« 前夜祭@アタシんち | トップページ | 第1節 FC東京戦 »

2005.03.05

祈願!

朝6時に起床!
雪の降りしきる中、亭主と2人で、越後一宮弥彦神社に、受験合格とアルビ必勝祈願に行ってきました。
あっ、忘れてた!我が家の同居人、ミニおやすみの みなみアル王 君もいっしょ。

↓ひたすらの雪
7時過ぎに到着。
まだ門前のお店も開かず、誰もいない。
kigan3

↓静寂、一切の静寂
足跡のない参道を奥へ。
アタシは昔からここの静寂にすごく惹かれる。
亭主は「雪の日でよかった!天気よかったら花粉が~!」と・・・
気持ちはわかる。(笑)
kigan4

誰もいない本殿で、ゆっくり頭を垂れてくる。
祈願しに来たのだが、気づくとここにいることを感謝している自分がいた。

↓アル王も祈願
絵馬やお守りも買えないし、御子供衆といわれる脇のお社を周り「勝神社」の前で-御利益ありそうな名前-と立ち止まり(笑)、お参りしてから帰路に。
kigan2

帰ったらアイゾーンからDVDが届きました。
なんてアルビな日なんでしょう!アタシはそれだけで幸せ!
盆暮れも頑張れ!(おまけ扱いだな・・・)

|

« 前夜祭@アタシんち | トップページ | 第1節 FC東京戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/3180223

この記事へのトラックバック一覧です: 祈願!:

« 前夜祭@アタシんち | トップページ | 第1節 FC東京戦 »