« 落ち着かない! | トップページ | 2005・ホーム初戦前夜 »

2005.03.11

悲喜こもごも

合格発表の時間が、午後2時。
受験した高校へは、友達と一緒に出かける事になっているらしい。
出かけるまでの間、久しぶりに盆暮れとい~っぱいしゃべった。
楽しいことをいっぱい思いついて、2人で腹を抱えて笑った。
このまま漫才コンビ組めそうなくらい、頭がくるくる回って面白いネタが浮かんでくる。

「じゃ行ってくるね。ついてこないでよ!落ちた時、大変だから。」

落ちた場合、盆暮れにとってアタシに対するフォローの方が、目の上に上がるらしい。
考えてみたら、アタシより落ち込みそうな亭主のフォローを考えると、アタシも気が滅入るもの。(笑)

2時ちょっと過ぎ電話が鳴る。

合格した! ガチャッ!

成績を考えると落ちっこないんだけど、やっぱり心配だった。
あぁ~~~っ!! だっくらした!
でも、番号のない友達もいたらしい。
やはり15の試練なのだ。

さぁ!今日はごちそうをいっぱい作ってお祝いしよう!
頑張ったね!ご苦労様!
家族で祝えることに感謝!

PS.
盆暮れ弟は、今日医者に行ったらインフルエンザのA型と告知を受けた。
もう誰が何になってもOKだぞ!
解禁!(笑)

|

« 落ち着かない! | トップページ | 2005・ホーム初戦前夜 »

コメント

にゃにゃさま、おめでとうございました!
水害、地震、大雪、いろいろあった中での合格ですからご本人以上に嬉しいんではないですか?
いい高校生活を送られるよう祈っております。
ちなみにインフルエンザのA型はすぐ薬飲んで寝てればあっさり直りましたよ。

投稿: たんぷくおやぢ | 2005.03.11 21:03

息子さん、合格おめでとうございます。

>「合格した!」 ガチャッ!

ですか?・・男の子なんてそんなもんなんでしょうね。(笑)
楽しい食卓だったことでしょうね。

3年後は我が身かぁぁぁ・・・

投稿: chae | 2005.03.11 22:16

いつもありがとうございます。
また今回はおめでとうございます。
よかったですね。
インフルエンザもその後で何よりですが、
ご自愛くださいね。

15の試練は重いかもしれませんが?
高校に行ってもそれを糧に頑張って欲しいですね。

投稿: あきたん | 2005.03.12 00:11

おめでとうございます~。
番号ないのは寂しいですから~。(←15の試練だった人)
これで一安心ですね。

投稿: たろ | 2005.03.12 08:25

たんぷくおやぢ様、いつもお世話様です!

ありがとう!やっぱりうれしい!
体調の方はもう万全ですか?
うちの子も薬を飲み始めたら、だいぶいい調子です。
インフルエンザは「出席停止」なので、月曜日、
お医者さんの許可をもらってから、学校に
行くことになりそうです。

投稿: にゃにゃ | 2005.03.12 20:17

chae様、ちわっ(^^)/

お陰様で、公立に入ってくれました!
まぁ、男の子ですからねぇ・・・
親より友達って感じなんじゃ?

chae様のところは3年後?
ならうちの盆暮れ・弟と同じ?
その時は、分かち合いましょう!(笑)

投稿: にゃにゃ | 2005.03.12 20:20

あきたん様、いつもお世話様です!
この間はTBありがとうございました。

中越は地震に水害・大雪と三重苦地域なので、
私立を避ける人が多く、倍率でめげまくってました。
公立に入ってくれてホッとしてます。(汗)
これでインフルエンザが素通りしてくれれば・・・
お互いに、体調管理十分にしましょう!

投稿: にゃにゃ | 2005.03.12 20:25

たろさ様、激しくお久しぶりです!
お陰様で合格できました!

>番号ないのは寂しいですから~。(←15の試練だった人)
アタシも~~~っ!!(笑)
たろ様と同じなんだぁ~。
だから盆暮れにも「大丈夫だよ。アタシ生きてるから」
って言い聞かせてました。はははっ

人生山あり谷あり、だからこそ面白いですよね!(^_-)

投稿: にゃにゃ | 2005.03.12 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/3257618

この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜こもごも:

« 落ち着かない! | トップページ | 2005・ホーム初戦前夜 »