« アルビレックス・ニュース | トップページ | 丸さんのHP »

2005.02.24

折り返しが反映されない?

アタシ、Microsoft Office XPを使ってるんですが、日頃Outlookなんて使わないんですよ。
が、必要に迫られて設定し、使ってみたんです。

ところが、どーしてもメールの文字が36文字くらいで自動的に折り返されちゃう!
「ツール」→「オプション」→「メールの作成」→「インターネットメール作成」ボタンをクリックして出た窓の「自動的に文字列を折り返す」で文字数を指定できるはずなんですが・・・
うちの銀之丞君(PC)がヘタレたか、Outlookがおかしいか?

早速、Yahoo!の検索欄にヒットしそうな言葉を入れてお調べタイム。
出てきたHPに、それはOutlook 2002の仕様ですと書いてありました。
なに~~~っ!? 仕様?それって始めっから壊れてるって事?(汗)

で、MicrosoftのURLをたどっていくと〔Outlook〕の項目の中にありました!
○ 417898 Outlook 2002 において改行の設定が適用されないっての。

結局アップデートをしなきゃならないことがわかったので、Office Onlineのダウンロードページから、アップデートの確認をして、必要なものを落としてきました。

無事 解決!

今まで、なにもアップデートしてなかったのね・・・
セキュリティ、ガラガラだったのね・・・
自責!(涙)
仕事します。。。

だけど・・・始めから壊れたソフトを売りつけられたわけで・・・
これって「自責」で片づけていいんか?
ユニの背中を見るたび、ダーツの矢を投げたくなったらどーしよう。。。
これも「自責」なのか?
誰か違うと言って!

|

« アルビレックス・ニュース | トップページ | 丸さんのHP »

コメント

「違う」と言ったよ。
ご苦労様です。いつも、楽しく拝見させていただいています。私もニャニャさんに影響されてアルビ関係のブログを始めました。YAHOO blogで
「アルビな一日」って見てみて下さい。
開幕楽しみですね。今年はいいんじゃないっていつまでも言えるといいんですが…

投稿: ikarashi283148 | 2005.02.24 18:54

ikarashi283148様、いらっしゃいませ~!
「アルビな一日」開設おめでとうございます!
遊びに行きますね~!

「違う」といってくれてありがとう!(泣)
あれが付いてる背中を眺めなきゃいかんのか?と思うと、
単純に喜べん・・
サッカー見に行って「あぁ、仕事せんば」と思う自分を
想像してます。。。(汗)

これからもどうぞよろしく!

投稿: にゃにゃ | 2005.02.25 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/3056603

この記事へのトラックバック一覧です: 折り返しが反映されない?:

« アルビレックス・ニュース | トップページ | 丸さんのHP »