« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.30

インドの山奥で

GWなんて大っ嫌いだ!
仕事にはならんのに、家族が全員で家事を山ほど出してくれるし!
PC起動しても、座ってられない。
上3行書くのに、すでに3回席を立ってます。。。(溜息)

清水戦、亭主と盆暮れ・弟が観戦に行ってくれたので、後でSPの放送があったら書きまーす。
ラジオ、この前のFM新潟に比べたら、すごく実況らしい実況でした!
アナウンサー様、ご苦労様でした!(感服)

と、ジタバタ生きてるアタシをよそ目に、Hさんがインドから帰国。
1ヶ月ほどインドに滞在していた彼女、まだ帰国していないと思っていたのだが・・・

「あら、にゃにゃさん、お電話頂けてうれしいわ」。
もともと美智子皇后と、見た目も話し方も双子ってくらい静かな方が、輪をかけて静か・・・
あの、電話が遠いんですけどぉ。(汗)

お願い!どんどん自分をクリーンにするのはいいけど、クリアになり過ぎて、消えないでよ!

それにしても、今、インドには何があるんだ?

「にゃにゃさんがインドに行くなら、金、出しますよ」。
うれしいけど、もらっても借りても人の金で旅行なんて、
後が怖くって!

アタシは、図太く世にはばかって生きていきます!
ってか、選択肢がねーしな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.28

Pinpoint2

このピンポイントのイメージを、うちの選手の足にレクチャーできるものならしたい!

本日、清水戦だというのに、なんでアタシがこんなところで日記書いてるか!
またまた我が家のPinpointな出来事発生!
盆暮れが再び発熱! おい!(怒)
一昨日アタシの飲み会をフイにし、昨日はへらへらと学校に行ったものの帰ってくるなり「気持ちわりぃ~~~っ!!」。。。
今朝の体温、38.0℃。。。

月末で仕事は佳境だし、研修後で勉強したいことが盛りだくさんなのに・・・
その辺でゴロゴロしながら「吐きそう~っ」、とか言ってられると、仕事にならん!
とりあえず人間優先ってことで、仕事捨て!

それでもアルビ・ボラに行く気だったんですよ。
クラブからボラ配置表が届いたのを見たら青々~~~っ!!
どうやって5千人のゴミを4人で片づければいい?
アタシが抜けたら3人? ウソだろ?
(滝汗)
死んでも行かねば!

いったいいつからこんなに責任感強くなったんだろ?アタシ。

とにかく引きずるように医者に連れて行き、帰りに食べれそうなものを買って料理。
この時点でまず、身近な人間優先だろと切り分け。

クラブとリーダーに連絡。
仲間の苦境を思うと、断腸の思いというより胃がマジでイタ

みんなごめん!m(_ _)m

もっとボラがいてくれたら・・・
もっと自分の出すゴミに関心を持ってくれたら・・・
もっと・・・

愚痴を言ってもしょうがないんだよ!

でも今日だけは、ゴミ持って帰ってくれ!
・・・って遅すぎだろ・・・(T^T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.26

PinpointとReality

うちの選手にも、これくらいのパスを出してほしいもんです。(笑)

本日、盆暮れが発熱。38.6℃。
で、年に一度あるかないかという、在宅サポセン業務仲間の研修会が新潟市内である日!
Pinpoinでくるしなぁ。。。
お子ちゃまじゃないので放っといてもいいんですが、やっぱ心配。
研修そのものよりも遙かに楽しみな、アフターの飲み会!
日頃吐き出せないディープな話題を暴露!発散させる事が大切なんです!
・・・・・欠席っす。。。無念!_| ̄|○|||

さて、すきあらば飲みたいと思ってるアタシ。
とりあえずJRを利用して新潟に・・・・・

怖いんだよ!
昨日の今日だろう?
ものすごくリアリティがある!
年に一度使うかどうかの電車で死にたかぁないわけで・・・
ホームに入ってきた電車の運転手さんを、思わず拝んだりしてな。。(汗)

昨日の事故、原因はまだ究明中ですが、Time is moneyの時代は終わりましたね。
今やTime is a lifeですな。

そんなこんなで新潟に着き、待ち合わせた仲間と合流。
「よかったねー無事に着いて、東日本だしな」
・・・・そーいう問題なのか?(汗)

気の遠くなりそうな、新サポート範囲の研修を終了し、まだちっと時間があったので、しっかり飲んできました!
飲むことに意義がある!
後ろ髪をメッチャ引かれながら、泣く泣く帰ってきました。。。

明日から、また頑張ろうっと。。。
酔ってるんで、また明日~~~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.25

憧れの女

今日の新潟日報のスポーツ欄、「J1 ともに戦う」のコーナーに、我らがマドンナ 麻里ちゃんが登場。
アタシがボラを始めた時には、すでにスタンドリーダーをやっていたような気が・・・
アタシの大先輩です。(笑)

才色兼備ってのは、彼女のためにある言葉だなぁってのが、アタシが持ってる彼女の印象。
ボラ仲間やお客様、クラブの関係者とも、ホントに分け隔てなく明るく付き合ってくれて、新しい企画を立案・展開していく様は、見ていて気持ちがいい!

アタシのように、理解や判断にとてつもなく時間がかかり、態度だけでかいおばちゃんとは違いすぎる!(T^T)

いつか、アタシはアタシの部署で、アタシの持ち味を精一杯出せるように(人の足を引っ張らないってのが一番か?)、彼女にあやかっていきたいわ!
いつか、いつか、、いつか、、、(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.24

見直す

hana424桜の古木と夕日、飛行機雲が何かいい感じ。
今年は桜が咲いても横目で眺めてるだけ。
桜並木を車で素通りして、「春が来たのかもな~」なんて言ってるアタシ。
ちょっとでいいから降りよう!1分でいいから実際に桜の木に触ろう!
何がそんなにバタバタなのか?この忙しさを払拭する瞬間作ろう!
生活を見直そう!

昨日のヴェルディ戦のビデオを見直す。

1失点目の丸さんは、やっぱり仕方なかったんだなぁ・・・
あれ以上、できることはなかったように思う。
それは丸さんに失礼なのかな?

健ちゃん大丈夫だろうか?
アタシ、てっきり顔面だと思っていたんだけど、左足ですね。
ボールをクリアした時に、滑って左足首が変な風に曲がったように見えました。
もしかしてアキレス腱がいった?と思ったけど、その後 走ってるんで大丈夫かな?
うちは故障者が少ないのが唯一の取り柄!
たいしたことないのを祈りたい!

それにしても、ワシントン選手ってどん欲!
あれくらい欲深でしたたかな選手いーなー。

この試合、久々に安心してみれた審判様。
奥谷彰男 主審
上手く流して、カードを出さないようにしてましたね。
好きだなぁ!!
ジャッジそのものは、たまにはうちに風が吹くこともあるさ・・・(汗)

またいい試合が見たいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第7節 東京ヴェルディ戦

例の授業参観ってことで、現地観戦がウタカタのごとく消えちゃった我が家は、TV観戦でした。。。(T^T)
いい試合だったなぁー!見たかったなぁー!悔しい~~~っ!!

去年、ヴェルディには0-1、0-2と2試合ともボコられてます。。。
そて今年は・・・
勝てた試合でしたねー!
地団駄踏みたくなるような結末でした~!

なんで絵に描いたように、前半の同じ頃、同じよ-に失点するんでしょう?
毎回「またかよ~っ!(怒)」の展開!
またかよっていうより、もう決まり!みたいな・・・(汗)

エジが1点返してくれた時には、ウッソー!+やったー!+行けるぞー!+その他~!で、目の前開けました!
ヴェルディから1点とったぜ!って・・・

たぶんカメラワークのせいだと思うんだけど、ファビとか慎吾とか上野とかウメッティとか、上にいる連中はピッチを2/3とか3/4を行ったり来たり、「コイツら死ぬんじゃないか?(滝汗)」と思うんだけど、DFラインの連中って、どこにいるんだろう?
どこ走ってんだかわかんなくて、肝心な時にいないように見えるのは気のせい?
具体的に言えないんだけど、アタシ、海本あんにゃに、もう一歩踏み込んだDFをしてほしい。
「あと一歩」って感じが、すごくする。。あんにゃ、生言ってごめん!

ウメッティには、正直ビックリしました。
サテ戦で右サイドやってて、まぁそこそこって感じ?
それより藤井君のパスセンスと正確さに目がいっちゃってたんですが、この試合では、相馬にマッチアップさせるために右サイドバック!
まさにこのために秘蔵していた戦力って感じでしょうか?(笑)
ホントに獅子奮迅の活躍!
相馬に正確なセンタリングあげさせてませんもん。
ちょっとウメッティに酔っていい?(爆)

激しい試合!すごくワクワクする展開!
これで決定的な瞬間をものにできれば!!
それができないのが、今のうちのチーム。

健ちゃん!お願い!センタリングの練習して!!拝みます!

2度目の失点シーン、横浜を思い出してしまった・・・(汗)

ってことで、2-2 痛恨のドロー!

すごくすごく内容がよかった!力が接近した試合だった!って言えるんじゃないでしょうか?
うちのチーム力、確実にアップしてます!
次の清水戦、楽しみにしてていいですか?(ニマッ)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.04.22

危ない会話

春です!ADSL、Bフレッツ開通おめでとうございます!

アタシがサポセン業務やってて、「絶対やりたくねぇサポート」ってのが、やっぱある。
それは生まれて初めてPC買った人が、ADSLやBフレッツのモデム等々キットを開封。
そこで「すいません。配線からわからないので教えて下さい。」ってヤツです。
で、思いっきりご年配の方だったりすると、電話切りたくなります。(笑)
基本的に配線はサポート対象外なんですけどね。

アタシが行ってやれば5分とかからない仕事を、
モジュラーケーブルとLANケーブルの区別は付かない。
PC側の差し込み口は探せない。
モデム本体に書いてある字が「虫眼鏡」がないと読めない。
等々、等々等々・・・
 
    キレていい?

本日はLANケーブルのプラグがPCにキッチリささらないって方で・・・

ネットワークアダプタは存在しているので、モデムと間違わなければフツー差し込めるわけなのに。。。(T^T)
プラグの上下が逆?
あれこれ確認してみるんですが、うまくいきません!

見れば1秒で終わるのに!ムキーッ!!

お客「思いっきり突っ込んでるんですけど、ダメですね。」
「あまり強く入れますと壊れる恐れもありますから、カチッと言うまで入れて下さい。」

なんか、部分的に取り出すと危ない会話だなぁ・・・と思いながらもサポートは続きます。

お客「モデムに同胞されてたこのケーブル、おかしいんじゃないの?アンタ来てやってよ!」

遠いんだよ。。。
できないので、だんだんお客様の雲行きが・・・
こういう時「アンタが下手だからできないんだ」風にしゃべらないのがポイントなんですが、限度が・・・

結局お客様が根負け。
わかる友達に聞くと言うことで終わり。。。

アタシもサポートになってないわけで・・・凹む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

サッカーから波及するもの

近所の本屋に、サカマガとサカダイを毎週取りにいってるんです。
先週取りに行くの忘れて(汗)、昨日2冊ずつ取ってきました。

サカマガ4月26日の1022号に、アタシの目をひいた記事が。
北澤豪ことキーちゃんの『Footballの風に吹かれて』という記事。
P30な。(笑)

彼が国際協力機構(JICA)のオフィシャル・サポーターとしてシリアに行き、パレスチナ難民の子供達を160人集めて「JICAカップ」つー、サッカー大会を開いたって話。
なぜそんなことをするかってーと、難民には国籍がないのでWカップに出たくても出れないから
でも、そんな子供達に目標を持ってほしいから。

彼がカンポジアに何度もサッカーを教えに行ったり、アフリカに出かけたりというのは有名な話。
今もこの活動が、より力を増して彼の中で続いていることに、すごい喜びを覚えました。

日本が予選がどーのいってる時に、世界では難民であるがために、サッカー好きなら当たり前に目標にする、Wカップに参加できない事実を見せてもらえたことに感謝。
それと同時に、サッカーというものを核に、世界に展開していくアプローチの形や方法、そして行動が、アタシの胸にストンと落ちた、居場所を見つけた感じがします。

選手達が引退して歩む次のステップ。
サッカーというものを核にして、360度、立体的にどんな方向にも歩んでいけるような気がしてます。
それを見るのはとっても楽しみ!
そして、今、現役の選手、チーム、サポ、・・・・・
サッカーを核に、どんな方向にでも世界(地域)と関わっていけるんだろうなぁと思う。

運痴でサッカーなんか全然できないアタシが、サッカーがアルビが好きだということを通して、なにかできることがあるかな?
・・・なんかフリーズしそう。(爆)
とりあえず、ゲームを支えるボランティアやります。(汗)

サッカーは、楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

ぼけぼけ・・・春

ちょうど2日に横浜に行った時の季節が、やっと新潟に巡ってきたって感じ?
庭の水仙が満開、ウメが散り始め、桜がこの週末に満開かな?
花粉も峠を超え、耳鼻科通いも、これで終わり?

仕事もまたまた新しいサポート項目が増量。
目が踊ってますが・・・はははっ
なんか最近料金プランを調べたら、ざっと150くらいある。(滝汗)
単純にBフレッツといっても、マンションタイプとかベーシックとか。
それがまた細かく枝分かれしてて・・・
お客様から聞き出すのに一苦労ってーか、至難の業っす。

本日は、久しぶりにAir H"の設定のサポート。
旧DDIポケットのカード型のピッチ?とでも言えばいいのか?
現在はWILLCOMのAIR-EDGEという商品になってますが・・・
変わってから、ちょっとプラン名が変わったり、増えたり。
その度に、こちとら戦々恐々。(笑)
プランによって接続先の電話番号が違ってくるわけで、間違って案内すると、まかり間違って繋がっても、料金発生時に激しくヤバイ場合もあるわけで・・・(汗)

お客「なんか、いくらつないでもいいのらしい。」
アタシ「ご契約プランのサービス名がお分かりになれませんでしょうか?」
お客「だ・か・ら、いくらつないでもいいヤツだってば!」
アタシ「ハイ、いくらつないでもいいものだけでも3種類はございますが? それぞれ接続先の電話番号が違って参ります。」
お客バツイチって書いてあるけど?」
アタシ「は?(前歴ありかよ?泣) (1xと書いて)イチエックスでしょうか?」
お客「あー、そーかも。」
アタシ「(鴨かよ?カモ!)かしこまりました。それではご案内致します。」

バツイチじゃなくてイチエックスってのは、1パケット(32k)方式の接続プランのこと。

無事つながったのですが、ホントに1パケでいかったんだろうか?(謎)バツイチだから、いいんだろう・・・
はぁ。。。春の日は過ぎゆくのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.19

新聞記事

ログが押せ押せになってます。。。(汗)

今日の新潟日報に、安ちゃんが足首痛ってネタ。
昨日ネットで見たんだけど、新潟日報に載るのか~と。。。(笑)
愛されてるな、今も、そしてこれからも。
たいしたことなくてよかった!頑張れ!ヨンハッ!

昨日の新潟日報に浦和とのサテ戦のネタ。
宮のプレーを絶賛してる記事でした。
これはこれでうれしい!

が、アンタ今年のルーキーと宮を、同じ土俵で書いてないか?
チーム最多のSH5本!(全15本のSH、実に1/3)って、褒めちぎってますが・・・
寝ぼけたこと言ってんぢゃねーよ!
うちのトップチームは、今年、1試合中に5本のSHが打てない試合があるんだぞ!
宮は1人で1試合に5本SH打ってんだぞ!
1点にもなってねーんだぞ!
わかってんのか!?

と書きつつ、アタシって鬼だ・・・と思った。(汗)
宮!鬼でごめん!
早く「お前が必要だ!」と言われて、トップの試合に出てきてほしい!
鬼にでも天使にでもなって応援するから!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.18

第6節 ジュビロ磐田戦

16日、只今、調子のよくないジュビロ磐田。
ガンバ戦から引き続き、もしかしたらいけるかもしれない!
などと腹黒く観戦に出かけました。(笑)

↓頑張ってくれ!
久々に喜多がスタメン。
ジュビロはGK川口が2試合ほど前から復活、スタメン!
ノザとGK対決も楽しみかなぁ~、なんて・・・
iwata

↓なんか上手く見える(笑)
パスが通る!
DFのマークがしっかりついてて、受け渡しもうまくいってる!
素さんが流れるように後ろのDFにマークを指示!
いい勝負してるわ!(お目々キラキラ・・・)

iwata

と思ったのに!
しかし攻撃は、健太郎!アンタちょっとセンタリングの精度上げなさいよ!(怒)
精度さえよければ2点は取れてたよ!(たぶん)
そしてファビの穴は、本当にだった!
慎吾が右、テラも右、この一瞬の隙をつかれてしまった!
いつもなら、ここでファビがカバーに入るのに、誰もいない?
丸さんがカバーに入ったけど、後が続かなかった!
今までの苦労が~~~っ!!とのけぞっちゃったぁー!(泣)
って、一気に力抜けたし・・・

気を取り直して後半!

愛しのフナゾーが入った!
フナゾーが走る!ポストプレーをしている!いいパス出してる!
ウソッ!?
なんでフナゾーの場合、素直に「上手くなった」って言えないんだろう?アタシ。
「フナゾーが○○できる!(驚き)」ってどーよ?
フナゾーは、立ってるだけって固定観念があるらしい。。。(汗)

↓すごいリマ・コール
スタジアムが揺らぐ、こんなすごいコールを聞いたのは始めてかも。。
まさに4万の祈りだな。
iwata

↓怒濤の攻め!
祈りは届かなかったけど、リマのボールはスピードが速すぎて、相手も止めにくいが、こっちもタッチできない妙な優れもの?
セットプレーで、このボールの早さに合わせて飛び込む練習しなきゃ!(滝汗)
珍しくシュート数打ってるのに、入らない!
何度 あ゛~~~っ!! って言ったか!
惜しいシーンの連続!!
iwata

↓よく頑張った!
負けちっゃたけど、こういうワクワクする試合を見せてもらえるってのは、うれしい!
次は勝ってね!
iwata

残念ながら0-1でおらったの負け!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.17

サテライト・浦和レッズ戦

ちっっとログが前後しますが、本日、スタジアムに浦和レッズとのサテ戦を見に行ってきました。
いつも新発田の五十公野運動公園なのに、なぜ?
連チャンでスワンです!

↓サテ戦なのに。。。
駐車場に着いたらすごい車の数!
W一層のみ解放の予定だったのですが、結局Nの一層も解放。
入場者数45○1人!(十の位がわかんない。笑)
sate

↓始まるよ~!
メンバー等は、アルビのサイトを見てね。
8番の大谷選手だけがわかんなかったです。(汗)
sate

バックラインは左から青野・直樹・藤井・ウメッティの4人。
全体に間延びした感じの試合。
春うららって感じ・・・

バスッ!
前半25分くらいにPK取られて・・・
木寺!見せ場だ!って思ったけど、スーパーセーブは消えてしまった。残念!
最近、こーいう写真ばっかり撮ってる気がする。
でも木寺はやっぱりベテラン。
自分が相手と近距離で1対1になっても、まだ後から走ってきた自分とこのDFにポジショニングの指示を出してるの!鳥肌たった。
sate

フナゾー!昨日のお前はどこへ行った!(怒)
リマ!センタリングもCKもFKも早すぎて、誰も飛び込めねーよ!(怒)
さすがにリマ・コール聞き飽きた。(泣)

ドリブルは幸聖が上手い?
藤井もなかなかいいパス出してたよね。
河原かわいい~っ!ボール取られて、「でへっ^^;」って、頭掻いてるの・・・
トータルで、取り立ててこの選手って言うと、いないかなぁ。。。
そういう意味では、宮も目立たなかった。

↓宮のFKは、壁にあたる
sate

宮!お願い!頑張って!!

前半も後半も、ポストが邪魔して入らないシュートが憎らしかった!
途中で帰って来ちゃったんですが、結果は
0-1でおらったの負け!
レッズもですが、お互いに持ち味不明な試合でした。。。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

第5節 ガンバ大阪戦

ガンバ戦の放送みました。
ファビの2枚目のイエローは、青野のファウルで審判が笛を吹いたのに、ファビが「プレーを続けた」って事に対して出たようです。(アナ&解説者・談)
通常、こういう厳しい取り方はしないそうです。
「そういうこともあるのか?ならいつも、どこのチームもだよな?(汗)」っと思って見とりました。

前半の1失点は、あんにゃの足が・・足が・・・ミスってしまった。
ボールをつかまえ損ねたところを、かっさらわれてシュート!
大黒には、とってもいいパスだったってか・・・
でも大黒も合わせ切れなくて、ヘボシュートだったのが悪かった。
しっかりシュート打ってたら、ノザが止めてた気がする。

ラジオで「ノザ・ノザ」と連呼してたけど、DFも全員が頑張ってました!

マリ・・・(汗)じゃなくて、リマ!はすごいです!
その前に、監督のメンバー交代が絶妙のタイミング!
FKにドンピシャでリマを投入って、神様はマリか?監督か?(笑)

1人の選手を、うちが3人くらいで囲んでるのに、尚かつパスを出されてしまう。
なんでなの?
ボールだけみてるから?
テクの問題?
決してスピードで負けてるわけじゃないと思うんだけど・・・
こういう部分が解消されると、すごくよくなると思う。

絶対今日につないでほしい!
頑張れ!おらったのチーム!

ガンバ戦!1-1で執念のドロー!でした。
2度目だな・・・はははっ

PS.宮本が見たかった。。。(泣)
遠藤が出ててよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.15

プレゼントほしいなぁ

明日のジュビロ戦、アタシの誕生日なんで家族で観戦の予定です。

誕生日といえば、バースディプレゼントだろう?

選手の皆様!絶対絶対勝利をプレゼントしてちょうだい!

さて明日はボラお休みしますが、リユースカップがまだ浸透しきっていないみたいです。
ペットボトルのゴミの中に捨てちゃダメなんだってば、そこなお人!
見かけたら一声かけてあげて下さい。

さて、ガンバ戦見よっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.14

存外の幸い

katakuri2日ほど前、ちょっと考え事をしたいと思って1人で出かけた。
春、まだ芽吹く前の木々の中で考えたいことがあった。
花粉症のアタシが、怖いもの知らずと思うわ。(笑)
人間生きてるといろいろあるからな。

ところが行った先で、存外な出迎え(歓待かも?)を受けてしまった!(笑)
すごいカタクリと雪割草の群生!
まさかそれがあるとは思ってなかったので、ビックリした!

誰もいないその場所で1人座り込み、しばらく花と話し込む。(笑)
花粉がキツくなってきたので渋々帰ってきたけど、すごくうれしかった!
大地に自然に「元気出せや」と言ってもらった気がする。

元気だそーっ@アタシ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

よっしゃ~!なのか?

よし!アウェーで分けた!
よっしゃ、よっしゃって気分。(爆)

ラジオの中継で聞きましたが、やっぱ攻守が激しく変わるサッカーをラジオ中継って、かなり辛いですね。
「誰が」って部分がないので、後半までエジがいるってわかりませんでした。

って、よ---く考えよ~♪
前半は、DFはノザしかいなかったような気がする。(汗)
ってか、うちのチームはノザしかいないのか?みたいな。

リマはすごいですねー!
壁の間を抜ける?
神業ですよ!
もう、拝んじゃいましょう!!

それにしても審判様、相変わらずですが・・・
ファビのジャッジが間違っていたの、正式にクラブが文句言ったらなんとかなるのかしら?(なった試しがないような気も・・・)
とにかくスカパーの録画放送を待ちたいと思います。

とりあえずガンバ大阪戦、1-1でドロー!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

参観日かよ !(怒)

実は23日の国立の東京ヴェルディ戦、行く予定にしてました。
昨日、盆暮れ弟が学校からお便り持って来たの。

23日参観日・PTA総会

死んだね・・・

たぶんどっかの月曜日と入れ替えで、1日普通授業になるでしょう。

アタシ「こっちの予定が先なんだから、学校なんか休めばいいじゃん!」(アタシの常識)
亭主「バカなこと言ってるんじゃない!学校は休んじゃいかん!」(世の中の常識)

世の中の常識に軍配

なんでよ?釈然とせんなぁ~。

あなたならどうする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

第4節 大宮戦

今更ですが大宮戦、勝った~~~っ!!
逆転勝利~~~っ!!
こういう試合を見せてもらうと、うれしいですよね~!

アタシはってーと裏方なんで、スタジアムにいたものの、試合自体を見られなかったです。(泣)
でもBSNのかぎとみさんとすれ違ったり、いつも山形からボラに参加してくれてるDさんと久々に話をしたり、ボラならではの楽しい時間を過ごしました。
そーだ、去年のボラ打ち上げで安ちゃんと2人でしゃべってるのを、携帯の動画で撮ってくれた人が見せてくれた!
うれしかった!(にま~っ)
反面、花粉がすごくて死んでだ。

↓大宮サポの皆様、いらっしゃいませ!
今年はオレンジダービーがいっぱいですね。
omiya

帰ってからビデオをダーッと流してみただけなんですが、何と言っても愛しのフナゾーが出たってだけで、なんかニマニマしてます。(笑)
ホントにアタシは憎からず思ってるんです。彼を。(爆)

J2時代から、何度このファールシーンを演出してくれたことでしょう!
取ってくれたぜ!ファール!みたいな・・・(汗)

昔から誰よりも先に控え室で練習を始め、他の選手がしゃべっていても彼だけは黙々と続ける。
毎試合それを双眼鏡で見続けてきたので、監督が彼をかってる部分って、そこなのかな~と勝手に思ったりして。
それにインタビューした選手の口から、必ず彼の名前が出るんだよね。

omiya←いつも感動をありがとう!ファビ!
リマやファビについては、今更言うことないですし、この一戦の勝利は値千金!!

2-3で
おらったの勝ち!

さっ!頑張って次も行こう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.04.09

と・とりあえず・・・

とりあえず、アルビは勝ったらしい。。。
ボラでヘトヘト。
いっぱい書きたいことはあるんだけど、また・・・
明日もハードだ!(泣)
忘れた頃の更新になるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.08

花粉かもなぁ~2

本日は、盆暮れの高校入学式!
家から徒歩通学!
なーんて親思いな子なんでしょ!

我が家の財政をよくわかってくれてますな。(汗)
お天気もいいし、アタシも一緒に歩いて高校の会場へ行きます。

・・・天気がいい?
マスクいるかな?

朝起きると同時に鼻水がドバーッって出てきます!
ンでもって、夜になると詰まります。
目はいつもかゆい感じ。
喉もイガイガします。
耳の穴もかゆいような・・・(滝汗)

アタシ、もう10年来の花粉症なんですが、過去5年はほとんど症状なしだったんです。
抗アレルギー剤も必要としないほど。
今年に限っては、全然ダメです!

で、困るのが鼻の出方!
中に溜まっててくれて、チーンッてかめればいいのに、溜まってない!
常に水っぱながタラタラ出る感じ。
ぶっ壊れた水道の栓みたい!
これが最悪なんだわ!
なんか鼻の穴に詰めとかないと、下向けない!

この間、ティッシュ詰めてエアロビやったら、死ぬかと思った!

今日は、入学式なのに泣いてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.06

花粉かもなぁ~

本日、普段より多めに花粉飛んどるなぁ~・・・
お天道様を眺めながら、うれしいような悲しいような。。

こんなにのんびりしてていいんだろうか?
と思うくらい、のんびりした日々が続いています。

春休みで子供達が家にいるので、四六時中誰かが(友達込みで)いて、ワーワー言ってる。
PCの置いてあるリビングを、ガキどもに占領されてて近づけない!
全然仕事にならない!blogも更新できない!
ま、しょうがないか?と思いつつ、気持ちは焦るのがつらいかな?

中学入学(本日入学式)と高校入学の準備に追われおります。

そんな日々に花粉症の魔の手が。。。(爆)

横浜様々らて!
あこの花粉は、並じゃなかった!
スタジアムに着いた瞬間から、鼻水がダーーーッって。。
子供達も「目がかゆい!」って大騒ぎ!
眠っていた花粉症に火がつきましたね。(汗)

週明けに耳鼻科に行ったら、「関東の方は、世界が違うんですよ!」ってお医者さんに言われた。
新潟は雨や雪で飛散量が少なかったので、考えもしなかったアタシがバカ!
親子並んで目薬さしてる図って、マヌケだ。
それよりも医療費が~!
全然違う意味で、憎きマリノス!って感じ。(笑)

さて、大宮戦は晴れるかな?
ヴェルディ戦は、まだ花粉飛んでるかな?

とりあえず入学式に行って来ます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.03

第3節 横浜Fマリノス戦

行って参りました!日産スタジアム!
前日、あわやキャンセルのところ、なんとかクリア。。
カメラも前日に直ってきました!ナイスタイミング!
が、その寒さ(いろんな意味でな)と花粉の飛散量といったら!
本日も、くしゃみと鼻水が止まりません。。。

↓日産スタジアム
やたら外回りが広くて、石・石・石!
中は埼スタと同じ感じですが、トラックがあるのでピッチが遠い感じ。
座席傾斜が少なく、ピッチが見にくいかも。
toyota-m3

↓さあ!みんな頑張って!
ここには写ってませんが、宮を発見!期待!
スタメンは、ノザ・健太郎・丸さん・海本兄弟・素さん・萩村・ファビ・テラ・慎吾・エジ。
toyota-m4

ピーッ!試合開始!

↓お~れ~達が~、ついてるさニ・イ・ガ・タ♪
toyota-m5
1失点?ウソッ!・・・ドンマイ!始まったばかりじゃん!

火傷させて~くれ~♪
     バスッ!
・・・はっ?2失点目?マジ?

てめーら!最後まで歌わせれや!
なにしてくれとるんじゃ!!(怒)

アタシらの目が、宙をさまよっちゃってます・・・(T^T)

きっと反町監督は、自分がこういう試合をしたいんでしょうね。
お手本を見せられちゃってます。。。
その後もタラタラと防戦で、いいところがあっても見えない
テラがなかなかいいところまで持っていくんですが、プレスが早くてダメ!

アタシもアウェーじゃないと真性ゴール裏体験できないので、必死で応援!

↓前半終了
海本あんにゃだと思ってましたが、健太郎に当たってコースが代わり、前半3失点。
こういうのをオウンゴールって言わないんでしょうか?
toyota-m6

↓後半
上野と健太郎が交代で3バック。
toyota-m8
両サイドを使った攻撃が形になってきます。
しかし、プレスが早くてシュートに結びついていきません!
見てると、マリノスはピッチ上に三角形がいっぱいあって、その頂点をワンタッチでボールが動いていくように見えます。
おらったはランダムな図形?よく言うと臨機応変なパスコース。
ワンタッチのパスの精度が全然違います!

↓1点返上!
後半入った上野が、ゴール前で這うように競り、こぼれたボールを慎吾が叩き込みます!
toyota-m7

ホッとしてたら、あっという間に4失点目!
DFはやる気あんのか?(怒)
素さんが走れなくなり勲と交代!
残り10分ほどで宮がピッチに立ちます!
テラとの交代ですが、微妙に位置が違う!
頑張れ!宮!みんな!
試合終了、1-4で負け!

↓駐車場、遠いし・・・
toyota-m9
それでも去年の浦和戦よりましかも!

正直、悪くないです
攻めの形はできてるし、後はまさにパスの精度とどこまで走れるかかな~。
諦めないで走ってくれ!

次はホームで因縁の大宮!森田になんかに負けたくない!
頑張れ!おらったのチーム!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.04.01

オウンゴール×2

明日、マリノス戦に行くの!
今年始めて、アウェーに行くの!
なのにいろいろあったの!××ったれ!!

さて今更ですが、よかったですねー!バーレーンにオウンゴールで勝てて!
とりあえず勝ったって事でOKです。

気になったのが、やっぱり北朝鮮の試合。
ビデオを何度巻き戻して見ても、コマ送りにしても、誰がオウンゴールしたのかよくわかんない。
後から安ちゃんがアップで出たから、もしかして・・・と。(汗)

試合開始前に観客が入りきらず、ピッチ脇にいるってのは、ちょっとビックリ。
例の乱闘(?)シーンも、どーよって感じ。
安ちゃん、必死で後ろから止めようと間に入ってるのに・・・
野球なら、ああいうシーンってよくあるけどなぁ。。。

試合終了後、安ちゃんは真っ先に相手選手に握手を求めていました。
彼らしい。
とってもうれしい光景でした。

なのに観客は、ビールビンに焼酎のビン? おまけに椅子を取り外して投げたって、マジっすか?
金日成競技場ですよ?
そんなに簡単に椅子が取っれちゃって、いいんですか?
じゃなくて、取っちゃって大丈夫なんですか?
ねぇ!取っちゃった人!

日本が行って勝っちゃったら、大丈夫なんじゃろか?
会場の変更はないみたいだけど。。。

アジアカップ再び、ってならないようにしてほしいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »