。『宮沢さん!』て言われちゃうと、思わず『すいません!』ってなっちゃう。(笑) 選手の名前を覚えてくれてるんですよね。だから僕らも審判の名前を覚えてきましたね。」
って、誰の名前が言えたかねぇ?宮?(笑)

なるほどと審判さん達の努力に感心し、自分の愚かさを反省しつつ、転んでもただ起きないアタシはこんな事を考える。
そーか名前を覚えるようになってきてるのか。
で名前で呼ばれると素直になるのか。
そんならアタシらも審判の名前を覚えて、「ブーッ!」の代わりに「せーの。岡田さーん!」って言ったら、インパクトあるべなぁ・・
「おらったはアンタを見ている!知っている!」って威嚇にはなるか?
hama様達もブーイングを消すのにコール入れたり苦慮しているみたいだし、なんか新潟発の審判対策応援方法ができるんじゃないかと・・・(笑)
しまいに観客にレッドカードがでたりしてな。(滝汗)

アホ話はこれくらいにして。
ガンバレ!宮沢選手!!

|

« 宮沢選手インタビュー | トップページ | 背番号やっと発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2691609

この記事へのトラックバック一覧です: 宮沢選手インタビュー2:

« 宮沢選手インタビュー | トップページ | 背番号やっと発表 »