« 小心者のブログ | トップページ | 北朝鮮戦まで一週間 »

2005.02.01

ど~ん!と大雪警報

本気で降ってます!
1メートルなんかじゃきかないです!とーぜん!

うちは玄関前に、車1台分のコンクリートのスペースがあります。
今朝、車の雪を落とすと言うより掘り出す感じでした。
とりあえず家にいる人間(おっアタシじゃん!)が、道路から玄関までの、このスペースの雪かきが仕事!

朝、家族がでかける時。
自分が買い物に行く時。
子供が帰ってくる頃。
亭主が帰ってくる頃。
子供が塾から帰る頃。
全部で5回スノーダンプで30分以上かけて雪かき!
さすがに腰痛いっす!(泣)

町に出たら道路の両側は雪の壁!
車の中で伸び上がらないと、お店がわかんない。
スーパーから道路に出る時に、除雪車の置いていった雪に乗り上げて前輪が空回り!
バックと前進を繰り返してやっと出たものの、雪壁で左右確認不可。
運が悪かったら、道路走ってる車と激突でしたね。。。
「死ぬかも知んない!」ってマジで思った!

子供会の配りものに行けば、そこんちの玄関までかんじきでもなければ、たどり着けそーもない状態だったり・・
踏んだり蹴ったりさ!

週末、また長岡の屋根の雪下ろしは必須ですな。。。はぁ。
ってか、もう義母は期待してるし。(T^T)

雨も一気にど~ん!
地震も一気にど~ん!
雪も一気にど~ん!

もうど~ん!いらない!

|

« 小心者のブログ | トップページ | 北朝鮮戦まで一週間 »

コメント

いやはや、本場の豪雪 想像も出来ません。こちとら雪が5cmも積もろうものなら朝から雪かきしてしまう九州出身者です。10cm積もろうものなら会社行く気しません。本場の雪かき頑張って下さいね、但し身体を痛めない範囲で。。。そうそう、インターネットってトータルするとものすごい容量があるはずなんですよ、だからにゃにゃさんがストレス発散したってノーダメージです。読んでる人間は皆笑って済ましてますって。全然OKでしょう。(笑)

投稿: fuccho | 2005.02.01 23:47

fuccho様、ちわっ(^^)/

これが九州だったら、毎日お休み?
って、インタネの仕事に雪は関係ないかも~。(大泣)
雪かきしても2時間もたない感じ。
車の出入りができなくなっちゃうのよ。
アタシもブラジルでキャンプしたい~!

>読んでる人間は皆笑って済ましてますって。
だよね? よし!書くぞ!
ありがとう!!

投稿: にゃにゃ | 2005.02.02 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2774098

この記事へのトラックバック一覧です: ど~ん!と大雪警報:

« 小心者のブログ | トップページ | 北朝鮮戦まで一週間 »