« 丸さんのHP | トップページ | 踏ん張りが効かない? »

2005.02.26

チームリーダー?(素朴な疑問)

丸さんの日記が面白くて・・・
同室が宮ってのが因縁。
宮の声のトーンからしゃべり方、笑い方まで再生できちゃう。(笑)
次は丸さんのインタビューに行きたいわ。(汗)

さて、今日はそーいう話じゃなくて、うちのチームの話。
ものすごく素朴な疑問なんだけど、キャプテンって素さんでいいんだよね?
去年は3月10日に、オフィシャルにキャプテン・副キャプテンの発表があったの。
今年はないよね?(アタシが探せないだけ?)
で、今週のサカダイの宮のプロフィールに「チームリーダーとしての役割も担う」とあったのよ。

宮がチームリーダー?
・・・確かに、中越地震の義援金を持っていったのは、宮だった。
あの時、今年は選手協会の支部長が宮なのかな?と思ったのよ。
でも、あの義援金は、選手協会という質のものじゃないし・・・(謎)
 (コメント頂いて新聞記事を調べた結果、この時のは選手協会の義援金でした!)
とどめが県庁訪問の挨拶。。。
フツーあの役はキャプテンじゃ・・・
思わず宮ってキャプテンなの?と・・・

そこへ、このサカダイのプロフィール。
チームリーダー? しかしチームリーダーとキャプテンとは違ったりする。
キャプテンも、チーム(クラブ)キャプテンとゲームキャプテンがいたりする。
もしかして
うちってチームリーダー置いて、ゲームキャプテンをゲームごとに置くシステムにでもなったのか?
分け分かんないアタシは、ドツボに沈む・・・
誰かここから出してくれ~~~っ!!
誰か教えてくれ~~~っ!!

|

« 丸さんのHP | トップページ | 踏ん張りが効かない? »

コメント

炸裂するオヤジギャグといい、パフォーマンスといい、TOKIOにおける城島ってところじゃないでしょうか。
山口御大を差し置いてキャプテンていうのも・・・?

投稿: maro | 2005.02.26 11:04

はじめまして!
いつもよく拝見させてもらってて、特にミヤネタの時は
ウハウハで見させてもらってます( ̄ー ̄;)

ほんと笑っちゃいますよ、
ミヤの予測のつかない言動や行動には…

ミヤが代表で渡した義援金は、
選手協会からのモノでしたよ。
ゴン会長の名前も書いてあったし…
だからきっと今年の支部長なんだと思います。
レッズ時代からほぼ毎年副支部長で、
今年めでたく昇進となったんだとにらんでます(笑)

年齢的にも在籍期間的にもひっぱっていく立場なのでは?
とか言うインタビューよくされてるから、
チームリーダーってのは
そういう意味なんじゃないですかねぇ?

あ、あと、前の記事のことになっちゃいますが、
ミヤ、背番号13はMIYA.netで
サポにいち早く報告済だったんで、
全然隠さなくてもよかったんですよ~(笑)

投稿: もちΩ | 2005.02.27 00:42

maro様、お久しぶりです!
ありがとうございます!

宮がキャプテンでもいいんですけど、チームキャプテンと
ゲームキャプテンが一緒みたいな状態だったら、
キャプテンにベンチにいてほしくないじゃない?
絶対絶対、宮には頑張ってもらわなきゃ!
って思ったものですから・・・(汗)
もちろんキャプテンじゃなくても、頑張ってほしい!

また、よろしくお願いします!(^^)

投稿: にゃにゃ | 2005.02.27 03:04

もちΩ様、いらっしゃいませ~!
いつもありがとうございます。

>選手協会からのモノでしたよ。
>ゴン会長の名前も書いてあったし…

調べて本文に訂正を入れときました!
会長の名前も書いてあった?どこに?目録に?(謎)
すごい詳しい~~~っ!!
選手協会の役員名簿もチェックしてるんだけど、
まだ今年分はアップされてませんよね。
そーか、そうなりそうですか、なるほど。

背番号の件、MIYA.netに出てたの?
どこ読んでたんでしょ?アタシ。(笑)

また面白い情報をお待ちしてます!
これからも、どうぞよろしく!

投稿: にゃにゃ | 2005.02.27 03:30

にゃにゃさん、こちらこそよろしくです☆

ゴン会長の名前は、確か目録に書いてありました。
なんせ、ミヤの薬指に視線集中でしたからねぇ(^∀^;)
私、ミヤ狂なんです。もうかぶれてます。
なので、ミヤにインタビューした時の
にゃにゃさんの日記は、
もぉヨダレもんでしたよ(TQT)ジュル

あれ、にゃにゃさんも
役員名簿いつもチェックしてるクチで?(笑)

投稿: もちΩ | 2005.02.28 23:19

もちΩ様、ちわっ(^^)/です。

あの目録を見られたわけですね。。。(汗)
選手協会は、去年の三田君も安ちゃんもいないので、
時々チェックしてます。
インタビューの時に「支部長?」と聞きたかったのに、
そういう雰囲気も余裕もなくて・・・

確かに結婚指輪に目がいきます!
まだ新しくて、光ってますからね。(笑)

アタシもご縁があったので、今年は宮に注目です!

投稿: にゃにゃ | 2005.03.01 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/3081274

この記事へのトラックバック一覧です: チームリーダー?(素朴な疑問):

« 丸さんのHP | トップページ | 踏ん張りが効かない? »