« かき初め | トップページ | ファビ!ファビ!エジ!エジ! »

2005.01.07

スマトラ島沖地震の義援金

スマトラ島沖地震のその後の情報は辛酸を極めています。
アタシ達はヘリでおにぎりを運んでもらったのに、あっちは道がなくて食料や物資を届けられない。
直接的な被害だけでなく、二次被害が出てきてます。
衛生状態が悪くて感染症蔓延の危機に直面している。
子供達が人身売買されてる。

いてもたってもいられない心境なのですが、さすがに行けないし、行ったところで言葉もわからないし・・・
たんぷくおやぢ様義援金を振り込んだよってコメントくださったので、アタシもしたって白状します。

で、どこに振り込むのかわからなくて、とりあえず即活動してくれそーな日本赤十字に。
昨日、TV見ていたらNHKが義援金振込先として日本赤十字を案内していました。
Yahoo!ボランティアのスマトラ島沖地震・津波 義援金受付先のページに振込先等が一括してアップしてあったので、ちょっと紹介まで。

ただし、こういう時には詐欺も横行するので、十分ご注意ください!
アタシも1人でも多くの人がネットで情報収集できるように、微力ながら今日も頑張ります!

|

« かき初め | トップページ | ファビ!ファビ!エジ!エジ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2496743

この記事へのトラックバック一覧です: スマトラ島沖地震の義援金:

» スマトラ地震・津波の続報 [Yashi-An Blog]
(前回の記事) 発生直後に情報の少なさに、偏りが気になりましたが、ここ連日は毎日必ずニュースで報道され、その被害の大きさを知るたびに胸が痛みます。 ... [続きを読む]

受信: 2005.01.07 21:17

» 非難ごうごう佐々木選手〜世のために使え!〜 [ルーの4753ライブドア株式投資livedoor blog(ブログ)+RSS+]
こんなにもらってるのになさけないですね。日本のプロ野球会は。。。 [続きを読む]

受信: 2005.01.08 20:42

« かき初め | トップページ | ファビ!ファビ!エジ!エジ! »