« ナビスコ1節 大宮戦 | トップページ | Impression and a shock 1 »

2005.03.22

お盆というもの

盆暮れは高校に進学、盆暮れ・弟は中学に進学。
ちょっと見た目にゃめでたいじゃないか!
だが、これがとんだモノイリで、10万円が毎日消えていくって寸法です。
大蔵大臣としては、胃がキリキリと。。。(T^T)

そこへ持ってきてアウェーに行くぞー@亭主って、
ガハッ!吐血って世界です。(汗)

友達が「にゃにゃさん、アンタはお盆だから大丈夫だよ」って・・・
盆って、あの茶碗のせて運ぶ?
「そうそう。あの器ってね、平らだから掛け値なしにすべてを出し切ることができるの。で、すべてを受けることもできるのよ。」

ふ~ん、と感心しつつ、じゃお茶碗だったら、底に残るかな?なんてセコイことを考えてみる。(笑)
「それはダメ!底にたまった物は、いずれ腐るから!」
ふ~ん!そうなの?そういうもんかな?

腐ってもいいから、いっぺん底に貯めてみたい!と思う、盆・母でした。

PS.盆暮れ、財布を置き忘れる。
今 帰ってきて、「お母さんごめん!スーパーで財布置き忘れて、気づいてもどったけど なかった(涙)」。
友達んちの帰りに買い物を頼んだのだが、自分の小遣い+おつりが 逝ってしまった。。。
いい教訓にして、将来稼ぎたまえ!
アタシのおつりは授業料?
・・・・・泣きたい。。。

|

« ナビスコ1節 大宮戦 | トップページ | Impression and a shock 1 »

コメント

>盆暮れは高校に進学、盆暮れ・弟は中学に進学。

3年後の我が家ですな・・(泣)

お財布。
店員さんに尋ねても、無かったんですか?
やだなー。

投稿: chae | 2005.03.22 23:00

そーなんですよ!
お店の人に捜してもらったそうですが、
とうとう見つからなかったそうです。
「自分の土地の人間を甘く見てたな」と言ってました。
イヤですね、こういうセリフ。
でも現実です。

chae様のところは3年後って事なので、
ぜひ準備万端怠りなく。(笑)

投稿: にゃにゃ | 2005.03.24 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/3395252

この記事へのトラックバック一覧です: お盆というもの:

« ナビスコ1節 大宮戦 | トップページ | Impression and a shock 1 »