« vsアトレチコパラナエンセ | トップページ | ティッシュの山を作成中 »

2005.02.14

願書に捺印

バレンタインデーなのに、我が家の男衆は全滅ですな・・・
今年もギリギリのチョコでバックアップ。(T^T)
アタシはアタシで風邪が悪化、熱は出るし鼻は止まらんし、泣きっ面にハチ?

そんな本日、盆暮れの高校入試の願書を出すため、最終三者面談に行ってきた~。
昨日の夜まで志望校を決めかねてたけど、亭主となにやら遅くまで相談。
やっと決まって願書完成!

アタシ、全然興味ないんです。
子供の入試なんて・・・

たぶんこういう部分が人からテンネンって言われる理由だと思うんだけど、アタシ、長いスパンでモノを考えられんのですよ。
せいぜい昨日・今日・明日。。。(汗)
他のお母さんと話してると、子供の遠い未来像の具体的度にたまげたりする。
大学も就職先も、部下の数まで決まってたりしてな。(汗)
ともかく将来のために頑張って!が多い。
それが自分ちの子供に合えばそれでいいんだが・・・

頑張る人生なんか犬に食わせろ!
ホントにしたいことがあれば、コイツは知らぬ間に頑張れる!
生きてるか死んでるかもわからねぇ遠い未来に焦点当てて、今、頑張りの安売りしてんじゃねぇ!

うちの盆暮れの頭脳と性格を鑑み、アタシがはじき出した未来の展望。(笑)
亭主に言わせれば、とてつもなく乱暴らしい。
当然だわな、明日以後のことは考えつかない人間の、未来展望だからな。(汗)

盆暮れが高校へ行く目的は、バイトをすること。(滝汗)
そしてバイクを買って日本中を旅行すること。
おぅ!アタシは大賛成だ!
自分の夢のために、そのために力を蓄えておけ!
絶対、自ずと頑張る時がくる。

願書に捺印しながら、その広大な未来に羨望を覚える母でした。

|

« vsアトレチコパラナエンセ | トップページ | ティッシュの山を作成中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2927227

この記事へのトラックバック一覧です: 願書に捺印:

« vsアトレチコパラナエンセ | トップページ | ティッシュの山を作成中 »