« ど~ん!と大雪警報 | トップページ | サポーターは腹ぺこ »

2005.02.02

北朝鮮戦まで一週間

Wカップ最終予選、VS北朝鮮が一週間後に迫ってます。
今日はシリアと練習試合。
先回のカザフスタン戦は、日本2得点目あたりから、カザフの選手が浮き足立ってしまっていたので、勝った~!で終わりだったんですが、今日の試合は見応えがありました。
タマ際に強いしドリブル早いし、DFがサクサクと抜かれてしまう。
見ててヒヤヒヤしました~。

攻撃では、加地選手がすごい!
どっちの試合を見てても、どんな体制・状況からでもピンポイントでクロスを上げてくる!
すげぇなぁ・・・と思っちゃいました。
亭主が「だからアルビに加地がほしいっていったんでよ!」って、加地選手にも選ぶ権利があったのでは・・・(汗)

宮本選手の2点目、思わず「鈴木に競り勝った!」って、どーよ?(笑)

代表の試合を見てて気持ちいいのは、パスやクロスがピンポイントで行くこと。
清々した気分になれる。
みんな気合いはいりまくってるのがよくわかって、楽しい試合でした。

対して北朝鮮は北京。寒いだろうなぁ・・・
北朝鮮っていうより、安ちゃんの動向が気になるんだアタシ。
鉄壁の守りで報道陣をシャットアウトし、クェートと練習試合をしたみたいですが、映像を見る限り(笑)、安ちゃんも頑張っている様子でうれしいです。
移動中のインタビューにも一生懸命答えている彼を見ると、彼の言わんとしていることが、ヒシヒシと伝わってきます。
お互い、サッカーで頑張ろうね!

最終予選VS北朝鮮まで後一週間!
  頑張れ! 日本!!

余談だけれど、北京の国家サッカー訓練基地って、名前からしてなかなか。。。
ここでアルビの新ユニ来て練習したら、名前負けしないような気もする。。。(汗)

|

« ど~ん!と大雪警報 | トップページ | サポーターは腹ぺこ »

コメント

ぅわぁ~いっ♪
にゃにゃさんとこに加地クンの名前が載ってるぅ♪
それだけであたしは寄ってくるどー。(爆)
髪が伸び気味なのが気になるぅ~・・

安クン。
「新潟より寒いっ!」って映像が今朝出ましたよね。
安クンから”新潟”の言葉が出るとなんか嬉しい・・

投稿: chae | 2005.02.02 22:39

おぉ~っ!加地選手の吸引力はすごい!(笑)
でもホントにすごい人だなぁと思いましたよ。
ケガしないように、ずっと頑張ってほしいです!

安ちゃんも頑張ってほしい!
北朝鮮戦は、どの最終予選の国より思い入れが強くなりそう。
そして楽しみ!
一緒に応援しましょう!

投稿: にゃにゃ | 2005.02.03 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2785563

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮戦まで一週間:

« ど~ん!と大雪警報 | トップページ | サポーターは腹ぺこ »