« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.30

家族でいること

またまたスマトラ島沖で大地震!
先回の打撃を考えると、人々の動揺はいかばかりかと、言葉がありません。
福岡県西方沖地震からも10日が経ち、ネットのサイトによっては、「特集」を閉鎖するところが出てきました。
そんなもんだよな・・・

福岡の地震の次の日、新聞のトップを飾った写真を見て、亭主が目にいっぱいの涙をためていました。
私達が目にしてきた光景に近かったから?
被災者の人達の心情が、痛いほどわかったから?

いいえ・・・
亭主は自分を責めていました。
「あの時、俺は家に帰れなかった。ずっとずっと帰れなかった。避難してくる人達の面倒を見るのが仕事だったから。お前達のことがなによりも心配だったのに、守ってやれなかった。」

あぁ、コイツってそう考えるヤツなんだよなぁ。。。
アンタが公でサポーターしてたから、アタシが家族や家のサポートに徹することができたのに、それがバランスだったのに、悩むことでも傷つくことでもないんだけどな・・・
それでも人はトラウマを作ってしまう。
それが人というものなんだよな・・・

アタシ「神戸戦、家族一緒に観戦しようか?」
亭主「そらな、たまにはボランティア休めさ。」

急遽ボランティアを欠席し、久々に家族で観戦に出かけたら、家族みんなに楽しいことが待っていた。

家族でいること、家族と一緒に楽しむこと。
まだまだパックリと口を開けている地震の傷を、みんなで癒して行けたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.29

オンエア

アルビに関しては、楽しいことが向こうからやってきます!
昨日の新潟一番のアルビコーナー(?)に、家族全員で参加!ってか、でた。(笑)

神戸戦、スタジアムに向かって歩いていると、TVカメラが近づいてきます。
横には真っ黒に日焼けしてた、とこアルの須山司アナ。
アタシは素さんが隣にいても「似たおじさんがいるなぁ」と思うくらい、有名人の顔音痴。
(TVで見るのと、本人をドアップで見るのと違うんだもん!)
その時は全然気づいてません。(笑)

でもTVカメラって、インタビューって、うれし恥ずかしでドキドキ?(笑)

「今季のアルビの戦い方を見てどう思うか。」
「今季、期待の選手は?」
等々、質問されますが・・・これがすぐに出てこない!
頭の中が真っ白!吹雪状態でフリーズ!
盆暮れが横から助け船を出してくれて、やっとこ答える状態でした。
絶対カメラに面と向かえません!ひたすら須山アナに向かってしゃべってましたよ。

最後に「放送するとしたら何時?」「ん~、月曜日。時間はわかんない。あっ、半からかな?何人か紹介します。」といって去っていきました。。。
半ってなんだよ?5時半か?だいたい何チャンだ?あの人誰?

ここでやっと須山アナと家族に教えられました。(汗)

で、オンエア!

アタシも亭主も、盆暮れも盆暮れ・弟も、全員登場!
思わず「ホントに100人に聞いたのかよ?」と突っ込む。
それぞれが映ると爆笑!恥ずかしい~!
え~っ!本当に言いたかったのは、あの後なのに!とか、ヤダ!あの日マジですっぴんだったのよ!(いつもだけど)とか、悲喜こもごもでした。

とっても素敵な体験、そして思い出になりました!
ありがとう!須山アナ!関係者様!

さ!次はどんな楽しいことが待ってるかな?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.27

誰がイエロー?

今、スカパーの録画をみたんですけど、例のPKの場面でイエローは海本あんにゃ健太郎に出てるっていってます。
ちなみに神戸のオフィシャルでもそうです。

ところがうちの速報産経サッカーWebでは丸さんになってます。

どっちがホントなんですか?
なんか丸さんって、無理がありそうな気が・・・

それにしてもTVでみると上手!
なんで生で見た時は、あんなに下手くそに見えたんでしょう?

それにしても健太郎のドリブルのフェイント!両足でかけてるんだもん、すごいねぇ~!
見たかカズ!って感じ。(汗)
足技も健在だけど、口技も健在だったのかな?(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ2節 神戸戦

今年初の生観戦。
天候の悪い中、遠路お越し下さった神戸サポの皆様、ご苦労様でした。
そしてフラッグの交換ありがとうございました。
サッカーを通して、これからもより神戸と新潟が親しく交流していくことを祈っています。

さて、試合ですが・・・
盛り上がったね~。(笑)
本日のMVP(?)、勝ちの種1年分は、間違いなく審判です!
最高の意味不明で、ノザの能力を200%引き出し、ボーッとしていたバックスタンドの新潟サポまで一つにまとめて燃え上がらせた!
これは今だから言えるが、面白かったです。(笑)

↓前半のどっか
昔のデジカメを引っ張り出してきました。
デジタル3倍ズームのザラつきは、なかなかの味。(爆)
nabikobe.h3

昨日のイラン戦の後だけに、やたらゆっくりで間延びした感じが否めません。
前半は特にバタバタで、パスをカットされるんじゃなくて、神戸にしっかりパスする状態。(汗)
選手が一生懸命なのはわかるんだけど、失礼ながらハーフタイムの前あたりは、滑稽な感さえ漂いました。。。
素さんが自分のゴールにミドルシュート決めても、「座布団1枚!」って言えちゃうような、そんな感じ?

松尾は、慎吾(テラ)と海本おじの間にうま~く入って、パスコースを消してました。
萩村が目立たないのは、ポジショニングがいいからでしょうか?

最大の見せ場は後半!
ノザが止めた2本のPK!
1回止めて、なぜかやり直し。
なぜPKになったのか、なぜやり直しになったのかわかんなくて、スタジアム全体の新潟サポの目が覚める!
宮に何を言われようと、今回ばかりはブーッ!です。
まさに超スーパーセーブ!
見れて幸せ!

それ以後イエローがペナルティエリア近辺で出ると、スタジアムがざわめく!
神戸がシュミレーションを2度とられてました。。。
カード出し過ぎなんだって!

勝った!
とにかくわかんないけど1-0
新潟の勝ち! ホーム2勝目!
nabikobe.h4

この調子で・・・いや!やっぱもっと上手くなって、4月2日のマリノス戦!頑張っていきましょう!
アタシも行きます!(たぶん)
その前に明日のスカパー放送で、PKの確認します!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.25

深ちゃ~ん!(T◇T)

深ちゃんこと、深沢仁博選手の行き先が、ついに決定したようですね!
ずっとずっと気になっていたんです。
写真見ながら「絶対決まる!」って思い続けてました。
ストレートによかった!、それだけ。(笑)

とはいえ、モントリオール・インパクト(カナダ)ってのがどんなところなのか、アタシ的に不明。
今後、情報が入ってくることに期待したいです!

さぁ!明日はアタシも数少ない観戦日です!
頑張って応援します!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Impression and a shock 2

え~・・・今度はshockの部分ね。

ああいう式の時って、立ったり座ったりするじゃない?
デジカメ持ってて立ったらガキッ!って・・・
椅子にぶっつけちゃいました。
うちのカメラは、スイッチONにすると、レンズがウィーンって出てくるタイプ。
レンズが出た状態でぶっつけたせいで、その後一度引っ込んだレンズが「レンズ・エラー」で出てきません!

と・撮れない・・・(T^T) ガビィ~~~ン!!

よく見るとレンズ部分が中央にちゃんともどっていない・・・
って事は、レンズ交換?
買った方が安い?
が、頭の中をグルグル・・・

それよりなにより、卒業式の絵は、始めに玄関でとったものだけになっちゃいました。
ごめん!盆暮れ・弟!
あ、友達が撮ってくれたか・・・

後で販売店に持っていったら、同じ事を言われた。
で、2万円前後は覚悟です。だって。
買って1年しか経ってないのに!
買い換えた方がいいと思いますか?

    (T^T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.24

Impression and a shock 1

えーっ、まずはImpressionの部分からね。
本日は、盆暮れ・弟の小学校は卒業式でした!

どんなに盆暮れ・弟が頑張っても、絶対にできないのが我が家の年功序列を変えること。
彼が20才になっても、ずっと盆暮れ・弟で、アタシらはいつまでも赤ちゃん扱いし、彼は反発して妙に大人ぶる変な関係。

そんな彼が、イッチョ前に学生服に着られ、卒業証書をもらってる姿はうれしいです。

ここまで育ててくださった、先生や地域の皆様、その他の関係者の皆様に、心から感謝を・・・
って、嘘くさくない?
何かとってつけたようで、ピンとこないじゃん?

1人ずつもらう卒業証書。
その中に、補助を受けながら車イスで壇上に上がり、授けとるA君の姿が。
その光景を見た時、自分の子供の時より遙かに大きな感動が、アタシの胸を揺さぶりました。

3.4年と同じクラスだったA君は、電動車イスでの生活でした。
あの頃、盆暮れ・弟のクラスには大きな目標が。

A君と一緒に砂浜を走りたい!

うちの学校は、5年生になると海へ体験合宿に行くのが恒例。
ところが普通の車イスではもぐってしまい、砂浜を走れないのです。
そこでクラスの子供達が砂浜を走れる車イスを購入しよう!と、総合学習の時間を使って、勉強!
フリーマーケットを開き、アルミ缶を集めて売り、果ては親も社会福祉協議会まで巻き込んだ、一大プロジェクトを完成。
足りないお金は社会福祉協議会が出してくれ、彼らは念願の砂浜を走れる車イスを手に入れたのです!

そうなんだ、ウソでも何でもない、彼は紛れもなく育てて頂いたのだ!
A君がいてくれ事で、彼はいろいろな人から学ぶことができたんだ!
そこには、きっとすごい数の人がつながっていたんだ!
始めてありがたいと思う気持ちが沸いてきました。
そのつながった先に、アタシもいます。
人はこんな風につながってるんだね。

今日は、ありがとうの日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.22

お盆というもの

盆暮れは高校に進学、盆暮れ・弟は中学に進学。
ちょっと見た目にゃめでたいじゃないか!
だが、これがとんだモノイリで、10万円が毎日消えていくって寸法です。
大蔵大臣としては、胃がキリキリと。。。(T^T)

そこへ持ってきてアウェーに行くぞー@亭主って、
ガハッ!吐血って世界です。(汗)

友達が「にゃにゃさん、アンタはお盆だから大丈夫だよ」って・・・
盆って、あの茶碗のせて運ぶ?
「そうそう。あの器ってね、平らだから掛け値なしにすべてを出し切ることができるの。で、すべてを受けることもできるのよ。」

ふ~ん、と感心しつつ、じゃお茶碗だったら、底に残るかな?なんてセコイことを考えてみる。(笑)
「それはダメ!底にたまった物は、いずれ腐るから!」
ふ~ん!そうなの?そういうもんかな?

腐ってもいいから、いっぺん底に貯めてみたい!と思う、盆・母でした。

PS.盆暮れ、財布を置き忘れる。
今 帰ってきて、「お母さんごめん!スーパーで財布置き忘れて、気づいてもどったけど なかった(涙)」。
友達んちの帰りに買い物を頼んだのだが、自分の小遣い+おつりが 逝ってしまった。。。
いい教訓にして、将来稼ぎたまえ!
アタシのおつりは授業料?
・・・・・泣きたい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.20

ナビスコ1節 大宮戦

天気悪いとスカパーはモザイクになっちゃうので、ドキドキしてたんですが、見れました。
見ない方がよかったのかも・・・(T^T)

フリー♪フリー♪という歌があったかどうか・・・(笑)
好きなようにされてますが、中盤。
リマが守備やってる!って思ったら、狙われまくり。(汗)
いいようにボールをもたれて(取られて)、いいようにセンタリング上げられてます。
リマに限りませんけど・・・

後半人間が変わったら、もっとわけ分かんなくなって、走り負けてたりする。
去年も「ブラジルで走りすぎて疲れてんじゃないの?」って思ったことがあったけど、今年もか?

今しばらく監督のてんごは続くのでは?
てんご(誰かいい共通語に翻訳を!)をかきまくったら、そからだな・・・
遠い目になった本日でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.19

いろいろバタバタ

ここんとこ、子供や亭主とあっちに行ったりこっちに来たり。(笑)

昨日、保育園の頃からずっと続けていた、盆暮れの歯の矯正がやっと終了!
煩わしかった月1の歯医者通いが、めでたく終わり!
乳歯2本が、永久歯1本分というデカイ歯が、織田裕二の歯みたいにきれいに並びました。
女の子にモテるといいな・・・(バカ母ですか?ははっ)

「にゃにゃさん、村松藩の参勤交代について調べといて。」
史跡ガイドボランティアの今年の展開に合わせて、資料作り。
・・・・・ヤダ。。。
って言えず、本日は亭主とドライブがてら村松の資料館に。
午後4時着、郷土資料館の入り口に 本日は閉館しました・・・って、うそ~~~っ!! しおれて帰ってきましたわ。
下調べをせず、思いつきで出かけたアタシがバカだった。。。
あこの殿様、参勤交代コースを本気で駕籠に乗ってたら、新潟県を出る前に腰の骨が逝ってるよ。
参勤交代って、なんて過酷なんでしょ。。。

yuhi←夕日がきれい
でも、なんか気分も夕日・・・(笑)
家に帰ってネット調べたら、アルビが大宮にボコられていた。。。
完全に沈んだね!
ホームで昇ることを祈る!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.16

練見2

アルビの練見は、とにかく突然閃くんです!
「今日だ!今だ!晴れる!」って感じで。病気ですね。(笑)

↓インタビューした2人
で、遅れていくと練習も遅く始まる。
ちょうど選手がグランドに入って行くのと遭遇で、ラッキー!
サインを求めた人に宮が、「ごめん、今はダメ。」と断ってました。
宮の顔は最近ちょっと違う。。。
renken316-1

↓いつもの練習
ちょっと身体をほぐしてから、ランニングチームとパス練習するチームに分かれます。
renken316-4

↓負荷をかけてダッシュ!
2人で腰にゴムチューブを巻いて繋ぎ、1人を引っ張ってダッシュ!
荻村って、大分戦の時、ヒゲ生やしてませんでした?
今日はツルツルになってました。(笑)
renken316-3

練習によって、トップとサテライトと完全に別れます。
キッツイな~と・・・
ファビが別メニューでランニングと軽くダッシュ。
ギャラリーに、にこやかに手を振ってくれるのは相変わらず。
喜多も負荷トレーニングは別メニューでランニング。

↓紅白戦
ほっかもさんが、エジのシュートに反応する瞬間!
目の前にゴールが置かれてたので、ノザとほっかもさんの会話や、コーチングがよく聞き取れましたよ。
ゴール前でボールをまわしてシュートをしない、煮え切らないのは、本日の練習メニューだったのかしら?(イライラ・・・)
renken316-5

↓監督の逆鱗
renken316-7ルーキー君の1人が、紅白戦の最中に「そんなことは小学生でもしない!さっきも外しただろう!×○※◆」と監督に怒鳴られ、みんなを止めてシュート1本個人指導。
ところがそれも枠をとらえられず、とうとう「交代!」と、ピッチから出されてしまった。
はじめて聞いた、アタシ。。。ドキドキ・・

逆鱗じゃないけど、GKコーチのジェルソンさんは日本語が上手。
ノザに「この前の試合のミスだけど、あのミスは・・・」と、うちらの前でしぶとく連呼。
横の動きを指導してました。(笑)

後、リマの動きを見たり、宮の動きを見たり。
宮!早く試合に出て、アタシらとのお約束を果たしてくね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.15

忘却の確定申告

毎年恒例の確定申告なんですが、去年は水害と地震のWパンチで、ろくに仕事してません。
キリキリ白状しちゃいます。(汗)
とりあえず所得証明書が必要になるので、最終日の本日、イヤイヤ行ってきました。
見せたくないっすよ、こんな微々たる金額。(T^T)

間違いがないか確認してもらおうと「相談会場」に行ったら、すごい人!
係の人の目がつり上がってるってーか、青筋立ってるってーか・・・
最終日にこれじゃな。。。
「大変ですねー」と声をかけたら、よほどたまってたのか一気に「も~~~っ!!すごいですよ!○×●※□△(愚痴)」って。

水害と地震で所得税の軽減・免除ってのがあるんですよ。
それが一気に来たらしいの。
お年寄りの方なんかが、よくわかんないけど「お金が返ってくる」とか、「税金払わなくていい」とか、思いっきり勘違いして「どーせばいいんだ?」と・・・
係の人が「○と×と□の書類が必要なんです。」なんて説明しても、それ自体がわからない・・・通じない。。。
「ここにこいば、してもらわれるんでねんだかね?」と憮然。

アタシの仕事で言うところの
アタシ「Enter・キーを押してください」
お客「それは画面のどこにあるんだね?ないよ!」
と、似たよーな世界かも。
なんか・・・この後の展開が想像できるだけに、身につまされる。

愚痴だけ聞いて、そのまま黙って提出してきました。
税務署様、文句は直接アタシに下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.14

第2節 大分トリニータ戦

やっとこビデオの方を見終わりました。
実は前半戦だけですが、監督の後ろの方(本部といわれる部屋)から見てました。(笑)
役得です。
ピッチ目線で見ていると、選手が重なって実は見にくいんです。
コーナーキックやフリーキックなんて、「なにゴチャゴチャしてるの?」みたいな・・・(汗)
監督の目ってすごい!

先回の試合で、「健太郎だろう!」って書いたら、マジで今回は健太郎が出てました。
いい仕事してましたね~。
FC東京とやったらどうかわかりませんけど・・・(汗)

さて試合ですが、あの~・・・最終ラインって3.5だったんですか?(笑)
4バックだと思っていたら、リマがやたら前がかり。
あれがどういう意図なのか不明。
もしかして根本選手対策で、ちょっと前にはってた?
ブラキャン仕込みの「ボランチ」?
でもそのリマのカバーに、海本あんにゃサと萩村(この人すごい!昔からうちにいるみたい!)が入っちゃうと、やたらスペースができちゃって怖かった~!
どうであれ、慣れてもらわなきゃならないので、しょうがないですよね。
海本あんにゃサの1点は、頑張った(リマのカバーに)プレゼントかな?と思っちゃった。
新潟での初得点おめでとう!次も頼むね!

テラもすごかったよね!
やっぱりチーム内の競争は、選手を育てるのかな?
「寺川~~~っ!!やめっちまえ~~~っ!!」って、あの一言は、発奮材料になったのかしら?(笑)

ノザも相変わらずいいセーブ。
開場前のような天候なら、ゴールキックミスは許せたけど、頑張って下さい!

大分戦、2-1
おらったの勝ち!
    ホーム初戦を制す!

今年はもうホームで一勝だもんね!
このままホーム不敗神話が復活することを祈ってます!

さぁ次はナビスコの大宮戦だ!
頑張って応援しましょう!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

ホーム初戦

いやー寒かったですね~っ!風邪ひいてないですか?
開場前は吹雪でピッチが見えないくらいでしたが、試合中にあの風が吹かなくてよかったです!

前日の夜、アルビからのメールが回ってきて「スコップとスノーダンプのある方は持って、早く来てください!」。
えぇ~っ!?そんなに雪すごいの~?
もしかしてピックスワン掘り出し作業?!(滝汗)
おまけにスワンの屋根は、雪自動落下方式(笑)なので、落下するSゲート閉鎖!
確かにあの落下の直撃を受けたら、首の骨ヤバイです。。。
なんか開幕への道程、えらい遠そう。(汗)

そんんなこんなで、当日朝早く新潟ライブカメラをチェック、特に大雪じゃないって事を確認して、一応スコップ持って出発。
結局、車から降ろすこともなかったんですが・・・

えぇ、出かける間際まで佐渡の友達が送ってくれたワカメの処理をしていたので、デジカメ忘れてっちゃいました。
お陰でゆっくりボラを味わった感じ。
今年はカメラ持って行くの止めようかな?

仕事場は外と同じなので、寒かった!
それでも去年より仕事の内容が大幅に削減されたので、ゆっくり試合を見る時間もあったし、おしゃべりをする時間もあったし、今年は楽しみです!

1人でも多くのお客様にスタジアムを楽しんで頂けるように、これからも頑張りますからよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.12

2005・ホーム初戦前夜

いよいよホーム開幕戦です!

アルビから入場ゲート等に関して、重要なお知らせがあります!

3/13(日) Jリーグディビジョン1 第2節 大分トリニータ戦ご来場に関するお知らせ

明日の天候を鑑みての変更のようです。
入場ゲートを間違わないようにお願いします。

また、リユースカップが導入になるので、ご承知おき下さい。
以前、ボラ説明会のおり話のあった、ペットボトルのキャップの件は、残念ながら公に告知がありませんので、ゲートの係員の指示に従ってください。
それから寒いとトイレが混むので、早めに行動してください!

まさかこんな悪天候になるなんて!3月も半ばですよ!
いくら新潟だって考えられない!
最低気温が-1℃とも-2℃とも言われているので、防寒対策だけはしっかりしてきて下さい!

どちらの選手も暖かいところから来るので、フリーズしないか心配ですが(汗)、いいプレーを期待したいと思います!
アタシ達も頑張ります!
どちらのサポーターの皆様も、みんな頑張りましょう!(寒いのだけはみんな同じ)
ぉお~~~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.11

悲喜こもごも

合格発表の時間が、午後2時。
受験した高校へは、友達と一緒に出かける事になっているらしい。
出かけるまでの間、久しぶりに盆暮れとい~っぱいしゃべった。
楽しいことをいっぱい思いついて、2人で腹を抱えて笑った。
このまま漫才コンビ組めそうなくらい、頭がくるくる回って面白いネタが浮かんでくる。

「じゃ行ってくるね。ついてこないでよ!落ちた時、大変だから。」

落ちた場合、盆暮れにとってアタシに対するフォローの方が、目の上に上がるらしい。
考えてみたら、アタシより落ち込みそうな亭主のフォローを考えると、アタシも気が滅入るもの。(笑)

2時ちょっと過ぎ電話が鳴る。

合格した! ガチャッ!

成績を考えると落ちっこないんだけど、やっぱり心配だった。
あぁ~~~っ!! だっくらした!
でも、番号のない友達もいたらしい。
やはり15の試練なのだ。

さぁ!今日はごちそうをいっぱい作ってお祝いしよう!
頑張ったね!ご苦労様!
家族で祝えることに感謝!

PS.
盆暮れ弟は、今日医者に行ったらインフルエンザのA型と告知を受けた。
もう誰が何になってもOKだぞ!
解禁!(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.03.10

落ち着かない!

丸さんが「24」にハマっていたという話を読んで、去年、上野にインタビューした時のことを思い出す。
上野「『24』をハマり、DVDプレーヤーを壊しましたよ。プレーヤーが熱くなってしまって・・・(笑) 安物のプレーヤーなんですけどね。」
そりゃ安物のせいじゃなくて、見まくったせいなんぢゃ?(^^;
なんて話を思い出して、笑ってしまった。
アタシはその話を聞き、怖くて「24」に手が出ない。
ハマったら大変だ!(笑)

本日、亭主はヨロヨロしながら仕事に行ったけど、盆暮れ・弟が熱で学校お休み。(T^T)
夕べ38.3℃まで出たけど、今朝は37.3℃まで降下。
インフルエンザじゃなさそう。
昨日受験を終えた盆暮れも家でゴロゴロ。
家にいる人間が増えたような・・・(涙)
矢でも鉄砲でも持ってこい!って気分で、仕事捨ててます。
やけくそとも言う。。。

明日の合格発表まで、なんか落ち着かない。
受験する前、合否なんか全然気にしてなかったんだけど、なんで?
蛇の生殺し状態っての?これがいけません。
その場で結果の出るスピード受験ってのになって頂きたい!(汗)

でも今だけ、この感覚を味わおう。。。
これも幸せなんだと思おう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.09

PWなんか・・!埋めてやる!

PW=パスワードね。

本日、盆暮れは試験会場に、盆暮れ・弟は無事学校に。
亭主だけが、まだ凹みきって家で寝てます。。。

しょうがないんで、年に一度の証明書の交換作業をすることに。
ネットの中で仕事をしていると、自分が自分であることを証明する必要があるんですよ。
日本電子公証機構から、新しい電子証明書を所得しに。(全部ネット上の作業)

ところが指定の場所にアクセスしようとすると、PWエラー。。。。
あれれ?以前、仮PWがあったんじゃ・・・と会社に聞いてみる。
「アンタみたいなお得意さんに仮パスが出るわけないじゃん!自分で設定してるはずだから思いだしな!ダメならPW変更手続きだな。(アホめ!)」
はぁああ?自分でPW設定した?(爆)
お・・・思い出せねぇ!そんな昨日より昔のことなんか!(滝汗)

しゃあないんで、片っ端から思いつくPWを叩っこんでみる。
ヒットー!無事ダウンロード。。。

さぁ、昔の証明書類を削除して、新しいのをインストールしよう!
ここでも指定のPWを入れる必要が・・・・
よくお客様に、「I(アイ)と1(イチ)とl(小文字のエル)は、間違いやすいので、入力時にお気をつけ下さい」って言うんだけど、まんま自分に返ってきたわ。
どれだか不明な文字が1つ。
このアタシが、いくら入力してもPWエラー。。。(大爆)
(ちなみにコピペは不可)
原文のフォントの種類を変更して表示しても、判別不明。
フリガナふってくれ~っ!! 日本電子公証機構!!

全部仕上げるのに2時間以上かかってしまいました・・・(涙)
つっかれたさぁ~~~っ!!凹んだよ。

あぁ!激しくお昼を過ぎている!
亭主にご飯食べさせなきゃ!
人が家にいるとマジで集中して仕事ができない!(大泣)

亭主と激遅ランチを食べながら、
アタシ「日本電子公証機構ったらねぇ・・・」
亭主「え?JAROがどうしたの?なんか文句言った?」

そりゃ日本広告審査機構だろーがよ!

どーせアタシの仕事なんか、家族にも理解されないんだ。
いーんだもン。
とっとと辞めてやる~~~っ!!っていつも思う。(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

頼むよ~っ!

新ビッグジャージお披露目スタッフ募集!
なんかまだ集まってないみたいなんですが・・・
詳しくはにいがみ様のblogへ!
アタシャ手伝いたくてもできないんだから、手の空いてる人は頼むよ~っ!

相変わらず亭主は部屋から一歩も出ない座敷牢生活。
アタシも一度くらい風邪ひいたって、部屋から出ずに寝ててみたい。(羨望)
夕食時、盆暮れ・弟が「なんかだるくて熱っぽいかも」。
体温37.0℃、明日の朝が怖いかも・・・

お願い~っ! いっそ全員で一気に休んでくれ~!
明日こそ仕事したいんだよ~!
ついでに頼むよ~っ!どいつもこいつもアタシにうつさないでくれ~!
ただでも春休みで仕事しづらいんだからよぉ~!(怒)
今更 盆暮れの明日を心配しても意味ないんで、勢い自分に目がいってます・・・(汗)

その盆暮れは、試験前日だというのに友達と買い物?
盆暮れ「ねぇ、お母さんは試験前日になに勉強してた?」
はぁあああ? そう突っ込むのかよ!(滝汗)
アタシ「えっと・・・英語の単語かな?(まさかマンガ読んでたとも言えないしな)」
盆暮れ「ふぅぅうううう~ん。(疑いの目)で?役に立った?」
アタシ「さぁ・・・いかがでしょう?(仕事モードにシフトしてるがな・笑)(滝汗)」

子供はいつまでも子供じゃないですね。(爆)
でも、明日だけは熱出さずにいってくれ!
頼むよ~っ!

PS.
桑ちゃん!早く治ってくれ~~~っ!!

神戸と感謝と友情のフラッグ交換があるらしい。
参加頼むよ~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.07

卒業式

誰の精進がいいのやら、青空の今日、盆暮れの卒業式。
ついに義務教育終わりでございます。
「吹雪じゃなくてよかったね」と他のお母さん方と言い合いつつ、体育館へ。
それでも外は、かなりの雪が積もったまま。
ここんとこスカートなんてはいたことがないので、寒い寒い!(笑)

で一番イヤなのが、長っ尻の来賓挨拶
最近「紙に書いてくる」ってのが流行でしょうか?
全員が読み上げ形式。
これは紙の最後まで行けばとりあえず終わり!と、はっきりしてるんでありがたい。(T^T)

涙を誘うはずの思い出のスクリーン映像達も、爆笑の渦!
楽しい写真をいっぱい見せてもらいました。(笑)

式後も友達とじゃれ合い、写真を撮りまくり。
ものすごくいい表情の顔達・・・

盆暮れは頭は悪いが友達作りがうまい!
彼の周りには、自然と人が集まってくる。
いいものをもらって生まれてきたね。
この性質を一生いかしていってほしいなぁ。
おめでとう!貴方の未来が輝かしいものであることを祈ります。

で?問題は9日の高校受験。
実は!亭主がインフルエンザらしく、昨日から寝てます。
もう座敷牢状態で隔離!
アタシもPCの設定に行く予定の家の子が、B型にかかっているとわかったので、急遽取りやめ!

ここまで来てインフルエンザになられたら、目も当てられません!
とりあえず、試験会場には行ってもらわにゃ!
なんでもいいから9日が無事終わってくれますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

第1節あれこれ

一晩寝ておきました。
朝から亭主が一段と体調不良。
風邪からインフルエンザに移行した模様。
昨日応援に行った方々、寒かったでしょ?
くれぐれもご自愛下さい!

昨日の日記を読み返し、一番うろたえてるのはアタシじゃんと・・・
意味不明なことが書いてあるしぃ。。。
まぁ、これも記念だ、とっておこう。(笑)

昨日、徳島が14時から試合なのを知らなくて、大宮戦とマリノス戦をチャンポンで見てました。
大宮のあの落ち着き方はすごい!
去年のおらったを振り返ると、素さんの「落ち着けポーズ」が印象に残ってるので、違いに呆然。
森田もキッチリ仕事してたし~。
うれしかったろーなー、おめでとう!

マリノス様、ご愁傷様でした!
あれは間違いなく、ハンドです!
運がなかったって事で・・・
マジで審判コールしましょう!(汗)

徳島はスカパー(以下SP)で8日(火)に再放送がありますね。
勝ってるし、秋葉の活躍が見たい!

ちょっとビックリが安ちゃんで、初戦でベストプレーヤーに選ばれてます。(謎)
この試合はSPで本日再放送があるので、ちょっと楽しみ!
安ちゃんはヨンハッネットの例のメッセージボードに、開幕への抱負を書き込んでくれてます。

で、三田君は・・・どこへ行ったんだっけ?(笑)
あっ、仙台か、じゃ徳島を見れば出て・・・ないな。
ずっとベンチだわ。。。

そーいえば、神戸戦は今日ね。
松尾と栗原、出るかな?
選手がばらけると楽しみが増える!(身がもたない)

PS.鹿島のHP(謎)
阿部っちがね、ベンチにいるかと思って鹿島のHPに行ったの。
試合結果をクリックしたら、とっつぜん「全試合のLIVE情報を発信いたします」って・・・いや、あの、そこまでいいから出場選手の一覧がテキストでほしい。。。(T^T)
迷子になってる情けないアタシ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.05

第1節 FC東京戦

これが初戦でよかったとしよう!
去年のレッズ戦を見ているようだ・・・自分の足で入れたんじゃないってところが違うだけ。
これで凹むようなおらったのチームじゃないのは、知ってるだろう?
共に戦うと誓っただろう?しっかりせんか!!

やっぱこの場合、青野じゃなくて健太郎でマンツーマンでマークだろう?ベンチにも入ってないってのが、新戦力への期待と過大評価ともとれる。
ホントに少しずつなんだけどズレてる。
このズレが誰の個性も魅力も出させない、自滅への道を走ったような・・・
みんな「俺が」の空回り。
オジ(泣いたな、ロッカールームで)も頑張ってるんだけど、周りが思うように動かない。
今年売りの両サイドからの攻めが、ことごとく封印されてた事に象徴されてます。
選手すらわからない、どこにあるのか掴めない「穴」を埋めるために、不必要ないらん動きが多すぎ。
あれじゃもたない!
メンバーの入れ替わりの悪い点が露呈したってことか?

さすがに後半4点目以降は、監督も腹くくってベンチ選手を使ってみる策に出たようですが・・・

はっきり言ってアタシも何試合か見た分けじゃないから、評価の出しようがない。
ただまったく修正できない話じゃないので、次に期待したい!

これだけはいわせてくれ!
攻めは「俺が」、守りは「誰かが」ってのは、
止めてくれ!

本日のFC東京戦、
0-4で完封負け!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祈願!

朝6時に起床!
雪の降りしきる中、亭主と2人で、越後一宮弥彦神社に、受験合格とアルビ必勝祈願に行ってきました。
あっ、忘れてた!我が家の同居人、ミニおやすみの みなみアル王 君もいっしょ。

↓ひたすらの雪
7時過ぎに到着。
まだ門前のお店も開かず、誰もいない。
kigan3

↓静寂、一切の静寂
足跡のない参道を奥へ。
アタシは昔からここの静寂にすごく惹かれる。
亭主は「雪の日でよかった!天気よかったら花粉が~!」と・・・
気持ちはわかる。(笑)
kigan4

誰もいない本殿で、ゆっくり頭を垂れてくる。
祈願しに来たのだが、気づくとここにいることを感謝している自分がいた。

↓アル王も祈願
絵馬やお守りも買えないし、御子供衆といわれる脇のお社を周り「勝神社」の前で-御利益ありそうな名前-と立ち止まり(笑)、お参りしてから帰路に。
kigan2

帰ったらアイゾーンからDVDが届きました。
なんてアルビな日なんでしょう!アタシはそれだけで幸せ!
盆暮れも頑張れ!(おまけ扱いだな・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04

前夜祭@アタシんち

またまた亭主がダウン!仕事お休み !
うざくってアタシが仕事になりませんがな!
やる気満々な時に横からチャチャが入ると、マジでメゲまっせ。
これが在宅ワークの現実であり、生きる道なんですがね。

しょうがないんで午前中、昨日届いたガイドブックを読んでる亭主におつき合い。
明日への意気を高めます。
なんたって受験生抱えてるんで、今年は行けません!
明日行く方は、気をつけて行ってきたくださいよ!
気温低いみたいですし、風邪ひかないように!(だから行けない)
頼んまっせ!!

話をガイドブックに戻すと・・・
このポスター、あこまででかくなると合成がありありですな。(爆)
スパイクのポイントが浮く芝って、どーいう芝なんでしょ?(笑)
元の写真は室内での集合写真ですね。
この時撮った何枚かの写真を、使い分けてるみたいです。
それにしても今年の集合写真は、おもろくも何ともないです。
味がないとも言うな・・・
一度ブラジルで撮ったらどう?

他(のチーム)様はどーなのかな?と、先週のサカマガとサカダイの集合写真を見ていく。
清水様・・・うちの上いってますがな、まるで絵葉書(汗)
今年、日本代表を抱えてるチームがいかに大変か、集合写真からもわかりますね。
この写真を撮るための日程すら調整不可だったようで、代表のいない集合写真が多いこと!

そのうち人相の悪人ランキング、レットゾーン発表会。(笑)
亭主!そんなことで笑ってられるなら仕事行けよ!(怒)

そして恒例の放送局別アルビ前日情報のハシゴ!
磐田戦の1点は、すごい1点だったんですねー!
ビックリ!
明日がホントに楽しみ!
勝敗より試合に酔いたい!
明日、朝一で弥彦神社に行って来ます!
合格と必勝祈願コミコミ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.03

雛の祭り

本日、お雛祭りです!
なのに、朝から相変わらず除雪作業でした。(笑)

アタシは女2人だけの姉妹だし、小さい頃から雛人形がほしいと思っていたのですが、今に至るまで縁ナシ。
さすがにもう段飾りの雛人形を買おうという気にはならず、細々とした置物を集めたりしてます。
今日は朝一でオフィシャル・ガイドブックが届き(忘れてました)、仕事を忘れて読んじゃいました。(笑)

これでいいんですよ。アタシの雛祭りは!
hina

背番号に対する思い入れって、人それぞれなんですね。
どっちがいいとは言えませんが、アタシが思ってる以上に、選手には思い入れがあるんじゃないかと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

上野優作シート!

上野優作 選手が7.13水害、新潟県中越大震災の被災者をホームゲームにご招待

他のチームでは珍しい事じゃないんだけど、アルビでもこういう事をやれるようになってきたんですね~!
ちょっと感動~~~っ!!
エコロジーにボランタリー!
こいつぁアルビから目が離せませんぜ!

PS.エコロジーネタのおまけ
3月2日の日報に、アルビレッジで廃材の再利用の話がでてました。
地震で被災した栃尾の中野俣小学校校舎の取り壊す部分を、NSGの新潟工科専門学校の学生さんがもらってきて、アルビレッジのベンチや学校の遊具を作るみたい。
金網にへばりつくんじゃなくて、いつかそこに座って見学できるのかしら・・・
ワクワク・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコロジー

本日も朝から除雪作業。
もう3月なんだから、いい加減にしてくれ!
ま、除雪中にご近所さんと日々の情報交換って、大切なんだけどね。

ボランティア説明会でチラッと話をしていた、ビールコップの再利用の件が、本決まりになって発表されました。
リユースカップ(ポリプロピレン製のコップを洗って再利用)って事で。
100円上乗せで買って、最後にコップを返却すると返金されるデポジット制。
スポンサーはハードオフ様。
エコロジーやねぇ~。

が、正直に言って、アタシはマイカップにしてほしい。
100円のやり取りがめんどいから・・・
忘れた人だけリユースカップ。
そうすると紙コップ持ってきて捨てる人がいるんだろうな。(溜息)

エコロジーといえば、3月4,5,6日に朱鷺メッセでスローフード・スローライフ展 にいがた2005があります。
目玉は5日の全国リユース食器フォーラムinスローフード・スローライフ展
9:30~12:30朱鷺メッセ中会議室(302A・B)で、循環型社会に向けた全国の市民活動事例発表会があり、アルボラも何人か発表します。
お時間のある人は是非!
スタジアムから地球環境を考えていきましょう!
大げさじゃないんだって、今のご時世。。。

それから話別で、阿部っち鹿島に加入!おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.03.01

パテシエ、ブランジェのタマゴ達

長岡に北陸学園という専門学校があります。
そこの製菓・製パン専攻学科生が、卒業制作にパンと洋菓子を限定販売するって事で、友達と行ってきました!
専門学校となると、利害を度外視した内容の濃い、お菓子やパンが期待できそう!

開店10時をかなり回っていたので、すごい行列!
100人はいる・・・(T^T)
頭の上で「売り切れ」の言葉が飛び交っていきます。
何も残ってないかも、ってガッカリしてたら、私の前で焼きたてのクロワッサンが追加!
ラッキー!! パリパリ、サックサクのアッツアツ!

それを包んでもらってるうちに、友達がケーキをゲット!
これもシャルロット・ルージュしか残ってないと思っていたのに、友達が買う番になったら、突然ショコラ・サン・ファリーヌが1個だけ出現。
学生さんが見落としていたらしい。(笑)
「アンタの家は男ばっかりで、おひな祭りもしてもらえないんでしょ?あんたにあげるわ。」と、友達。。。
うわぁ!ありがとう!
なんか滅茶苦茶ツイてる!さすが食うことに関しては・・・ゲホッ

↓戦利品
Cake

販売は大盛況!
とうとう買えなかった人のために、予約を取って作ることに!

学生さん達はちゃんとコックさんの格好で応対してくれて、「僕が作ったんですよ!胚芽を使ってるから美味しいです!」と、生の声を聞かせてくれ、それも楽しかった!
みんな就職が決まっているということだったけど、将来、自分のお店がこれくらい繁盛するといいね!
頑張れ!パテシエ、ブランジェのタマゴ達!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »