« 2005ボランティア説明会 | トップページ | 小心者のブログ »

2005.01.30

100円ショップ地獄

100円ショップでゲームの景品を160個以上買わなければならない!
これは地獄です。

以前からグチグチ言ってた子供会の仕事もいよいよ大詰め!
最後のシメとなる新1年と6年の歓送迎会が2月。
会費が余ってるから、とにかく使え!って、至上命令。
年度末のどっかの道路工事と同じニオイがするんですが・・・・
そんなこんなでゲームの景品係になったのが運の尽き。
目眩がしそうざんす。

うちって男ばかりだから、放っておくと男の子が喜びそうなものばかり選んじゃう。
じゃ女の子が喜びそうなものって考えると、件の亭主なんか「つけまつげ」とか「マニキュア」とか、小学校とは縁のなさそーなものを選ぶのが怖い!
勢い文房具を選ぶのが多くなってしまうんだけど、こんなのもらってうれしいんだろうか?子供達は。

一瞬「もらった!」と思って喜んでも、それは自分が心からほしいと思ったものじゃないから、きっと家に帰ったら投げておかれちゃうんだろうな。。。
そうならないように有用なものを選びたいけれど・・・
刹那の喜びのために、とてつもないムダをしているような気がしてしょうがない。
世界には、この100円の品に満面の笑みをたたえる子供がいるんだろうなぁ。。。

今日1日では終わらないカゴいっぱいの買い物をしながら、とっても寂しい気持ちになった。

|

« 2005ボランティア説明会 | トップページ | 小心者のブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2748414

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップ地獄:

« 2005ボランティア説明会 | トップページ | 小心者のブログ »