« 安ちゃんの夢 | トップページ | アルビボランティア説明会 »

2005.02.10

日本vs北朝鮮

「やっぱり初戦には見えない壁があるんだなぁ。」しみじみと亭主。
・・・いろんな意味で見えない壁のあった試合だったわねぇ。。。
北の選手はお散歩もできない厳重警備の中、大変だったろうなぁ。
日本を見て帰ってほしかったなぁ。(今だから言えるな、ウン。。)

危惧していたことはなにも起こらず、粛々と進む開幕式。
代表として立つ安ちゃんを見て、思わずうるうる。。

疲れたてばね!
こんな観戦したことねー!
フツーなら代表を目線で追っかけて、相手チームの誰が絡むか、どこにスペースがあるか、それくらいしか見てねぇもんアタシ。
今回は安ちゃんと李選手を捜して、日本代表を追って、両選手の絡みを追ってetc・・
前半20分くらいでちょっと休憩しませんか?状態。(笑)
だいたい、すごく動きが早かったでしょ?
さっさと日本が先制したので、勢いアタシは安ちゃん応援モード!
TVの前で北の代表に大声で指示出しまくり。(笑)
子供に「どっちの味方だ!」と怒られまくってました。

後半に強い北朝鮮。。。
安ちゃんにとっては、後半に豹変するアルビと展開が変わらんわけだから、自分のペースな。(汗)
こーなるとハーフタイムに誰がちゃぶ台をひっくり返したか、どーひっくり返すのか、見てみたい気も・・・

ナム選手の1点は、慎吾得意のコース!
普通はあこから直接打ってくるとは思わないんだよね。
いいシュートでした!

これで振り出し、ここからが勝負!
楽しい!こんなにワクワクする試合を見れるなんて!幸せ!
当たりが強くなってくる北、安ちゃんの肘打ちに「くぉら!ヨンハッ!」とTVの前で怒鳴る。
いつもこーやっていらんカードもらうんだからアンタは!
李選手も足が・・・よく頑張った!

俊輔のキープ力!高原の意地!
好機を生かせない焦りに、アタシもビールもう1本!(笑)
ロスタイム、有象無象の集団の中に叩き出したシム選手(GK)のパンチング!
もろた!勝ち点3ゲット!
アタシの予想より遙かにしぶとくセーブしてたシム選手を崩せてよかった!
決勝点を取ったというより、こっちの気持ちが先にきてました。
ビールは祝杯に変身!ビバッ!

試合後の安ちゃんの表情を見たかったのですが、日本代表と握手をしてるのがチラッとだけ、笑っていたような気がします。
いい試合だったよ!好機も作ったし、自分でも打っていったし。

サポーターの皆さん!ご苦労様!
そしてありがとう!

アウェーが楽しみです!
金様、生放送とまで言わないから、録画させてください!
放送してください!お願い!

PS.ジーコ監督へ
アレックスが次ぎ出れないし、うちの慎吾なんかいかがでしょう?
北朝鮮並みのシュートはいけますが・・・
よろしくお願いします。(汗)

|

« 安ちゃんの夢 | トップページ | アルビボランティア説明会 »

コメント

はじめまして♪
NHKはアジア最終予選に関しては、
「日本代表の全6試合をBS1で完全生中継!」とのたまっております。

投稿: co | 2005.02.10 23:19

co様、いらっしゃいませ~!

そーなんですってね。
ハイビジョンの録画を見直したら、出てました!
頼むよ!お願い!
どんな映像が送られてくるのか楽しみです。
ありがとう!!

投稿: にゃにゃ | 2005.02.11 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/2870190

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vs北朝鮮:

» W杯 最終予選 北朝鮮戦 HOME [我思う故に我あり]
ジョナサン政宗です。 ジョナサン1週間前試合展開予想より 今回当たらなくて良い予想が試合終了近くまで当たってしまい非国民に片足を突っ込んでし... [続きを読む]

受信: 2005.02.10 21:53

» 結局、安英学を観ていた [オレンジロード ~蹴球雑記~]
いつもの代表戦なら、ひたすら加地クンを目で追ってるわけだけど。 安クンの動向も気になるわけで。 『名古屋でプレーしているアン・ヨンハッ・・』の解説に ... [続きを読む]

受信: 2005.02.10 23:32

» サッカーを文化として根付かせるために・・・ [アイドルブログ]
どうやらサッカーで買ったみたいですね。まぁ、経済にはプラスに 結びつくから自分はよかったと思うのですが、騒ぎすぎですよ。 向うは国としての体裁をなしていない最貧... [続きを読む]

受信: 2005.02.12 00:51

« 安ちゃんの夢 | トップページ | アルビボランティア説明会 »