« 背番号やっと発表 | トップページ | 2005ボランティア説明会 »

2005.01.27

真顔で言うなよ

ゴッゴル猫の名前、みゃ~に決定!

なんか鳴き声がいいなぁ~って思ったんだけど、簡単そうでなかなか決まらない。
にいがみ様の何気ない一言で決定したので、無理矢理名付け親になっていただきました。(笑)
盆暮れ「シャア(ガンダム)がいいよ」。
「おい・・・ちょっと待て。それじゃ全身毛の逆立った怒ってる猫だろーが!」。
って、アタシが毛を逆立ててどーする。。。

真顔で変なこと言うのって、亭主の血筋だろうか?

この間 新ユニのデザインが発表になったじゃない?
あれ見た時にうちの亭主が、すごーくまじめな顔して・・・
亭主「機能充実してるじゃないか」。
「そーぉ?アタシ子供番組のユニフォームかと思ったよ」。
亭主「この袖の白いラインいいね。暑くなったらここが外れて半袖になれるんだろ?」
「・・・は?(マジッと写真を見る)ウソ!」
亭主「違うのか?それでもっと暑くなったら・・・」
肩から袖が外れるってか!? で? 脇腹のラインは、ユニを引っ張られたらすぐ破れてアピールできるってか? 本気で言ってるのぉ~!?」
亭主「・・・いや、そこまでは・・・(滝汗)」

誰かアタシを助けて!

|

« 背番号やっと発表 | トップページ | 2005ボランティア説明会 »

コメント

にゃにゃさん、単純~!!
宮と触れ合ったから、ってゴッゴル猫、
「みゃ~」だって。ぷぷっ。

投稿: chae | 2005.01.28 00:02

「ごろにゃ」「にゃおん」とか、鳴き声のもじりでいろいろ考えたんですが、どーもフィットしない。
最終的に「にゃ~」で決定し、名前を入れようとしたら、にいがみ様からのタイムリーなコメント。

「みゃ~」・・・頭の中で電球つきましたよ!
この子の横に二つの名前を置いた時、絶対「みゃ~」がイメージ!
あまり知られてませんが、日本猫の鳴き声の美しさは世界屈指なので、この子の素性にかかわらずアタシにこだわりがあったの。。。
宮に会った記念にもなるしって事で、最終決定!

たかが猫の名前、されど・・・でした。

投稿: にゃにゃ | 2005.01.28 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2717443

この記事へのトラックバック一覧です: 真顔で言うなよ:

« 背番号やっと発表 | トップページ | 2005ボランティア説明会 »