« ささやかなつながり | トップページ | エコロジー »

2005.03.01

パテシエ、ブランジェのタマゴ達

長岡に北陸学園という専門学校があります。
そこの製菓・製パン専攻学科生が、卒業制作にパンと洋菓子を限定販売するって事で、友達と行ってきました!
専門学校となると、利害を度外視した内容の濃い、お菓子やパンが期待できそう!

開店10時をかなり回っていたので、すごい行列!
100人はいる・・・(T^T)
頭の上で「売り切れ」の言葉が飛び交っていきます。
何も残ってないかも、ってガッカリしてたら、私の前で焼きたてのクロワッサンが追加!
ラッキー!! パリパリ、サックサクのアッツアツ!

それを包んでもらってるうちに、友達がケーキをゲット!
これもシャルロット・ルージュしか残ってないと思っていたのに、友達が買う番になったら、突然ショコラ・サン・ファリーヌが1個だけ出現。
学生さんが見落としていたらしい。(笑)
「アンタの家は男ばっかりで、おひな祭りもしてもらえないんでしょ?あんたにあげるわ。」と、友達。。。
うわぁ!ありがとう!
なんか滅茶苦茶ツイてる!さすが食うことに関しては・・・ゲホッ

↓戦利品
Cake

販売は大盛況!
とうとう買えなかった人のために、予約を取って作ることに!

学生さん達はちゃんとコックさんの格好で応対してくれて、「僕が作ったんですよ!胚芽を使ってるから美味しいです!」と、生の声を聞かせてくれ、それも楽しかった!
みんな就職が決まっているということだったけど、将来、自分のお店がこれくらい繁盛するといいね!
頑張れ!パテシエ、ブランジェのタマゴ達!

|

« ささやかなつながり | トップページ | エコロジー »

コメント

こんばんわ。
いいなぁ、パンおいしそうー、
ロールケーキも^¬^
ってか、北陸学園といえば職場の近くだ。
近くまでいたしてたのですね。

投稿: ちえ蔵 | 2005.03.01 22:00

ちえ蔵様、お久です~!

北陸学園って、ダイエーの駐車場のあたりから、
中央病院のあたりまで点在してません?
わかんなくて、原信に駐車して歩きました。(汗)
そっか、ちえ蔵様の職場の近くなんだ。。。

美味しかったですよ~それなりに。。。(笑)
まだ何にも染まってない味といいましょうか。
スポンジなんか、こんなに柔らかくできるの?のって。
来年は9時に行きます!(笑)

投稿: にゃにゃ | 2005.03.02 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/3128969

この記事へのトラックバック一覧です: パテシエ、ブランジェのタマゴ達:

« ささやかなつながり | トップページ | エコロジー »