« 北朝鮮戦まで一週間 | トップページ | たたずむ天然 »

2005.02.03

サポーターは腹ぺこ

午後2時過ぎ、お昼にしようと仕事を切り上げた途端に電話。

「にゃにゃさん!これから資料もって走ってくれませんか?イチイの木が枯れずにすむかも知れません。」

物事は突然降って湧きます。間違いなく・・・
実はうちの町に樹齢3百年のイチイの木(写真はイチイで検索かけるといっぱい見れます)があります。
以前、史跡ガイドボランティアで、子供達対象に巨木を案内。
このイチイの木も「おじゃる丸が持てる杓は、なんでできてるか知ってる人~」って感じで、案内したんです。
それが最近弱って、枯れかけているんですと。

「このイチイが、まだ助かりそうなんだ。今、樹医に見せようという話が持ち上がってるんだけど、金がねー・・・。公的機関にアンタの資料を見せて、重要性をわかってもらえるとお金が出るかも知れないんだ。今日中になんとかならないかな?」

はぁ~?小学生相手にした話の資料ですか?
A4の半分くらいしかないですけど?(汗)
広辞苑+αですが?(滝汗)

「なんでもいいから頼むよ!じゃっ!」 ガチャッ。

・・・・・・・・・・
どう考えてもアタシの資料なんぞへの突っ張りにもならんと思うが、仕方ない。
お客様サポートを終了して、イチイの木サポートに鞍替え。
資料をプリントアウトして(半ビラだよ半ビラ!)、持っていきました。
行った先で「あ~、悪かったね」と受け取ってもらったけど・・・

イチイの木が樹医さんに見てもらえなかったらアタシのせい?
枯れたらアタシのせい?
(T^T)
イチイの木の側に護摩壇を築き、蘇りの儀式をしたい気分です。。

それにしても、腹減ったぁ~。。。

|

« 北朝鮮戦まで一週間 | トップページ | たたずむ天然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2792811

この記事へのトラックバック一覧です: サポーターは腹ぺこ:

« 北朝鮮戦まで一週間 | トップページ | たたずむ天然 »